20200307-00010000-sdigestw-000-2-view




1: 2020/03/08(日) 21:04:08.21
 いまや、欧州フットボールシーンにおける“時のひと”と表現してもおかしくないだろう。ボルシア・ドルトムントの若きストライカー、アーリング・ハーランドだ。

 19歳にしてノルウェー代表でも頭角を現す新進気鋭は、この冬にレッドブル・ザルツブルクからドルトムントへ電撃移籍。すると即座にゴールラッシュを決め込み、世界を感嘆させる。なんとここまで公式戦9試合で12ゴールを叩き出しているのだ。

 とりわけ圧巻だったのは、2月18日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16第1レグ、ホームでのパリ・サンジェルマン戦だ。ドルトムントが2-1で勝利した一戦で全得点を挙げたのがハーランドだった。1点目は高い身体能力を発揮してこぼれ球を押し込み、2点目は豪快な左足のミドルシュートをゲット。観る者の度肝を抜いた。

 その1点目のあとにハーランドが披露したのが、ピッチ上で胡坐をかいて指を結ぶ“禅”のポーズだ。欧州メディアがこぞって面白おかしく取り上げて話題を呼んだが、今回選手本人がブラジルのテレビ局『Esporte Interativo』の取材に応じ、パフォーマンスへの想いを手短に明かした。

 ワンダーボーイは「僕は本当に瞑想が好きなんだ」と切り出すと、「瞑想は僕に穏やかさと静けさを運んでくれる。これはとても大事なこと。だから時々ゴールを決めたあと、あのポーズをするんだ」と、年齢に似つかわしくない冷静な口調で続けた。

 さらにインタビューでは憧れの選手についても言及し、「もちろんスウォンジー時代に活躍したミチュは幼かった頃のアイドルのひとり。あとはやっぱりクリスチアーノ・ロナウドだね。彼がこの10年で成し遂げた偉業は本当に素晴らしい」と絶賛。「いまはいろんなストライカーのプレーをチェックしているよ。僕もそのひとりなんだけどね」と茶目っ気たっぷりに語った。

 そして、新天地ドルトムントで大仕事ができるはずだと信じている。

「ここに来て、ドルトムントがどれだけ質の高いチームであるかがよく分かった。僕たちが本領を発揮できれば、倒せない相手なんていないと思うよ」

 早くも夏の移籍市場に向けて、複数のメガクラブがメガオファーを用意しているようだが、ハーランドは少なくとも来シーズンいっぱいまではドルトムントでプレーする意向だ。推定市場価格が一気に6000万ユーロ(約75億円)にまで跳ね上がったライジングスター。今シーズンの終盤戦、まだまだひとつもふたつも、ビッグバウトで名場面を提供してくれそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200307-00010000-sdigestw-socc


スポンサード リンク

7: 2020/03/08(日) 21:12:54.17
>>1
マジか
J来るのか

2: 2020/03/08(日) 21:07:03.29
ハーランドすごい→禅すごい→日本すごい→俺すごい

5: 2020/03/08(日) 21:08:16.27
ホランドな

6: 2020/03/08(日) 21:10:25.07
>ハーランドが披露したのが、ピッチ上で胡坐をかいて指を結ぶ“禅”のポーズ

この子、若い頃の恥ずかしいラップ動画とか
いろいろ痛いけどかわいいなw

8: 2020/03/08(日) 21:13:24.69
おまいらが好きなのは妄想だけどな

9: 2020/03/08(日) 21:14:01.67
迷走するよりいいだろ

10: 2020/03/08(日) 21:14:13.72
2回くらいだけど自分も四谷行ったな
座禅って結構スポーツだしな

11: 2020/03/08(日) 21:15:17.24
瞬間の判断力が鍛えられるのかね?
こういうのはドンドン真似しよう。

12: 2020/03/08(日) 21:16:03.51
修行するぞ
修行するぞ
修行するぞ

13: 2020/03/08(日) 21:16:40.42
瞑想も座禅も本質は同じ
大きくなった人間の脳は日に5~6万の思考をする
その思考は過去のトラウマや恨みに未来の不安
その思考が自分を苦しめ生きるが辛くなる
その思考を意識して一時的に止めようが瞑想であり座禅
意識を意図して止めればその後は集中力がますは臨床心理学
で証明されている

14: 2020/03/08(日) 21:16:54.67
公文式の研修で禅寺に行ったけど、あれは良いものだ
無心になって心が整う

15: 2020/03/08(日) 21:17:36.32
なんか自分の代名詞となるパフォーマンスの形探すのはいいんだが、正直あのパフォーマンスはださい

アドレナリン全開の中、真似したいパフォーマンスじゃない

16: 2020/03/08(日) 21:20:58.76
バッジョも熱心な仏教徒でしたよね

17: 2020/03/08(日) 21:21:25.59
マインドフルネス?

18: 2020/03/08(日) 21:21:38.90
最初これのパクリかと思ったwww
no title

19: 2020/03/08(日) 21:24:51.87
ハーランドが成功してるんだからみんなも座禅や瞑想すればパフォーマンス向上するかもな

20: 2020/03/08(日) 21:26:14.34
曹洞宗?臨済宗?

24: 2020/03/08(日) 21:34:55.64
>>20
写真見たけどインドとかヨガとかそんな感じだった

21: 2020/03/08(日) 21:30:36.56
永平寺.....福井サウルコスあるで

22: 2020/03/08(日) 21:33:33.71
19歳で瞑想とか凄いわ。
点取りまくるわけだ。
サッカー界に瞑想ブーム来るか

23: 2020/03/08(日) 21:34:51.18
南野の話を全然しないが、性格悪いの?

26: 2020/03/08(日) 21:37:11.26
禅をバカにしてる可能性もあるなこれ

27: 2020/03/08(日) 21:39:40.97
THE禅

28: 2020/03/08(日) 21:39:55.36
なんか間違った漢字を墨に入れてそうな外人臭するぞW

29: 2020/03/08(日) 21:41:09.52
偶然だな!俺も妄想が好きだよ。

30: 2020/03/08(日) 21:41:18.76
人間の苦しみはこの考え過ぎ
大きくなった大脳は未来を考える能力を得て
狩りや作物を効率よくできるようになった
大きくなった大脳は考え過ぎるの不幸も得た
これを意図して止めようが瞑想であり座禅
禅の教えに過去も未来もないここに集中はこれ
今ここに集中して生きる

31: 2020/03/08(日) 21:41:50.28
南野と仲良いから応援しちゃう

32: 2020/03/08(日) 21:41:59.40
吹かすのは地獄禅を体験してからにしろ。

33: 2020/03/08(日) 21:42:35.85
欧米は感情だけで動いてるのが大量にいるから
禅のシチュエーションを作って落ち着こうってのも大量にいてかなり流行ってる

34: 2020/03/08(日) 21:42:40.29
どうせ××入りのジュース飲んで神秘体験させられた口だろ

35: 2020/03/08(日) 21:44:01.97
ゼロ理論ってやつか

36: 2020/03/08(日) 21:46:03.08
ミチュとか渋すぎ懐かしすぎwww

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583669048/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ