20200308-23080454-nksports-000-6-view

スポンサード リンク

バセドー病治療中の北海道コンサドーレ札幌の韓国代表GKク・ソンユン(25)が8日、自身のインスタグラムで現状を報告した。前日7日、クラブが病名を明かしたことを受け、「多くのご連絡を頂いたので、みなさまを安心させたいと思った」と、左手でピースサインを作った後ろ姿の写真とともに、韓国語と日本語でのコメントを投稿。「事実を先に申し上げると、私は大丈夫です!」と、元気をアピール。「身体に違和感を感じてから、すぐに検査を実施しました。そして、初期段階の甲状腺機能亢進症と診断されました。そして現在は薬を服用し、休息を取っています」と治療状況について記した。


公表理由については「私が現在トレーニングに参加していないことで流行しているコロナウイルスではないかと、多くの方々にご心配ご迷惑をお掛けしました。そのため球団と相談し、このような誤解がないように、私が甲状腺機能亢進症に対する治療中という事実を公表しました」と語った。

「今まで前だけを見て走ってきました。この機会に、しばらく充電する時間を与えていただいたように感じます。今は早くサッカーがしたくて体がうずうずします。今回の件で、非常に多くの方々が私を心配してくださったことを肌で感じて感謝しています。早く健康な状態に回復し、準備して100%のコンディションで皆さんの前に再び立ちたいと思います。もう少しだけ待っていてください。そして最近全世界がコロナウイルスにより厳しい状況です。一人一人が健康に気をつけて、この状況を一緒に乗り越えましょう!」と呼び掛け、「I love consadole sapporo #25」と締めくくっていた。

クは2月末にバセドー病の診断を受け、今月1日から治療を開始。現在はチームを離れ、札幌市内を中心に日本国内で静養している。現在の治療は約2週間を予定しており、その後の治療や復帰時期の見通しについては、再検査の結果次第となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-23080454-nksports-socc 

 

1 2020/03/08(日)
コロナとか勝手に憶測を流すのはファンでもなんでもないな。

開幕戦の2/22の日立台では普通に元気に試合に出てたのに・・・。
プロスポーツ選手も生身の人間。でも難病克服してグラウンドに戻れた選手も複数いるし、ウチらよりは絶対に強いと思う。また元気にピッチに戻ってくるよう待ってるよ。

2020/03/08(日)
このご時世だから何かあるとコロナコロナ騒がれて大変だね
治療が大変な病気だけど、サポーターやチームメイトの応援を励みに頑張ってほしい

2020/03/08(日)
私も4年半、バセドウ病で、薬を飲み続けています。始めは、一日3錠からのスタート。で1日2錠、1錠、2日に1錠と減らしてきて、今は3日に1錠になってます。長い付き合いになると思いますが、頑張って下さい。これから応援します。

2020/03/08(日)
初戦明らかに調子悪くて不安定だったもんね。アップで映されると肌の乾きも酷そうでどうしたんだろうと思っていた。とにかく今はチームのことより自分のことで身体を大事にしてほしいね。

2020/03/08(日)
母国にも帰らず、日本で治療に専念しているあたり、チームへの信頼が伺える。お互い最高の関係を築いているんだろう。

10 2020/03/08(日) 
ソンユンは兵役残ってたんでは?
韓国の決まりは知らないけどバセドー病は無理できないから短縮か免除だろうなぁ。

12 2020/03/08(日)
病気と闘っている上に、コロナのせいで余計な気を遣わなければならなくて、気の毒だな。

今は元気でも油断せずしっかり治して頂きたい。

お大事に。

14 2020/03/08(日)
新型肺炎でなくて良かった!それにしても1月からの体調不良ならよく柏戦によく出たわ、見ていてコンディションは宮澤君と二人まだまだ見たいと思ってたけど、そのソンユンからスタメン取れなかったGKはなにしてたん?そこを見抜けなかったスタッフや監督?どないなっとるねん?

17 2020/03/08(日)
そもそもコロナなら練習どころではないだろうからね。訳分からん憶測は厳禁。

18 2020/03/08(日)
体力必要な サッカー選手でバセドーは きついなぁ。

20 2020/03/08(日)
セレサポです。
ソンユン頑張れ!
どこに行っても、応援している。

21 2020/03/08(日)
大変ですね
頑張って下さい
でも無理もしないで下さいね

23 2020/03/08(日)
俺みたいなもんが言うのもなんですが頑張れよ!

24 2020/03/08(日)
兵役どうなるんだろ?

26 2020/03/08(日)
I Leave ソンユン!!
Byコンサドーレ札幌サポー同

28 2020/03/08(日)
この病気のおかげでもしかしたらソンユン兵役免除になって来年以降も札幌に残ってくれないかなと期待しちゃってる。

31 2020/03/08(日)
放置していると本田みたいに目が変化してしまうので、薬をしっかり飲んで上手く病気と付き合っていってほしい。

32 2020/03/08(日)
本来なら1、2週間実家に帰しておふくろさんの手料理と自分の布団に寝かせてやりたいところだが、このご時世

33 2020/03/08(日)
頑張って病気を治して復帰してくれ!応援してる!

35 2020/03/08(日)
実際は韓から強制割礼のお達しが来ているだけなんだろ?
とっとと余ったチン皮を斬ったらどうなんだよ?

36 2020/03/08(日)
本田然り、甲状腺イカれると選手としては厳しい。薬を飲んで療養してほしいものである。

38 2020/03/08(日)
バセドー氏病て珍しくない。
周りいっぱいいる。



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ