mega

スポンサード リンク




2度目の販売となったサッカーくじ、第1158回「MEGA BIG」の結果が8日に発表され、前回に続き今回も1等当せん者が出なかった。

次回への繰越金は2億9212万5750円となった。

当せん金最高12億円の「MEGA BIG」の1等はまたしてもお預けとなった。同6億円の「BIG」よりも当選確率が低い。2等でさえ当せん口数は1口となっている。一方で当せん金額は高い。2024万9103円と、2等としては超高額となった。

一方で同回の「BIG」は1等6億円が3口も出た。2等は20口が当せんし、166万4397円。「MEGA BIG」の配当金の10分の1にも満たない結果となっている。

「MEGA BIG」の問題は売上金。「BIG」の約9億5100万円に対して、約2億8900万円と少ない状況となっている。そのため、1等が出なかった時の繰越金の増加額は小さく、2度の繰越金でまだ3億にすら到達せず。現状の売り上げでは、次回1等が当せんした場合でも12億円の最高額は出ない計算となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-23080470-nksports-socc 



2020/03/08(日)
当選金額に魅力がないと言うか夢がないと言うか、アメリカの場合は日本と同じ位の金額(一口2ドル)で1等が150億ぐらいになる時もある。
日本はどれだけ胴元が儲かってるんだろう?
そして、高額当選者はアメリカでは顔と名前を晒す事を義務付けている州が多い。これはちゃんと当選者が出た事、そして関係者じゃない事を示すためにやっている。

2020/03/08(日)
BIGでさえ全然当たらないのに更に当選確率の低いMEGAなんてそりゃ買わないよ
12億と言ったってそんなに要らない、BIGの6億でも多いくらいだし
どうせ当たらない1等より2等以下の金額増やした方がいいよ

2020/03/08(日)
もともとあるビッグをそのままで、新しくクジって。。
ビッグの上限上げればええのに。
パイを奪いあってどうしたいのか不明

2020/03/08(日)
BIGにロト、ジャンボ宝くじは今や年に何回あるのか。
億万長者が年間どれだけ誕生していることか。

なのに回りで当たった人の噂は聞かない。
これだけSNSが発達していても見かけない。
毎回未換金の当たりはわんさか。
疑惑だらけで買う気もおきない。

2020/03/08(日)
単純に知名度が低いだけ。

しかし、購入者が増えて、当選者が増えると配当は相当下がるだろう
とするとメガよりビッグの方が良いかも。

2020/03/08(日)
youtuberの宝くじやスクラッチの
検証動画の影響もあって、かすりもしないし、全く当たらないことが分かってしまった。

本当に当たった人がいるのか?
不正はないのか?等、怪しい性質が、
買う気を起こさせない。

2020/03/08(日)
宝くじの当選金額少なくていいから、もっと当たる様にしてほしい。いつもいつも当たらない。

2020/03/08(日)
繰越金がいくらいくらです!!とか最高が~とか言うより、次の回は1等の販売がありますって教えてくれた方が売れると思うよ。一般販売するかどうかは知らないけど

2020/03/08(日)
最初から特別に7億キャリーオーバーしておきますので
買ってくださいと謳って買わせればいいのに、
0円スタートではすでにキャリーがあるBIGより買わないよ。
そういうところがお役所仕事。

10 2020/03/08(日)
アメリカだと何十億円、何百億円という当選者が出るけど、たぶん日本のファンは、1億円か2億円をたくさん出してくれたほうが喜ぶと思う。
国民の心理を読み誤ったね。

11 2020/03/08(日)
「またも」お預けとあるが、1回はコロナの影響で対象試合が行われず、くじ不成立になっているのには触れてないな。

12 2020/03/08(日)
億も良いが、100万位にして当選者増やした方が景気は良くなるな。

13 2020/03/08(日)
宝くじなんて
YOUTUBER達が何百万突っ込んでも当たらないのは知っているよね?
なのに年間数十人の億万長者達が当たって生まれている

おかしいよね?
闇だよね
頭の良い人ならわかるよね?

要するに
もっと宝くじを買えば当たるって事!

14 2020/03/08(日)
当たらなさすぎて繰越金が増えると一気に買いが集まる回があるんだろうな

15 2020/03/08(日)
詐欺くさいなぁ

売り上げが少なくても、一定確率で12億出るようにすべきでは?

16 2020/03/08(日)
10円で一等だけしかないをやりたいね。
一割は国に取られて残り87%売り上げの全て1人総取り
ネットくじなら出来るだろ?

17 2020/03/08(日)
超高額ドーンよりも、1000万程度がたくさんの人に当たる方がまだ夢が近い。

18 2020/03/08(日)
1等に比べて2等の金額の少なさ。
落差激しすぎて2等でも喜べないんだよ。

19 2020/03/08(日)
法律で定められた配分を変えなきゃ今後もジリ貧。

20 2020/03/08(日)
こんな時こそ当たった人はいっぱい使って欲しいけど、日本人はため込む性質だからなぁ…

21 2020/03/08(日)
高額にならなくていいから当たりやすくした方が売り上げ上がるだろ。
どっちにしろ胴元が儲かるよにできてるけどね。

22 2020/03/08(日)
引き分け予想が多過ぎて、当たらない。

23 2020/03/08(日)
どうせ結果が出てから内輪で当選者を作ってる。

24 2020/03/08(日)
MEGA BIGよりも、大量繰越金時のBIGや年に何回かのボーナスBIGの方が良い。

25 2020/03/08(日)
一等だけでいいんじゃね、宝くじも

26 2020/03/08(日)
普通のBIGの当選金上げた方が売上げ上がるでしょ(≧∀≦)

27 2020/03/08(日)
例の天文学的確率の出来事について説明できないんじゃ
買う気も起こらんわ

28 2020/03/08(日)
みんな買わなきゃいい

29 2020/03/08(日)
まあ、日本の宝くじには夢も希望も無いよ。

30 2020/03/08(日)
当たりやすくて俺だけ儲かるクジを作ってほしい











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ