1: 2020/03/07(土) 19:38:47.35
コンサドーレ札幌GK具聖潤 バセドー病判明
3/7(土) 18:46配信
道新スポーツ

熊本合宿で体調不良を訴えたGK具
no title


北海道コンサドーレ札幌のGK具聖潤(25)が、バセドー病を患っていることが7日、明らかになった。
三上大勝GM(48)が公表した。具は4日のキャンプ再開からチームに帯同していなかった。
絶対的守護神は前向きに治療と向き合い、復帰を目指している。

 すでに投薬治療中 復帰は未定

具が病と闘っていることが明らかになった。7日、本人の意思で三上GMが公表した。
「検査をしてみたらバセドー病だということがはっきりした。現状2週間の投薬治療を受けて、その数値を見て復帰時期が決まるだろうという状況」と説明した。

1月のタイキャンプから「疲れがとれない」と不調を訴えていたという。
2月16日のルヴァン杯・鳥栖戦、同22日のリーグ柏戦にフル出場したが、状態は上がらず、熊本滞在中に血液検査を受けた。
28日、甲状腺の数値に異常があることが判明。29日に札幌市内の病院で再検査し、バセドー病と診断された。

バセドー病は甲状腺ホルモンが過剰に分泌され、動悸(どうき)や息切れ、頻脈、倦怠(けんたい)感などさまざまな全身症状が起こる病気。
三上GMによると「幸い今のレベルは数値上、まだ軽い段階」で、入院はしておらず、通常の生活を送っている。

「彼はポジティブに考えている。なぜか分からないけど息が上がる、疲れがとれない状況だったが、原因が分かった。
完治させればまたやれると前向き。彼自身も明るい状態」と、具はすでに前を向いて治療に専念している。

1日から投薬治療を開始しており、2週間は完全休養で経過観察する。復帰時期は未定。
2015年から正守護神として君臨する具が長期離脱となれば、札幌にとって想定外の痛手だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00010001-dospo-socc


スポンサード リンク

105: 2020/03/07(土) 20:14:28.73
>>1
これで兵役免除だろうから
本人にも札幌にも幸せかもな、治療は大変だろうけど

3: 2020/03/07(土) 19:40:16.33
あーこれは痛い

4: 2020/03/07(土) 19:40:28.90
本田や兵働がなったヤバイやつ

5: 2020/03/07(土) 19:40:55.92
兵役逃れる準備が始まった

6: 2020/03/07(土) 19:41:04.69
ラグビーの具はグなのにサッカーの具はクなのか
わからんもんだな

12: 2020/03/07(土) 19:42:32.45
>>6
ナカジマとナカシマみたいなものでは?

85: 2020/03/07(土) 20:07:21.68
>>6
no title

7: 2020/03/07(土) 19:41:12.72
半島に帰れよw

23: 2020/03/07(土) 19:46:21.22
>>7
お前が列島から出て行けよw

33: 2020/03/07(土) 19:49:09.55
>>7
列島から出て行けよw

53: 2020/03/07(土) 19:55:25.84
>>7
お前が列島から出て行くんだよw

94: 2020/03/07(土) 20:08:57.18
>>7
Jリーグのサポーターになったら、スポーツと政治は別として、韓国人選手を応援しなくてはならない
とてもじゃないがそんな知能の低い大衆にはなりたくないのでJリーグのサポーターにはならん

116: 2020/03/07(土) 20:22:24.09
>>94
それはJリーグに限らず野球もバスケもそうだろ

159: 2020/03/07(土) 21:05:36.34
>>7
ほんとにお前みたいな奴に殺意が湧く
この世から消え去れよ

161: 2020/03/07(土) 21:07:21.51
>>7はニュースを見てないアホ
お互いが渡航禁止にしているのにどうやって帰れと言うの?

8: 2020/03/07(土) 19:41:24.34
いや、コロナだな


早く強制送還しろ

9: 2020/03/07(土) 19:41:36.87
ヘディングの影響

10: 2020/03/07(土) 19:42:12.01
徴兵免除すか

11: 2020/03/07(土) 19:42:12.07
身長2メートル中野小次郎抜擢大活躍在るで

13: 2020/03/07(土) 19:42:35.93
具が大きい

14: 2020/03/07(土) 19:42:55.17
アスリートには辛いな、早く良くなると良いが

38: 2020/03/07(土) 19:50:02.78
>>14
日常的に煙草を吸ってる人間がスポーツをすると煙草を吸わない人間より息切れは早い
その喫煙者よりも息切れが早いからなバセドウは

15: 2020/03/07(土) 19:42:57.42
法政のデカいのが来期入るみたいだけど、一足早く合流させた方が良いのでは

16: 2020/03/07(土) 19:43:01.17
だからタイ人取ったのかね

17: 2020/03/07(土) 19:43:22.31
サッカーだと本田以外に誰がバセドウなの

44: 2020/03/07(土) 19:51:58.34
いかに本田が頑張ってるか
お前らいつもぼろくそ叩くけどww


>>17
他にもいた気がする

51: 2020/03/07(土) 19:54:08.55
>>17
山崎亮平

56: 2020/03/07(土) 19:55:47.45
>>17
エジル

18: 2020/03/07(土) 19:43:30.42
ずいぶんタイミングいい病気だな
来年そんなに兵役行きたくないか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583577527/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ