199ce_60_ce868474_05fc71ef




1: 2020/03/07(土) 05:17:00.59
Jリーグが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中断期間の再延期を検討していることが6日までに分かった。18日のリーグ再開を目指しているが現状では難しく、4月3日に再開する案で調整を始めている。東京五輪を考慮し、7月上旬から8月中旬まで設けている中断期間に、延期した試合を入れる可能性も浮上。実行委員会と理事会が開催される12日をめどに判断する。

 Jリーグが中断期間の再延期に向けて準備を進めていることが明らかになった。他の国内主要プロスポーツに先駆け、2月25日の理事会で、3月15日までのJ1、J2など全公式戦94試合の延期を決めた。だが複数のリーグ関係者によると、全国の小中学校が休校している状況などから、当初予定していた18日のリーグ再開は難しいと判断。さらにJ1からJ3の計69試合を延期し、4月3日の再開を目指して動いている。

この日程の場合、J1は計5節分が延期となるが、組み込むのは一筋縄ではいかない。計算上では空いている水曜日に試合を入れれば、日程は消化できるが、あるクラブの関係者は「週末の試合を平日に入れることになり、集客が落ちるのは確実。他の日程も考慮しないといけない」と話す。

 この日、Jリーグはウェブ会議を開催。Jリーグ側からは原博実副理事長(61)らが出席。J1からJ3の各クラブからは、強化や運営担当など100人超が参加し、再開時期や方法などさまざまな意見を出し合った。その中で、東京五輪のために設けた7月6日からの中断期間に試合を組み込む案も出た。同24日から8月9日までの大会期間中は開催しないが、大会前であれば、東京五輪代表に選ばれていないクラブ同士の対戦なら試合をする案も検討されたという。

 Jリーグは、20日にセ・パ両リーグの開幕を控えるNPBと合同で、3日に「新型コロナウイルス対策連絡会議」を開催。感染症の専門家を交え、9日の第2回では公式戦実施に向けて議論を交わす予定となっている。その上で、実行委員会と理事会が予定されている12日をめどに、最終的に結論を出す見通しだ。

2020年3月7日 3時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/17926511/


スポンサード リンク

3: 2020/03/07(土) 05:19:37.72
今年は中止

4: 2020/03/07(土) 05:21:19.44
そもそも集客を今後入れられる見通しも無いからな試合開催する事以上に。

無観客開催を早期に行っていくが現実的
最後の手段でもそうなるだろう

5: 2020/03/07(土) 05:22:24.19
このまま鹿島最下位で終わろうぜ

6: 2020/03/07(土) 05:23:50.44
そもそも屋外でも感染すんの?

13: 2020/03/07(土) 05:45:08.63
>>6
今のところ明確な事例はないと思うけど
あるとすれば近接した時の飛沫感染だろな。
ライブハウスみたいな周囲一帯が感染するような
エアロゾル感染は起きにくいんじゃないか。

7: 2020/03/07(土) 05:26:16.39
いつまでも自粛してたら経済が終わるから4月にはイベントやスポーツ関係も解禁になるだろね

8: 2020/03/07(土) 05:27:09.46
4月3日なら再開できる根拠はなんなの?

20: 2020/03/07(土) 05:59:22.95
>>8
再開しないと金がヤバイんだろ。

9: 2020/03/07(土) 05:32:54.29
第1節で今季は終了にして清水と鹿島が自動降格?
Jリーグ開幕前からの悲願である「鹿島排除」のために躍起になってるのか?
これまでずっとリーグ不利な判定と終盤の日程でいじめ抜き、それでも落ちないからと今季は開幕日程でいじめ、やっと宿願達成か
瓦斯と川崎への忖度ひどすぎ

29: 2020/03/07(土) 06:17:54.46
>>9
馬鹿島現る

11: 2020/03/07(土) 05:39:08.98
コロナは夏になっても収まらないらしいから今できないならずっと無理だな

12: 2020/03/07(土) 05:44:34.95
毎週水曜日も開催したら、半分の期間でできるじゃん

14: 2020/03/07(土) 05:47:49.99
屋外イベントは、そろそろ解禁でええやろ

17: 2020/03/07(土) 05:52:36.25
>>14
プロ野球がそうなように無観客なら
選抜も無観客プラス泊まりなし集団移動なしなら

15: 2020/03/07(土) 05:50:06.27
ってことは野球も延期か中止?

16: 2020/03/07(土) 05:50:11.06
Jにも他競技にも恨みやっかみはないけど春休み以降じゃないと再開したからだとなるかもよ

18: 2020/03/07(土) 05:54:15.78
ゴール裏行くと立って応援する事を強要されるが海外みたいに座って観戦させてくれ

49: 2020/03/07(土) 07:58:18.54
>>18
なんであんな見辛い所で座って観たいんだ?

19: 2020/03/07(土) 05:54:23.95
野球と違って金にならんから中止でいいよ

21: 2020/03/07(土) 06:04:23.52
屋外スポーツ観戦していて新型コロナウイルスに感染した人って未だに0でしょ

22: 2020/03/07(土) 06:05:42.34
>>21
海外ならいる
日本は調べてないからわからん

35: 2020/03/07(土) 06:42:49.31
>>21
韓国でコロナ感染者がACLの水原vs神戸を観戦してたらしい。
例の宗教の関係者だって。

23: 2020/03/07(土) 06:07:06.96
ディズニーもUSJも大丈夫だね

移動は知らん

24: 2020/03/07(土) 06:10:11.06
4月3日じゃ何も変わってないどころか間違いなく状況は悪化してる件

25: 2020/03/07(土) 06:12:20.28
Jリーグ消滅が現実的になってきたな
震災でもここまでならなかったし

26: 2020/03/07(土) 06:12:55.13
向かい風で飛沫浴びて感染だな

27: 2020/03/07(土) 06:15:43.10
今のペースだと4月までに感染者は900人増えてるね

30: 2020/03/07(土) 06:29:13.03
無観客試合やればいいのに
そういうこだわりで自滅するだろ

31: 2020/03/07(土) 06:34:31.81
思いきって推薦枠の10チームにすべき

32: 2020/03/07(土) 06:37:28.94
秋~春にすればいいと思うよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583525820/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ