i=https%253




1: 2020/03/05(木) 17:12:48.42
新型コロナウイルスの影響で15日までの公式戦94試合を中断しているJリーグで、“新型コロナ倒産”がいよいよ現実味を帯びてきた。

 日本野球機構(NPB)とJリーグが共同で設立した新型コロナウイルス対策連絡会議のメンバーとなったFC東京の大金直樹社長(53)は「(再開に向けて)こうだから始めるというものがないと難しい。例えば終息宣言とか。状況が良くなっていない中で再開となると、無観客(試合)などを使っていかないと無理なのでは」と話し、改めて18日に予定されるJリーグの再開には厳しい見通しを示した。

 となればクラブ経営への影響は避けられない。同社長は「Jリーグもそこの課題認識はしている。特にJ3やJ2には何らかの補填策をしていかないと難しいだろうと。一部に3月に試合がなくなったことでキャッシュフロー上、厳しいというところもあるので(Jリーグが)個別に対応していると聞いている」。

 本紙でも報じたように、公式戦が開催できなければ入場料収入が滞り、経営規模の小さいクラブが資金繰りに困り破綻する恐れがあると指摘されていた。それが早くも現実のものとなりかねないのだ。実際、J2幹部は「危ないクラブはたくさんある。J2の中堅以下、J3まではみんな危ないんじゃないか。すでにJリーグの試合運営に関連するような会社はヤバイと聞いている」と実情を語った。

 Jリーグ全56クラブのうち、半数近くはウイルス感染拡大の影響で経営危機に直面するというから事態は深刻だ。“国難”の中でJリーグ再開を強行するのか、中断が長引きJクラブのドミノ倒産が始まるのか。進むも地獄、退くも地獄だ。

3/5(木) 16:40 Yahoo!ニュース
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.tokyo-sports.co.jp/soccer/j-league/1766271/%3Famp 176sqp%3Dmq331AQRKAGYAdaooc7j15yBvwGwASA%253D


スポンサード リンク

4: 2020/03/05(木) 17:14:37.28
>>1
国の税金を投入すれば済む話

まさに税リーグ

はい論破

221: 2020/03/06(金) 00:59:25.36
>>4

w
絵に描いたような論破馬鹿 w
>>1

95: 2020/03/05(木) 18:41:17.16
>>1
貧球は日本から除外へ
少なくとも中学年代から禁止競技とするべき
教育上宜しくない

168: 2020/03/05(木) 20:04:35.04
>>1
足が速いから配送業務手伝ったら?

232: 2020/03/06(金) 02:53:32.43
>>1
倒産すればいい
頼むからこれ以上、税金に集らないでください

2: 2020/03/05(木) 17:13:08.43
ヤクルトはもうダメだ、新潟に移転するしかないorz

3: 2020/03/05(木) 17:14:17.63
今年は分配金を倍にするとすればいい
もしくはJ2、J3にはJ1より多目に配るとか

7: 2020/03/05(木) 17:15:32.43
>>3
Jリーグ本体が倒産するやんw

21: 2020/03/05(木) 17:22:06.21
>>7
ダゾーンマネーがあるから

63: 2020/03/05(木) 18:02:14.28
>>7
あの無茶苦茶立派なお茶の水のビル売れば?

67: 2020/03/05(木) 18:10:19.71
>>63
ほんとに売ることになりそう
代表も親善試合どころかWはい予選すら中止
アンダーの試合はアフリカにすら対戦拒否されてるレベルで無収入だよ

40: 2020/03/05(木) 17:32:26.48
>>3
逆だろ

J1を減らしたら国際競争力が無くなる

76: 2020/03/05(木) 18:24:53.91
>>3
分配金よりまず目先の金
収入は止まってるが支出は止まらないので運営資金がショートするクラブが出てくる

197: 2020/03/05(木) 21:19:36.61
>>3
J1の優勝賞金とか無しでいいよなぁと思う
強いチームに何億も与えたらバランス悪くなるだけ

210: 2020/03/05(木) 21:55:50.80
>>197
サッカーは自由競争・弱肉強食の世界なんで

アメスポでも見てろよ

205: 2020/03/05(木) 21:45:37.83
>>3>>197
なんで頑張ってるクラブが、頑張ってないクラブの為に損しないと駄目なんだよ?

5: 2020/03/05(木) 17:14:55.19
商売が下手くそなだけだろ

6: 2020/03/05(木) 17:15:31.80
DAZNからの賞金を分けてこう

8: 2020/03/05(木) 17:16:36.33
カズはどうなるんじゃい

10: 2020/03/05(木) 17:17:46.43
Jは10億くらいは予備があるって言ってたような

62: 2020/03/05(木) 18:02:04.16
>>10
50クラブで分けて何ヶ月持つかな?

12: 2020/03/05(木) 17:17:58.15
無観客でやればいいじゃん

13: 2020/03/05(木) 17:19:03.05
DAZNマネー使えよ

15: 2020/03/05(木) 17:19:58.89
税金たかりのゴミが
解散しろ

16: 2020/03/05(木) 17:20:49.44
チームが多すぎるのは問題視されてたでしょ?
アニメも作りすぎ、サッカーチームも作りすぎ。
白人並みの馬鹿だぞ、これ。
「需要と供給」の関係が理解できないんだよな、あいつら。

133: 2020/03/05(木) 19:18:10.39
>>16
映画もそうだけど働いている人に
仕事を与えるために乱造しているだけだから

17: 2020/03/05(木) 17:20:53.49
プロ野球やラグビーのために潰れてほしいのね

19: 2020/03/05(木) 17:21:06.21
不人気で赤字のJリーグ()

22: 2020/03/05(木) 17:22:09.14
それでも半数かあ 海外放映権料支払いえば

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583395968/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ