20200305hochi127_0-enlarge[1]




1: 2020/03/05(木) 16:57:01.86
 Jリーグ初代チェアマンで日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏(83)が5日、自身のツイッターを更新。第92回センバツ高校野球大会(19日から13日間・甲子園)が無観客で開催する方向で、11日に再度会議することが決まったことに、改めて見解を示した。
 新型コロナウイルスの感染拡大のため、高校スポーツの中止が相次いでおり、センバツの無観客開催に賛否の声が起こっている。
 これに川淵氏は「無観客試合は野球だけ特別扱いして怪しからんという声があります。でもこの閉塞感のある社会を元気付けることができるのはスポーツであり音楽です。それらは人間が生きていく上において必要な勇気、希望、感動を与えてくれます。病に打ち勝つ為の免疫性を高めてくれます。勇気ある決断を希望します」と決断を支持した。
 川淵氏は4日にも「センバツ高校野球、取り敢えず無観客試合であっても決行となって本当に良かった良かった」などとツイートしている
https://news.infoseek.co.jp/article/20200305hochi127/


スポンサード リンク

5: 2020/03/05(木) 17:00:34.10
>>1
自分が上から目線で他競技にコメントを出す前に
Jリーグが開幕試合を強行して数十万人集めてしまったことに
ついて意見を出しなさい。

3: 2020/03/05(木) 16:58:41.56
外競技は無観客でどんどやろう

7: 2020/03/05(木) 17:01:54.46
消え行くマイナースポーツの最期の輝きやで

8: 2020/03/05(木) 17:01:55.06
野球は国技なのだから、当然じゃね?
ちびしかやらんサッカーなんぞとは違うのだよ

9: 2020/03/05(木) 17:02:15.47
日本の生徒は今月いっぱい自宅謹慎なんだぞ

11: 2020/03/05(木) 17:02:50.83
マスゴミの論調もこんな感じ、金が絡むとね

12: 2020/03/05(木) 17:03:14.40
川渕わかってんじゃん

13: 2020/03/05(木) 17:03:33.47
まして感染の危険度が高い大阪エリアに生徒を宿泊させたりするのは自粛するべきだ

14: 2020/03/05(木) 17:03:57.22
いや最終決定は11日だろ
よかったよかったじゃねえよ

16: 2020/03/05(木) 17:04:17.18
NHKが選抜甲子園の穴埋め番組作るのが大変だから無理矢理開催しようとしてるってマジ?

21: 2020/03/05(木) 17:05:26.46
>>16
春の選抜・・・毎日新聞利権
夏の甲子園・・・朝日新聞利権

それだけの話w

24: 2020/03/05(木) 17:05:57.16
>>21
NHKが密接に絡んでるの忘れたらいかんよw

18: 2020/03/05(木) 17:04:33.59
アレで大きな金が動くからな

22: 2020/03/05(木) 17:05:39.76
サッカー程のコンタクトは無いので開催しても大丈夫だと思うが、
高野連の連中が好かんから破産期待する。

23: 2020/03/05(木) 17:05:56.49
梅雨があるので安心とかほざいてた馬鹿

32: 2020/03/05(木) 17:09:24.00
>>23
川淵はただの楽観主義者でボケもきてる老害だからな

25: 2020/03/05(木) 17:06:12.40
川渕は最初からスポーツイベント中止にすんなだからな

26: 2020/03/05(木) 17:06:43.51
無観客試合も自粛
って事になったら
プロ野球もJリーグも無期限の自粛ってなって
今年はオリンピックのせいで日程カツカツだから
川淵も心配してるんだぞ

30: 2020/03/05(木) 17:08:32.08
無観客が決定したわけではない
今後感染者は爆発的に増えていくので
11日に中止になるはず

31: 2020/03/05(木) 17:08:37.17
ダブスタの「アカヒ&変態ブルー」
ゲスゴミ支配の高野連爺

いよいよ安全地帯から出ざるを得ない ナ

33: 2020/03/05(木) 17:09:56.13
サッカー自体の周りに及ぼす影響力が落ちた事も大きいな
数年前だったら世間の関心を引くスポーツのバロメーターの一つになっていたはずだから

34: 2020/03/05(木) 17:11:05.23
少なくとも俺はガキの低レベルなお遊び双六で元気づけられることはない
てか毎年1試合も見てねえし

47: 2020/03/05(木) 17:18:20.25
>>34
病院とかでつけといてもだれも
チャンネルを変えようともしない
日常感がハンパない。

35: 2020/03/05(木) 17:11:12.28
それより野球だけブラスバンド チアの応援うらやましい テレビも生中継

36: 2020/03/05(木) 17:11:14.36
野球って言うよりも朝日と変態が悪いんじゃ
世論は俺達が作ればいいとか思ってるだろうし

37: 2020/03/05(木) 17:12:12.36
屋外型双六だから接触プレーもないし、無観客なら問題ないだろ

38: 2020/03/05(木) 17:12:20.71
一方開幕戦を客入れてやったうえに無観客を拒んで延期したJ

40: 2020/03/05(木) 17:14:05.36
プロ野球て親会社あるから無観客でも経営は何とかなりそうやけどJリーグは経営厳しそうな所出て来そう

41: 2020/03/05(木) 17:14:35.79
Jリーグの理念はサッカーの普及ではなくスポーツの普及だからこれは当然の発言だな
コロナ対策もJリーグがNPBに声を掛けてバスケやバレーに情報提供してる
Jリーグのおかげで日本にスポーツの秩序が生まれてるな

42: 2020/03/05(木) 17:14:51.50
サッカー界の重鎮に背後から攻撃され撃沈のサカ豚

44: 2020/03/05(木) 17:15:15.51
元気付けることができるんならみんなやればいいじゃん
マイナーだと元気付ける効果も薄いからいらんという事か

45: 2020/03/05(木) 17:15:54.59
サカ豚イッタW

48: 2020/03/05(木) 17:19:00.42
大体アマチュアスポーツなんだから観客なんかどうでも良いだろう。
他のスポーツも応援を自粛したうえでやればよかったのに。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583395021/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ