20200304-00249742-soccermzw-000-1-view[1]

スポンサード リンク




◆7歳となった長男チアゴくん、父譲りの「スピード、コントロール、そしてゴール」

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの息子が2ゴールの活躍を見せたなか、海外メディアが一斉に動画を公開し、「才能を継承している!」「必見!」「父親と似ている」と驚きが広がっている。

 昨年11月に7歳となったメッシの長男チアゴくんは、バルセロナのU-8サッカーチームに所属。1日の試合に出場したチアゴくんは、バルセロナのホームユニフォームに袖を通すと圧巻の活躍を見せる。

 味方からのパスを受けたチアゴくんは相手ゴールへドリブルを開始。絶妙なタッチで相手を翻弄すると、縦方向へ一気にスピードアップし、飛び出してきたGKの動きを見極めながら右足で華麗に流し込んだ。さらに左サイドからのパスに反応したチアゴくんは、ゴール前で冷静に蹴り込んで2ゴールをマークした。

 試合は9-2で勝利したなか、脚光を浴びたのはやはりメッシの息子チアゴくんだ。アルゼンチンメディア「DEPOR TV」公式ツイッターは「スピード、コントロール、そしてゴール。父親と似ているが、その権利はある」と記し、父親を彷彿とされるゴールを称えている。

 また米スポーツ専門局「ESPN」のコロンビアのサッカー情報専門番組「Balon Dividido」公式ツイッターは「才能を継承している! メッシの息子であるチアゴは、父親の才能があることを示し始めた。バルセロナのシャツで決めたゴールを見てください。必見!」とゴール映像を紹介した。

 順調な成長を見せているメッシの息子だが、父親に負けじと今後もゴールを量産しそうな気配だ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200304-00249742-soccermzw-socc



1 2020/03/05(木)
ロナウドの息子と将来同じクラブで2トップとか浪漫過ぎる展開見てみたいな。

2 2020/03/05(木)

ロナウドJr.の動画は何回も見て
驚かされたけど
メッシの息子がサッカーしてるところは初めてみるなぁ
将来この2人が活躍してくれたら嬉しいなぁ

3 2020/03/05(木)

この年代は少し飛び抜けた実力があると複数得点なんて当たり前だから、一概には言えないけどメッシの息子という時点で期待してしまうし、こうして結果も出していると今後の活躍も楽しみです。

4 2020/03/05(木)

父親が偉大すぎて息子はそのうち物凄いプレッシャーを背負う事になるだろうな。父親が凄いからと言って必ずしも息子も同じではないからね。才能は平等ではないからね。父親と同じ道に進むと比較されて苦しい思いをするでしょうね。
これが二世の宿命である。

5 2020/03/05(木)

自分には回りにいてる子も凄いと思う。
まわりをよくみてる。
パスが上手い。
これぐらいの子はボールにばかり目を追っかけて、みんなボールに集まる。
それやのに、もうポジションがわかってる。
コーチがいいのか、才能かわからんが、将来が楽しみやね。
期待せずに楽しみながらサッカーして欲しい。
親目線になってもうた。

6 2020/03/05(木)

立教の一茂 堀越のカツノリも凄かったし、立教大の一茂も明治のカツノリの良かった。でもプロはそこからなんだよな。野球とサッカーは違うとかじゃなくてね

7 2020/03/05(木)

サッカーの技術力はメッシが親だから物凄い
アドバンテージだと思う。
血がどうのじゃなくメッシのプレーを幼少期から
しっかり興味を持ってみられるというアドバンテージは
結構でかいんじゃないかと思う。
後は大きくなって精神的につぶれないかという心配か。

8 2020/03/05(木)

才能かもしれませんが、努力して身に付けたのだから凄いです。
これからももっと努力するだろうし、もっと上手くなる。
個人的に将来を楽しみにしています。

9 2020/03/05(木)

ロナウドJrとメッシJrが同じチームで活躍しているのをロナウドとメッシがスタンドで2人で観戦するっていう幻想を現実にしてほしい。

10 2020/03/05(木)

バルサは8歳でもあのプレー…
メッシジュニアもすばらしいが、得点の決まったシュートの前の空振り気味のスルーがすばらしい!
みんな楽しそうだ!

11 2020/03/05(木)

ジョルディも大変だったみたいだし、天才の息子が親と同じ競技を選ぶのは茨の道だろう
冷静に考えればバルサのトップチームで数シーズンそこそこ活躍したし、オランダ代表の経験まであるわけで十分凄いはずなのにそう思ってるファンはそれほど多くない

12 2020/03/05(木)

運動神経が抜群なのもあるでしょうね。将来が楽しみな反面、怪我に気をつけて欲しい

13 2020/03/05(木)

楽しくサッカーしてくれるだけでいいかなと思います!
期待はありますけど、過剰に期待するよりサッカーを楽しくプレイしてるだけで私は微笑ましく感じます!

14 2020/03/05(木)

暫くほっといてあげよう。
二部リーグに入団。
数年後に5部リーグでプレーもしくは引退。
こうなっても仕方ない。
相続するだけで人生安泰だから仕方ない。

15 2020/03/05(木)

今二世選手でそれなりに活躍してるのはクライファートの息子くらいか
メッシにしろクリロナにしろ息子が親父と同じくらい活躍してくれたら感無量だろうね
それが実現するのは随分先の話ではあるけど

16 2020/03/05(木)

父親という存在のプレッシャーを超えた時、またサッカー界が変わるだろうメッシが世界を沸かせた時のように
もう少し先だけど、父親の血背負った選手になる事を願う

17 2020/03/05(木)

インスタでメッシと一緒に遊んでいる動画を見てると長男のチアゴ君は真面目な優等生 次男のマテオ君はやんちゃで自由奔放な印象。
お父さんと同じフットボールの世界を目指すかは分からないけど息子さん達の未来が楽しみです。

18 2020/03/05(木)

ロナウドの息子もそうですが、偉大すぎる父に臆する事無く素晴らしいプレイヤーになり、ワクワクさせてくれると嬉しいですね。

19 2020/03/05(木)

父親の重圧というが、ロナウドさんとこにしても、素直に父親を尊敬しているから健やかに育ってる印象。

20 2020/03/05(木)

超一流のサッカー選手の二世で活躍してる人を知らないんだけど
クリロナ とメッシの子供はどうなるんだろう。楽しみ。 

21 2020/03/05(木)

一本目のシュートがメッシっぽかった。とは言え才能が分散してしまってるからねぇ。メッシほどの選手にはなれないさ。
ディープインパクトと駄馬を組み合わせたら多分駄馬でしょ。

22 2020/03/05(木)

あまり期待しすぎても?大きくなったら普通やったて良く有るし!

23 2020/03/05(木)

メッシを受け継ぐのはやはりメッシか

24 2020/03/05(木)

俳優の息子とか政治家の息子だったら実力無くてもコネでやっていけるけどスポーツは実力の世界だから大変だよね

25 2020/03/05(木)

偉大な父を超えれるように頑張って欲しいですね。
インザーギの息子
テュラムの息子
クライファートの息子
マルディーニの息子
ジタンの息子達よ!

26 2020/03/05(木)

昔、イタリアのU-の代表にマラドーナJr.が選ばれてたけど、今どうしてるのかな?

27 2020/03/05(木)

こういうの話題にはなるけど、そっとしといてあげてって思うなぁ

28 2020/03/05(木)

天才が天才を生む。
本当良い意味でずるいって思う!

29 2020/03/05(木)

夢を大きく持って、是非頑張って!遠く日本から応援してるよ。

30 2020/03/05(木)

んー、少なくともこの動画を見る限りではセンスや才能はあまり感じないけど…。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ