1: 2020/03/04(水) 23:14:06.77
ブラジルのボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑は公式戦出場に必要な選手登録手続きが完了し、ようやくデビューが可能な状態となった。ブラジル『ランス』が3日に伝えている。

 当初は今月1日に行われたボアヴィスタ戦での新天地デビューが見込まれていたが本田だが、その数日前になって登録が完了していないという問題が浮上。期限までに登録が間に合うことはなく、デビューを先送りすることを余儀なくされていた。

 だがその後、前所属クラブの属するオランダサッカー協会や日本サッカー協会との間に生じていた手続き上の問題も解決し、ブラジルサッカー連盟の選手リストに正式に名前が登録されたとのこと。これにより公式戦への出場が可能となった。

 ボタフォゴの次の試合は現地時間7日にアウェイのマラカナン・スタジアムで行われるフラメンゴとのダービーマッチ。本田はこの試合でデビューを飾ることも可能な状態とはなったが、あとはクラブの決断次第との見方も伝えられている。

 フラメンゴは州選手権のホームゲームの中継に関して放送局と合意しておらず、7日の試合はテレビ中継が行われない予定だという。そのためボタフォゴとしては、テレビ中継が行われ、セレモニー実施も可能な次節のホームゲームで本田をデビューさせたいという考えもあるようだ。

 パウロ・アウトゥオリ監督は先日、登録が完了すればフラメンゴ戦に本田を起用したいという意向を示していた。だが指揮官はクラブの決定を尊重する姿勢も示しているとのことだ。

3/4(水) 18:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200304-00365500-footballc-socc

写真no title


スポンサード リンク

2: 2020/03/04(水) 23:16:20.23
テレビ中継できなくてラジオしかないらしいから実力がバレたら困る本田にとっては良いかもな

3: 2020/03/04(水) 23:16:33.49
目が怖い(´・ω・`)

4: 2020/03/04(水) 23:19:32.48
三日坊主

5: 2020/03/04(水) 23:22:27.58
次はどうやって引っ張るのか

6: 2020/03/04(水) 23:23:10.40
長友乾とかサッカー選手ってゴミクズばっかりだから本田も同じゴミの一人でしかなくて以前程嫌いじゃなくなったわ

7: 2020/03/04(水) 23:23:48.68
練習であまりのポンコツっぷりに驚いてるだろうな

8: 2020/03/04(水) 23:25:10.77
オリンピック出場が今の彼の唯一のモチベーションなんだろうけど
ブラジルで相当活躍しないと正直厳しいよね、出来るのかねそんな事

9: 2020/03/04(水) 23:30:41.05
できるだけデビューを遅らせて実力がバレないように引き延ばす作戦か

10: 2020/03/04(水) 23:31:12.76
結局、契約に戦車は付けてもらえたのかな

11: 2020/03/04(水) 23:31:25.72
ダンサーに転向しろ

12: 2020/03/04(水) 23:32:36.57
本田さんのまたぎフェイント

https://twitter.com/jantadaflatt/status/1234565578062532612?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

13: 2020/03/04(水) 23:41:35.77
>>12
ひどいなw

16: 2020/03/04(水) 23:52:23.78
>>12
観てないけど笑ったわwwww

41: 2020/03/05(木) 04:12:04.25
>>12
これはみんな重心崩しますわ

15: 2020/03/04(水) 23:51:26.29
カルロスカイザー

18: 2020/03/05(木) 00:18:32.92
本田にはあれこれ言ってるが楽しみではあるわ
悔しかったら活躍して見返してくれ

25: 2020/03/05(木) 00:39:25.50
>>18
悔しかったらもなにもお前らが勝手に文句言ってるだけだろ

20: 2020/03/05(木) 00:19:59.39
ヘッタクソw

22: 2020/03/05(木) 00:30:44.16
やっとかよ

23: 2020/03/05(木) 00:34:01.47
いきなり試合でて大丈夫か?

24: 2020/03/05(木) 00:36:57.24
ディープなボタフォゴサポはデビュー戦ブーイングするらしいな
先日のYouTubeにあげた動画が反感買ったとか

26: 2020/03/05(木) 00:43:42.05
テレビ中継しないならデビューは先送り!って…

未だかつてここまで露骨なパンダ扱い受けた選手いたか?
何が怖いってこの扱いに違和感を全くおぼえない自分が怖いわ

27: 2020/03/05(木) 00:44:37.02
でもまだ出ません
相手が強すぎてチンチンにされるからです

28: 2020/03/05(木) 00:47:32.43
本番は5月から始まるリーグ戦だけど
それまでには実力がバレて定位置のパンキになってそう

32: 2020/03/05(木) 00:53:56.82
>>28
リメンバーフィテッセ

29: 2020/03/05(木) 00:47:38.33
出ても途中からでしょ

30: 2020/03/05(木) 00:51:50.36
出場したらブーイングか称賛のどっちか

31: 2020/03/05(木) 00:52:13.80
鈍足ボールロストマンついに出場か
がんばれよ

33: 2020/03/05(木) 01:01:52.03
ある程度はやれるかもしれんが
実戦からはなれてるよな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583331246/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ