1: 2020/03/03(火) 18:15:04.60
 柏のストライカー、オルンガ(25)がコロナウイルスの早期収拾を願った。
昨年のJ2最終節京都戦で1人で1試合8得点を挙げてJリーグ記録を更新、
一躍クローズアップされたが、今季は開幕・札幌戦で2得点を挙げてさらに成長しているところを見せた。
しかし、第1節が終了したところでJリーグは中断。

「選手は試合をしたい気持ちもあるが、それより世の中のこと考えないといけない。
スポーツは小さな世界。もっと大きな目で見る必要がある。
我々がサッカーをしても、サポーターが脅威に脅かされてはいけない。正しい選択だ」と、Jリーグの判断を評価した。

コンディション維持は簡単ではないが、この日から再開された練習でも切れのいい動きを見せて存在感を発揮。

「サッカーというより、自然現象として避けられない。スポーツ観戦を楽しみにしていた人も、健康が最優先」と理解を示す。

 ネルシーニョ監督も「少しでも早く収束するように望んでいる。世界中が悩まされている社会現象。選手には心身共に今までやってきたことを落とさず積み上げていってほしい」と、話した。

3/3(火) 17:26 Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00000152-spnannex-socc

no title

no title

no title

no title


スポンサード リンク

20: 2020/03/03(火) 19:51:12.90
>>1
誰?って思ったが逆張り朝鮮ジジイが持ち上げてた奴か

2: 2020/03/03(火) 18:19:33.82
〇人なのに凄いな

12: 2020/03/03(火) 19:08:14.09
>>2
おまえ知能が猿より低そうワラ

13: 2020/03/03(火) 19:12:31.49
>>2
オルンガめっちゃ賢いよww

18: 2020/03/03(火) 19:37:15.90
>>2
〇障のお前より100倍賢い

23: 2020/03/03(火) 20:09:05.11
>>2
そもそもなんでケニア人が〇人なの?

24: 2020/03/03(火) 20:12:33.75
>>2
オルンガより優れてるところ1つもないくせに人種差別すんなよかす

3: 2020/03/03(火) 18:20:05.16
さすがインテリ

6: 2020/03/03(火) 18:23:13.54
>>3
ケニア中央工業高校卒だったな

9: 2020/03/03(火) 18:28:08.15
>>6
オルンガは大卒だな

4: 2020/03/03(火) 18:21:16.34
休みが増えて嬉しいとかアフリカンジョーク言えよw

5: 2020/03/03(火) 18:21:38.18
本音・早く日本からでたい

7: 2020/03/03(火) 18:25:15.37
今年の夏には海外行くと思うわ

8: 2020/03/03(火) 18:27:49.74
オルンガとシマオマテは賢そうだよな

10: 2020/03/03(火) 18:30:17.95
タイ・リーグが無観客試合開催を撤回して45日の中断を決定しました

11: 2020/03/03(火) 18:38:03.07
どっちにしろ夏には出ていってただろうしな
移籍先の候補が減ってしまったが

14: 2020/03/03(火) 19:16:38.97
ケニアで大卒とかすごいエリートだぞ

15: 2020/03/03(火) 19:17:20.26
さすがや
視野が広い

16: 2020/03/03(火) 19:17:34.63
オルンガすこ

17: 2020/03/03(火) 19:28:23.85
Jりーぐのれべるの低さの象徴みたいな選手だわ
ガリチビのフィジカル弱者ばかりでちょっとフィジカル強い選手が来ると無双しちゃう
ウサインボルトがJりーぐ来たら余裕で無双する

19: 2020/03/03(火) 19:40:33.85
あだ名がエンジニアというインテリ

21: 2020/03/03(火) 19:52:12.05
ケツの穴のデカい男だね、カコイイ

22: 2020/03/03(火) 20:02:31.16
13-1

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583226904/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ