20200302-00010003-tvtokyos-000-3-view

スポンサード リンク




サッカー解説者のセルジオ越後が、今年のJリーグ注目選手について言及した。


◆セルジオ越後コメント

ちょっと早いけど、今年のサッカー界で流行る言葉は「オルンガ」になるんじゃないかなと思う。子供たちがみんな「オルンガ!オルンガ!」と言い出すくらい注目できる選手じゃないかなと思いますね。

アフリカの選手らしく身体能力がものすごい高いんですね。あの体であのスピードは半端じゃないですよね。普通大きい選手は足元もできない選手がいるんですけど、ゴール前のエリアの中のヘディングとか。彼はカウンターの切り札なんだよね。ハーフラインから出て行ったときにほとんど手で取っちゃうくらいの注目の選手だと思うんですよね。

J2で1試合で8点取ったのは相手がどうかなと思っていたんですけども、これはひょっとしてJ1の目玉になってしまう可能性もないことはないですよね。

(昔、人気を博したカメルーンの)エムボマとはちょっとタイプが違う。カウンターの切り札じゃなかったんですよね。彼はすごい身体能力とキック力、ヘディング。オルンガは50mくらい走って全然どうってことない感じで相手をかわして点を取るし、アシストになれる。怖い選手ですよね。

柏レイソルは彼がいなかったらダメじゃないかとっていうくらい。重要な選手。ケガをするタイプの選手でもないですからね。

8点とは言わないけども、毎試合2点3点取る選手が出てきたら機関車になってJリーグを引っ張っていってくれるんじゃないかな。

レイソルはJ2に落ちてJ1に戻って優勝してるからね。ちょっとマークしておいたらいいんじゃないかなと思いますよね。

テレビ東京/追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00010003-tvtokyos-socc



1 2020/03/02(月)
確かに凄い選手だが、レイソルは彼がいなくてもそこそこやれる戦力があるよ。マテウスサヴィオは相当良い選手だけど、彼がスタメン張れない選手層だからね。

2020/03/02(月)
楽しみだし、得点を狙うチームなのでトップはやり易いイメージがある。但し、普通に守備をされるともつれるとは思うので、あと二、三試合消化して課題が出ればその都度修正だなと。

2020/03/02(月)
タイトルだけを見て、オルテガ って思ったけど、なんでオルテガやねんと思いながら記事を読むと、オルンガ。
なるほどな。去年かなり騒がしかったように思うけど、去年はJ2やからできてんねんなぁと思ったので、今年はJ1のDFがどうやって対応するか楽しみ。

2020/03/02(月)
彼のお陰でクリスや江坂選手のマークが緩くなる。
むしろ危険なのは自由に動き回るクリス等です。

2020/03/02(月)
エムボマは弱いガンバに居たのであまり見られてないけどテクニックも規格外なくらいあった
Jリーグに居た時期なら世界トップクラスだと思う

ダイジェスト見た時にオルンガに同じ空気を感じたけど
細かく見るとあそこまで上手くはなかった
それでもJリーグで活躍しないわけが無いし
次のシーズンはもう見れないと思う

11 2020/03/02(月)
柏はオルンガ含めた攻撃陣みんな流行りそう。
オルンガの控えに呉屋がいるし、江坂の控えに神谷とかJ2で暴れていた奴らいるし、万が一怪我とかしても戦力落ちないからJ1上位は余裕でしょ

12 2020/03/02(月)
問題は、夏頃にはオルンガが柏からいなくなってる可能性が大いにあるという事だな

15 2020/03/02(月)
サッカーファンなら以前からオルンガは注目して居たでしょ。

16 2020/03/02(月)
所詮セルジオ越後さんも素人意見。
去年あんな記録出してなかったらおそらく言ってないと思う(笑)

17 2020/03/02(月)
大予言ってほどでもないけど…。

オルンガが流行すれば早野さんが喜ぶだろうな(笑)

19 2020/03/02(月)
私はミカと言っておきます。

22 2020/03/02(月)
いいやオルテガだね。

24 2020/03/02(月)
オルテガかと思った。アルゼンチンのドリブラー、って、みんな知らないか。

26 2020/03/02(月)
大予言ってほどでもない、、、

29 2020/03/02(月)
元アルゼンチン代表のオルテガを思い出した。

30 2020/03/02(月)
オルテガですね、わかります

31 2020/03/02(月)
オルンガは夏には居なくなるよ

32 2020/03/02(月)
試合もろくに見てない老害セルジオがオルンガ知ってるわけないよね。

お前より100倍選手を知り尽くしているレイソルのスカウトがちゃんと仕事して的確な補強してるから。

33 2020/03/02(月)
他サポはオルンガいなくなってほしいだろ
でもまた有能な選手を連れてくるから残念

35 2020/03/02(月)
オ〇〇ガって書く必要ある?

37 2020/03/02(月)
サンガファンのワイ涙目

38 2020/03/02(月)
帰化してほしい。悪流ん河

39 2020/03/02(月)
オテンガか

40 2020/03/02(月)
オルンガ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>レオナルド











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ