20200301-01041704-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラは、チームメイトに不満を抱えているようだ。イタリアメディア『フットボール・イタリア』が29日に伝えている。

 ユヴェントスは2月26日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでリヨン(フランス)と対戦。しかし、最後まで得点を奪えず、試合は0-1で終了した。

 今回の報道によると、C・ロナウドとディバラがハーフタイムにピッチへと向かうトンネルでチームメイトへの不満を吐露した場面をフランスメディア『RMC Sport』がスクープした模様だ。

 C・ロナウドはスペイン語で「僕たちは前線に取り残されている。ミッドフィールダーの選手たちからは何のサポートもない」と話しかけると、ディバラは「誰もボールを獲れてないしね」と応答。さらにC・ロナウドは「全くだよ。セカンドボールさえも何もない」と言葉を続けた。

 『RMC Sport』のカメラはC・ロナウドとディバラの後ろにあり、2人はその存在に気がつかなかったという。




1 2020/03/01(日)
「僕たちは前線に取り残されている。ミッドフィールダーの選手たちからは何のサポートもない」

↑残念なことにレアルマドリーとユベントスでは中盤の質が違いすぎるからね。何を今さらという感じではあるが入団当初からロナウドはそれに対して苦言を呈していたはず。

2020/03/01(日)
そりゃ攻撃は完全にロナウドディバラの個人技頼みだからね。上がってくるクロスの質は低いし。

2020/03/01(日)
「そもそもユーベの中盤の質が悪い」という批判が多いけど、調子の悪いピャニッチと交代でラムジーが入ってから中盤のサポートは改善されたと思う。

チーム状態が悪いと、何でもかんでも批判する人いるけど、ここのところ的を射てない批判も多くなってる気がする。

2020/03/01(日)
サッカーやってりゃそれぐらいの不平不満は出るだろう
増してやその事を中盤の選手にも絶対言ってるよ

特にロナウドは間違いなく伝えてるね
それもFWの仕事の一つだし

2020/03/01(日)
サッリのシステムを維持するにはピアニッチじゃ無理ってことがわかったからな
来夏はサッリを解任するのか飴のジョルジーニョ連れてくるしかないね

2020/03/01(日)
それよりもあれだけ共存不能と言われて、実際なかなか組ませてもらえなかった2人がちゃんと仲良さそうでよかった。

10 2020/03/01(日)
逆に、あれで不満が無かったら心配になるわ

12 2020/03/01(日)
随分具体的に聞かれちゃってるんだね。
まあその後にロッカールームで直接話してることでしょう。

13 2020/03/01(日)
プロならこれぐらいロッカールームで面と向かって言ってると思うぞ。

15 2020/03/01(日)
サイドバック
中盤
テコ入れしないとだよな。
デミラルの怪我が痛い。

16 2020/03/01(日)
ほかのメンバーがいくら頑張ってもおいしいところはみんなロナウドが持ってっちゃうからね
誰かが
ロナウド以上に活躍してCL優勝したとしてもバロンはロナウドだろう

17 2020/03/01(日)
確かに酷かったからなぁ 特にベンタンクールピャニッチ

18 2020/03/01(日)
事実、全然中盤がこの2人を生かせてないからな
そりゃそう思うよな

20 2020/03/01(日)
メッシももしかしたらチームメイトをそんな風に思ってるのかな...

21 2020/03/01(日)
事実だからしゃーない

22 2020/03/01(日)
実際そうじゃん
ロナウドディバラ頼みすぎる
全ての面でリヨンの下を行ってた

24 2020/03/01(日)
ハーフタイムの普通の会話。

25 2020/03/01(日)
普通の会話やん。

26 2020/03/01(日)
なら、どっちかがクサビ役になるとか検討するのが組織やね?

29 2020/03/01(日)
ロッカールーム(へ向かう通路だけど)で聞いた話を外に出すのはルール違反でわ??

31 2020/03/01(日)
どんな理由があれユベントスはこのような行為を一番嫌ってるクラブのはずだが
企業や軍隊とまでいわれる規律性だった
個ではなく組織が優先され全てはユベントスの為にという精神だ

ロナウドが来てから悪い意味で崩壊していってるような気がする
これもキエッリーニがいない影響なのかは分からないが
前年から弱体化が止まっていない
アッレグリもロナウドの最適解が見つけられずサッリも迷走している
批判の正当性があるかないかという話では無い
クラブの伝統を無視してい訳はないしクラブより偉大な選手はいない
それを体現してるクラブだったはずだが

32 2020/03/01(日)
ロナウドはどこでも活躍できる
バルサ以外のチームに1人入れるならロナウドとか言ってたやつ息してるか?
やっぱお前らサッカーを何も理解してないねん

33 2020/03/01(日)
お前らも守備しろよって言われるよ。

35 2020/03/01(日)
ゴール前でボールが来るのを待たずに、メッシみたいに自分でドリブルして駆け上がって、ゴールを決めれば良いじゃん。あっ、でも所詮はワンタッチゴーラーのロナウドには、そんな技術もセンスもないか(笑)

36 2020/03/01(日)
メッシみたいにゲームメイクしたらいいだろ

37 2020/03/01(日)
まあ兎にも角にも

人のせいばかりしてないで落ちぶれたセリエに逃げたんだから引退するまでに得点王一回ぐらい取れないとな

『超』がつくほどの連覇中のチームに入ったわけだから

今期スクデット逃す事になれば連覇止めた大戦犯として語り継がれるだろうね

38 2020/03/01(日)
ロナウドもディバラもせっかく噛み合ってるのに中盤以下がゴミよな。そこを唯一繋げられるラムジーをサッリが使わないから尚更カオス。正直今季無冠も覚悟してる

39 2020/03/01(日)
やっぱペナオタ信者ってやばいな
メッシがグリーズマンを無視してたとかいう事実不明の記事に群がってメッシは性格悪いみたいな事騒いでんのに
実際にチームメイト批判したクリロナを擁護しててペナオタらしい頭のおかしさ

40 2020/03/01(日)
この程度なら普通だろ

41 2020/03/01(日)
崩壊へ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ