20200301-01041456-soccerk-000-2-view




1: 2020/03/01(日) 00:58:21.81
セリエA第26節が2月29日に行われ、ラツィオとDF冨安健洋が所属するボローニャが対戦した。冨安はフル出場し、豪快なボレーシュートを決めたが、VARによって幻となった。

 試合は18分、ルイス・アルベルトがペナルティエリア前中央からシュートをゴール左へ突き刺して、ラツィオが先制。ボローニャは20分、エリア中央でロドリゴ・パラシオの落としをフリーのロベルト・ソリアーノがダイレクトで叩いたが、これはGKの好セーブに阻まれた。

 直後の21分、ラツィオはL・アルベルトがエリア右へパスを送り、ホアキン・コレアが右足を振り抜くと、シュートはDFに当たってニアに決まって追加点。2点差を追うボローニャは28分、冨安がエリア右へ飛び出してアンドレア・ポーリからの浮き球パスをダイレクトで折り返したが、中央のリッカルド・オルソリーニは空振りで終わった。

 後半に入って52分、ボローニャは左CKをステファノ・デンスビルが頭で合わせると、GKにセーブされたボールが倒れ込んだデンスビルに当たってゴールに吸い込まれた。しかしVARの介入があり、ハンドの判定で得点は認められなかった。

 さらにボローニャは68分、敵陣中央のポーリが前線へ浮き球パスを送ると、反応したパラシオが頭で落とすが、これは相手DFにクリアされる。そのセカンドボールをエリア右の冨安が鮮やかな右足ダイレクトボレーで叩き込む。しかし、これもVARの判定でパラシオのオフサイドにより、冨安のセリエA初得点は幻となった。

 試合はこのまま終了し、ラツィオが完封勝利で5連勝を含む21試合無敗。ボローニャは2度のVARによるゴール取り消しに泣き、3試合未勝利となった。

 次節、ボローニャは3月8日にホームでユヴェントスと、ラツィオは同7日にアウェイでアタランタと対戦する。

【スコア】
ラツィオ 2-0 ボローニャ

【得点者】
1-0 18分 ルイス・アルベルト(ラツィオ)
2-0 21分 ホアキン・コレア(ラツィオ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-01041456-soccerk-socc


スポンサード リンク

2: 2020/03/01(日) 00:59:18.96
いい加減にしろよVAR

3: 2020/03/01(日) 00:59:25.42
イタリアにVARはいらない

4: 2020/03/01(日) 00:59:40.44
失点は冨安の責任だね
冨安が戦犯だね

6: 2020/03/01(日) 01:00:00.07
正しい判定なんだから、しゃーないやろ

7: 2020/03/01(日) 01:01:02.20
VARで助かることも救われることもある

9: 2020/03/01(日) 01:01:27.56
>>7
どっちも助かってんじゃん

8: 2020/03/01(日) 01:01:06.40
守備面はどうだったの?

13: 2020/03/01(日) 01:05:03.98
>>8
まあ、2失点してることから察しなよ
失点につながるミスはしてないけど

10: 2020/03/01(日) 01:02:53.61
「VARの介入で取り消し」を「VAR取り消し」と略すのは無理がないかw

11: 2020/03/01(日) 01:03:09.99
VARのせいで本当にサッカーってつまらなくなったよな
せっかくゴールが決まってもワンクッション置いてゴール決定かノーゴールだから
サポーターとかもゴールの瞬間に完全に喜べないから最悪

14: 2020/03/01(日) 01:05:56.54
>>11
見方によってはドキドキできる時間ができたと言えるけどな、間の作り方が大事になるな、これからは

16: 2020/03/01(日) 01:06:34.42
>>11
でもVAR無かったら卑怯者がインチキしてゲットしたPKでこれまでの90分が何だったのかって白けた決勝点になるからね
すぐに痛いンゴする卑怯者がいる限りVARあってもなくても欠陥は埋まらんよ
選手全員、正直者になればこんなもんいらないんだけどな

48: 2020/03/01(日) 02:14:37.37
>>16
正直痛いンゴだけにVAR使ってくれりゃいいのにな

95: 2020/03/01(日) 14:58:57.36
>>16
日本対カタール参照

12: 2020/03/01(日) 01:04:18.51
VARはつまらん

15: 2020/03/01(日) 01:06:05.23
varあると線審なんかいらないんじゃねーかと思う
どうせビデオ見てるやつが主審に伝えるんだから

18: 2020/03/01(日) 01:06:42.49
>>15
VARを「ビデオ見てるやつ」ってわざわざ言い換えるの面倒くさくない?

17: 2020/03/01(日) 01:06:40.98
ボローニャは2度のVARによるゴール取り消し

19: 2020/03/01(日) 01:09:57.46
手にかすったとかでPKとったりするんだよな、メチャクチャ重要な試合でも。 アジアカップとかも酷かったしやめたらもう。実力勝負に導く判定のがいいよ

64: 2020/03/01(日) 02:46:54.80
>>19
実力勝負で細かいところも判断しやすしたいからvar導入してる
間合いレフェリーが選手のスピードについて行けなくなってる

20: 2020/03/01(日) 01:10:28.25
野球ファンが来ないと盛り上がりに欠けるんだよなぁ・・・。w

何なんだよ・・・。

野球ファンって、他のスポーツも観てるのな・・・。w

21: 2020/03/01(日) 01:11:22.38
JリーグサポはVARで盛り上がってたけど、こんなのありえねぇわ

22: 2020/03/01(日) 01:12:17.46
そもそも卑怯者さえいなけりゃVARなんて必要なかったからな
ラグビーやバスケは協会主導で嘘つくの演技するのやめましょうよってやったらかなり改善されてきたのに
何でサッカーは嘘つきが減らないんだ

23: 2020/03/01(日) 01:14:03.29
>>22
焼き豚はフレーフレーかっとばせーって言ってろ

27: 2020/03/01(日) 01:18:50.67
>>22
クリロナ、ネイマール、スアレスみたいな一線級がそもそも演技大好きだからな。
サッカーで凄い成績をおさめてきた南米やヨーロッパの選手や元選手たちが、日本のプレーは行儀がよすぎる、もっとずる賢くならないととか鼻で笑いながら指摘してくるぐらい頭から腐ってる。

35: 2020/03/01(日) 01:33:00.96
>>22
馬鹿かこいつ
嘘とかそんな次元の話じゃないだろ

68: 2020/03/01(日) 03:04:15.34
>>22
ラグビーやバスケでは特亜も中東もアルゼンチンを除く南米も大した影響力ないからな

24: 2020/03/01(日) 01:15:36.71
サッカーが10点入るスポーツならVARもいらなかっただろうけど
90分やって一点を争うからな
誤審の影響がでかすぎる
しかもコンタクトスポーツで判定曖昧だからそこは欠陥だな

26: 2020/03/01(日) 01:18:48.31
VARは支持するが基準が曖昧なんだよな
もっと統一してくれないと納得いかない

31: 2020/03/01(日) 01:29:02.74
>>26
何の基準?

32: 2020/03/01(日) 01:29:34.11
>>26
いや、ビデオ判定をやるならもっとマトモなシステムにして欲しいわ

28: 2020/03/01(日) 01:19:03.05
 ゴール動画どこだ?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582991901/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ