1: 2020/02/29(土) 08:16:35.35
韓国ではアメリカ人プロバスケ選手が帰国 「外国人選手の恐怖感を端的に示す」

写真
no title



新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るうなか、今夏に東京五輪を控える日本の状況に各国が注目を寄せている。

韓国紙「中央日報」は、J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを引き合いに出しつつ、「日本を離れた場合、東京五輪への悪影響は想像できないほどだ」と警鐘を鳴らしている。

「イニエスタ、日本脱出? 東京五輪組織委員、戦々恐々」と報じたのは韓国紙「中央日報」だ。「新型コロナウイルス感染の恐れがスポーツ界に広がっている。特に北東アジア3カ国(韓国、中国、日本)のプロスポーツで活躍する外国人選手の間で不安が広がっている」と指摘。さらに感染者が増加する韓国ではスポーツ界に余波が生じており、すでに“実害”が出たという。

「韓国のプロバスケットボールの外国人選手で初めての離脱事例が出た。釜山KTのアメリカ人選手アレン・ダーラムが、新型コロナウイルスに対する不安を訴えてチームを退団し、27日にアメリカへ戻った。ダーラムのように韓国を離れたのは、外国人選手の恐怖感を端的に示すものだ」

 記事では「プロサッカーの雰囲気も似ている」と言及。韓国のサッカーチーム関係者は「最近、チーム内のブラジル人選手たちが『家族が心配だ』と言っている」と明かしている。一方、「日程を延期した日本のJリーグも“外国人選手離脱”を懸念している」と触れた。

 日本では2月28日から3月15日に開催予定だったJ1・J2リーグ(第2~4節)、ルヴァンカップ(グループステージ第2~3節)の計94試合の開催延期が決まった。そんななか、「日本国内の外国人選手の恐怖感も大きくなる雰囲気だ」と伝え、とりわけ世界的な知名度を誇るイニエスタの影響度は計り知れないと続ける。

「スターのイニエスタが新型コロナウイルスを理由に日本を離れた場合、東京五輪への悪影響は想像できないほどだ。そのため、日本政府と東京オリンピック組織委員会は戦々恐々している」

 現時点で収束の目途は立っておらず、世界中で新型コロナウイルス拡大の不安が広がっている。

2/29(土) 6:35
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200229-00248833-soccermzw-socc

イニエスタが日本脱出? 東京五輪組織委は戦々恐々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000006-cnippou-kr


スポンサード リンク

12: 2020/02/29(土) 08:25:16.12
>>1
アレンダーラムって去年まで日本でプレーしてた選手だよね?
元々韓国に嫌気がさしてたんじゃない?

2: 2020/02/29(土) 08:17:53.98
お前が言うな

53: 2020/02/29(土) 10:17:19.43
>>2
韓国も中国も典型的なおまゆう国家
自分の立場をわきまえるって感性が欠けすぎ

3: 2020/02/29(土) 08:18:09.06
試合がないなら戻ってていいんじゃないの

4: 2020/02/29(土) 08:19:12.74
イエニスタイエニスタ言われたら、そりゃ帰りたくもなりますわ

5: 2020/02/29(土) 08:21:06.62
韓国の話を必死に日本になすりつけようとすんな

45: 2020/02/29(土) 09:18:43.55
>>5
これか?

【悲報】韓国は怖いから脱出する 国外逃亡外国人選手多発!新型コロナで大混乱…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582846493/

6: 2020/02/29(土) 08:21:15.57
まあ普通逃げるよ
国の対応がこの様ではな

7: 2020/02/29(土) 08:21:32.74
この前の神戸の試合見たらぞっとする
観客が全員マスク

8: 2020/02/29(土) 08:21:58.43
くそメディア
コロナ拡散の自国カルト教団でも叩いてろ

9: 2020/02/29(土) 08:22:06.00
>報じたのは韓国紙「中央日報」だ。

はい解散

10: 2020/02/29(土) 08:22:23.64
南朝鮮の民度の低さに嫌気が差していたところにコロナ
逃げる口実としてちょうど良かったんだろ

11: 2020/02/29(土) 08:23:06.47
お前らそれどころじゃないだろw

13: 2020/02/29(土) 08:25:47.10
1年延期だろな、中止にはならない
そしたら、池江も復活の可能性が出てくるかも

16: 2020/02/29(土) 08:28:04.61
ヨーロッパ各地でコロナウイルス感染拡大…スペイン・カナリア諸島のホテルで1000人隔離

こんなニュースも見たけど、イニエスタ日本離れるとしてどこにいくと思ってるのかね、この記事は?

17: 2020/02/29(土) 08:30:23.28
死にかけてても日本ばかり見てるのか

18: 2020/02/29(土) 08:31:12.51
韓国から選手が逃げたって話なのに
イニエスタも逃げるかも?とか妄想し出すのすごいな
どんだけ日本の事しか見てないんだよ

19: 2020/02/29(土) 08:32:29.72
イニエスタ、スペインに帰るってよ

20: 2020/02/29(土) 08:34:12.79
こっちみんな

23: 2020/02/29(土) 08:34:49.97
なんで他国が日本の選手の心配するんだ
余計なお世話というやつだ
アンドレイは帰らんよ

24: 2020/02/29(土) 08:36:59.94
日本は政府が無能で混乱して、韓国は国民が混乱暴走してるな
どっちもコロナウィルスに対処できてないのは一緒だがw

25: 2020/02/29(土) 08:38:31.91
願望記事かよ

26: 2020/02/29(土) 08:39:04.68
まぁ当分スペインに戻ったほうが安全かもな。

27: 2020/02/29(土) 08:40:30.03
ただEUにも広まりつつあるからスペインも絶対安全とも言えんがな

28: 2020/02/29(土) 08:44:26.06
もうどこにも安全な場所はない

29: 2020/02/29(土) 08:48:02.15
神戸のアツくんが外国人はひとりも帰る予定はありません、って言ってるのにアホか
こいつら、自分とこから逃げ出されたのがよほど恥ずかしいんだろうなw

33: 2020/02/29(土) 08:59:34.28
なんで勝手に日本のこと語るんだよバカ

34: 2020/02/29(土) 08:59:52.09
これ韓国から外国人選手が逃げたって話だろ?
どこからイニエスタ関係してくるんだよ

36: 2020/02/29(土) 09:02:50.60
その逃げる先ももうだめだろ
情報が遅くないか?

37: 2020/02/29(土) 09:03:51.09
放っといてくれないかなぁ
クソチ〇ンは。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582931795/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ