20200228-43478619-gekisaka-000-1-view




1: 2020/02/28(金) 15:41:45.59
サッカーのルールを定める国際サッカー評議会(IFAB)は29日、北アイルランドのベルファストで第133回の総会を行い、2020-21シーズンに向けた競技規則の改正案を話し合う。主なトピックの一つはビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)制度の透明化。ドイツ『sportschau』によると、審判の決定を場内アナウンスで発表する案も浮上しているようだ。

 IFABは毎年2月下旬から3月上旬にかけて、定例総会で翌シーズンの競技規則改正について協議している。昨年の総会ではハンドの基準、ゴールキックの受け方、フリーキックの壁、ドロップボール、交代方法などさまざまな変更点が決議。今年6月から各国リーグなどで順次、新ルールが導入されてきた。

 今回の変更点は前回より大幅に少ない二つ。一つ目は選手が頭部を負傷した際の取り扱いだ。新ルールでは「医師の診察を妨げられない」「頭部負傷者を出したチームはそれによって不利益を被らない」「脳震盪が確認された場合、いかなる状況でもプレーを継続しない」の3項目が明文化され、ラグビーなどでも活用されている一時的交代や、交代枠を使用しない選手交代が認められることになるという。

 もう一つの変更点はVAR制度の改善だ。とくにテコ入れの必要性が指摘されているのは、判定が覆った場面の情報の透明化。現状ではVARの介入で判定が変更された後、スタジアム内への情報共有は各国リーグの方針に委ねられていた。しかし、「なぜ判定が変わったか」が不明瞭なことで混乱をもたらし、観客からは不満の声が相次いでいた。

 記事によると、有力な解決策は場内アナウンスだ。アメリカンフットボールや野球のように、判定が覆った経緯が審判員からスタジアム内に肉声で伝えられるという案が出ているという。またスタジアム内ビジョンに映像を表示する案も浮上。だが、アンフィールド(リバプール)などビジョンを持たないスタジアムもあることから、制度化は難しいようだ。

 なお、チャレンジ制度を求める声がイタリアを中心に挙がっていたが、「時間の浪費が考えられるうえ、もし規定の回数を消費した後に明らかな誤審が生じる可能性もある」といった理由で却下。VARの使用で過度な厳格化が指摘されていたオフサイドのルールも、今回の改正では見直しが行われない見込みとなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-43478619-gekisaka-socc


スポンサード リンク

2: 2020/02/28(金) 15:44:24.29
迷走〇人スポーツ

3: 2020/02/28(金) 15:48:30.66
>>2
ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラ、キュラソー島、パナマの野球メイツ「ほんまそれな!」

6: 2020/02/28(金) 16:16:30.73
>>2
低所得者のスポーツ

13: 2020/02/28(金) 17:08:52.18
>>6
サッカーファンより野球ファンの所得が低いという調査結果が出てますやん。

18: 2020/02/28(金) 17:47:37.11
>>13
サッカーファンて自作のナチス親衛隊旗をスタジアムに持ち込み
冬でも裸で旗振り回す異常者やろ(笑)

20: 2020/02/28(金) 18:08:21.44
>>18
息子ミサイル発射焼豚w

23: 2020/02/28(金) 19:06:46.82
>>18
低所得という現実から目を背けるな(笑)


それと、ナチスが生ぬるいと感じる程酷いよなぁ?
この広島カープファンの糞オヤジの所業はな。

【千葉小4女児虐待死】父親、心愛さんを脅して浴室で排便させ、排せつ物を右手に持たせてスマホで撮影 ★3
2019年3月30日 05:00
千葉日報
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/582835

【千葉小四虐待死】心愛さん(10)「パパが急にズボンと下着を下ろしてきた」 児童相談所、把握後に保護解除
2019年5月14日5時30分
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM597WSQM59UDCB010.html

4: 2020/02/28(金) 16:10:06.41
アンフィールドって大型ビジョンないのかjリーグよりしょぼいな

5: 2020/02/28(金) 16:16:26.54
>>4
Jリーグはライセンスで大型ビジョン設置が決められてるからね

7: 2020/02/28(金) 16:25:41.64
J1はヴィジョンでVARの検証V流してるんだよな
VARの不透明さを排除と言っても主審が検証拒めば適用されないからアジアの大会はとんでも判定多数になるんだろうな

9: 2020/02/28(金) 16:42:39.74
>>7
すでになりましたがなu23で

17: 2020/02/28(金) 17:46:03.65
>>7
「VARの検証」って言ってる意味を分かって無さそうなレスですね

24: 2020/02/28(金) 19:23:37.39
>>7
VTRが流れるのはOFRの時だけだけどね
まだ湘南対浦和の試合だけかな?

8: 2020/02/28(金) 16:31:49.95
2002年に韓国と対戦したチームはチャレンジ制度欲しいだろうな

10: 2020/02/28(金) 16:44:42.78
サッカーは格闘技のはずだぜ(´・ω・`)

11: 2020/02/28(金) 16:58:56.67
頭を押さえてコロコロからの無限選手交代来るね

12: 2020/02/28(金) 17:01:28.08
国際ルールは分からんけどJリーグのVARには全く不満はなかった

16: 2020/02/28(金) 17:44:56.89
>>12
国際ルールなんだからJリーグも国際ルールでやってるに決まってる

14: 2020/02/28(金) 17:33:45.98
サッカーは無線つけてプレーしてみてほしい
QBKとか防げて見てて面白くなると思うんだが

15: 2020/02/28(金) 17:44:13.21
ベンチ入り全員交代有りにすれば良くね?

19: 2020/02/28(金) 18:08:07.65
マリーシアを試合巧者の象徴として持て囃してる時点で問題外

21: 2020/02/28(金) 18:16:35.81
疲れた選手から順番に脳震盪をおこして交代枠を使わない選手交代を繰り返す中東の姿が目に浮かぶ

22: 2020/02/28(金) 18:29:11.64
Jは映像を映し出すのが良い

25: 2020/02/28(金) 19:31:45.38
JリーグのVARは世界一先進的なシステムだな

26: 2020/02/28(金) 19:34:24.44
頭部限定じゃなくてめっちゃ痛がってるやつは即交代っていうルールにしろよ。ネイマールなんか毎試合すぐに退場するぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582872105/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ