1: 2020/02/27(木) 19:46:31.99
セリエAのボローニャに所属している冨安健洋。今現在、移籍専門サイト『Transfermarkt』での評価額は1000万ユーロ(約12億5000万円)だ。だが、イタリアではそれ以上の価値があると目されているのかもしれない。

 冨安は、2月22日のセリエA前節ウディネーゼ戦で、終了間際にロドリゴ・パラシオの同点ゴールをアシストし、敗北を回避し、勝点の奪取に貢献した。2連敗を回避する貴重なポイントだ。

 26日付けのイタリア紙『Corriere dello Sport』では「欧州クラブの評価を勝ち取ったロッソブルー(ボローニャ)の宝石、トミヤス」との見出しで、日本代表DFを称賛する記事が掲載されている。

 記者は、冨安が「ボローニャで大きな成長を遂げた」とし、「欧州の強豪からの注目を引き付けるほどになった」と称賛。加入時の700万ユーロ(約8億7500万円)と比べ、「今では少なくとも2倍、おそらくは3倍の価値」があると記した。

 記事中ではボローニャ所属の日本人選手を「初めて」と間違えたのはご愛嬌(かつて中田英寿が在籍)も見られたが、「冨安がボローニャにおいて「すでにアイドル。おそらく、すぐに移籍することもないだろう」と賛辞を寄せている。

 一方、改善すべき点についても言及された。記者は「守備に関して改善しなければならず、攻撃ではまだもっとやれる。前半戦をほぼ完ぺきにするために不足しているのがゴールだ」と、ここまで無得点の冨安に、ぜひネットを揺らしてほしいと期待を寄せた。

 それでもなお、冨安に対する評価はグングンと上昇している。

「多才で疲れ知らず、貴重。トミヤスはシニシャ(・ミハイロビッチ監督)の考え方の象徴だ。どんなボールに対しても諦めることなく、どんな瞬間も相手を見くびらない。真のサムライだ」

 1年目ながら評価を高める一方の冨安は、さらなる活躍で飛躍できるか。ボローニャは次節から2位ラツィオ、首位ユベントスとのビッグマッチが続き、3月14日には吉田麻也所属のサンプドリアとの対戦が予定されている。

2/27(木) 17:40配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200227-00070266-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/02/27(木) 19:47:27.30
盟主誇らしい

3: 2020/02/27(木) 19:48:51.04
若いってだけで価値があるからな

4: 2020/02/27(木) 19:51:40.60
今のサイドバック面白いから続けてほしいなw
やべえ仕事任されてるのが面白すぎるよあんなんw

34: 2020/02/28(金) 00:58:11.13
>>4
偽SBとガチSBの仕事を一人で状況に応じて使い分けるっていう任される立場からすれば超絶ブラック戦術を時々やらかしながらもきっちりこなしている能力の高さ。

5: 2020/02/27(木) 19:52:25.98
もうFWやっても日本で1番だろ

6: 2020/02/27(木) 19:57:54.75
やっとクリロナとマッチアップ出来るな

7: 2020/02/27(木) 20:01:09.79
顔も少し凛々しくなってるな

8: 2020/02/27(木) 20:01:49.75
加速度的にって付けるとなんでもカッコよくなるよな

9: 2020/02/27(木) 20:02:31.74
12億ならバーゲンやな。

10: 2020/02/27(木) 20:02:38.79
10倍だぞ10倍

11: 2020/02/27(木) 20:10:39.28
ユーベ戦楽しみやん。クリロナを抑え込め!

12: 2020/02/27(木) 20:11:12.45
冨安みたいなタレントは流石に育てられないのかチ〇ン共の煽りが無いねw

41: 2020/02/28(金) 02:57:20.39
>>12
キム・ミンジェがいる

44: 2020/02/28(金) 04:05:07.14
>>41
誰やねん。そんな酒のツマミみたいな奴は。知らんわ

13: 2020/02/27(木) 20:11:14.94
久保君より早くレアルデビューしそう

36: 2020/02/28(金) 01:12:10.49
>>13
ラモスの後釜にあるかもしれん

14: 2020/02/27(木) 20:16:01.02
アンダー代表の時なんていたけど特別注目された選手じゃなかったのにな
中山の方が注目されてたし

18: 2020/02/27(木) 20:26:24.70
>>14
中山と冨安は揃って注目されてたでしょ

30: 2020/02/28(金) 00:41:06.86
>>18
年齢差の関係で中山のが完成されていてリーダーシップを取っていたけど、将来性はサイズと身体能力がある冨安のが期待できるって論調も多かったな。
ただ、二人ともその当時はクラブではボランチ兼任で足元の上手さと安定感が素晴らしいとべた褒め評価が多かった、この二人に次いで三番手だった板倉もボランチ兼任。そんな3人が今じゃ出世状況のばらつきはあれど全員五輪前に海外組に。

39: 2020/02/28(金) 02:47:22.65
>>14
やっぱアンダーでの活躍はあてにならないよね

15: 2020/02/27(木) 20:20:05.04
冨安が11人いれば最強じゃね?

16: 2020/02/27(木) 20:21:11.29
イタリアでコロナが流行ってアジア人差別がやばいらしい
富安が心配だな

17: 2020/02/27(木) 20:26:13.58
>>16
流石にスポーツ選手は大丈夫じゃねぇか
顔知られてなかったら一緒か

25: 2020/02/27(木) 20:48:28.29
>>17
一般のアジア人よりは有名だから表立ってはやられないだろうけど裏では相当やられてるだろうな
デレ・アリがやったみたいに

19: 2020/02/27(木) 20:27:52.53
普通にFWできそうやしな
たぶん小学生の時とかやってたんじゃない
DFの上がり方じゃねえもん

20: 2020/02/27(木) 20:29:08.30
プロになるような選手でFWやったことない選手ってあんまりいないんじゃないかな
時代によって違うかな

21: 2020/02/27(木) 20:33:00.07
>>20
だよね
FWやればいいと思う

22: 2020/02/27(木) 20:37:33.09
DFの海外選手は本当に貴重

23: 2020/02/27(木) 20:41:32.70
杉本と組んでFWやればいいのに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582800391/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ