1: 2020/02/27(木) 19:36:27.61
チャンピオンズリーグのラウンド16 ナポリ対FCバルセロナ戦では、レオ・メッシとディエゴ・マラドーナの比較が行われた。

そんな中、マラドーナ自身が現在指揮する、ヒムナシア・ラ・プラタの試合後、メッシについて語った。


「メッシは衰退したサン・パウロにやってきた。彼は私が過ごした時期を生きることはできない。彼はナポリで静かにプレーできるが、彼は私がしたようなことはできないだろう」

マラドーナは、メッシのナポリ移籍に関する噂話について言及し、次のように語った。

「彼は私がしたことを決してやらないのは明確だ。だが、ナポリの人々がメッシを迎え入れられたらいいのに...とは思うが」

ディエゴはナポリの街のアイドルである。昨日、サン・パオロ・スタジアムにいたナポリサポーターは、マラドーナの名前を何度も唱えていた。
「オレ・オレ・オレ、ディエゴ、ディエゴ」と、メッシが試合前にウォームアップに行ったときに歌ったという。まるでサポーターたちがマラドーナのファンであることで、バルセロナのキャプテンを邪魔するかのようだった。

最高のプレイヤー2人の比較は決して終わらないようであり、マラドーナの影は常にメッシの影と重なる運命である。

2/27(木) 19:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00010015-sportes-socc

写真no title


スポンサード リンク

47: 2020/02/27(木) 21:03:03.12
>>1
ハンド野郎

69: 2020/02/27(木) 21:54:15.62
>>1
・マラドーナとメッシの共通点
→ドーピング

・マラドーナとメッシの違い
→ワールドカップ優勝経験の有無

186: 2020/02/28(金) 00:08:48.24
>>1
全盛期のマラでも今の環境でプレイしたら何も出来ずに終わると思うよw

209: 2020/02/28(金) 00:37:41.80
>>1
残念だがメッシはマラドーナなんてとっくに超えてるわ

3: 2020/02/27(木) 19:37:38.80
ハンドしたのを前足だと主張するような恥知らずな行為はまともな人間ならやらないよな

5: 2020/02/27(木) 19:39:34.82
>>3
神の手ゴールならメッシもやってるが

4: 2020/02/27(木) 19:38:46.13
これ単に時代が違うと言ってるだけじゃないのか?

6: 2020/02/27(木) 19:39:55.79
マラドーナはもはや過大評価
メッシに何一つ勝っていない

14: 2020/02/27(木) 19:58:32.01
>>6
メキシコ大会はマラドーナだけで優勝したようなもんだろ。
あのメンツでフェラー、ルンメニゲいる西ドイツに勝てただけでも偉業。

奇しくもブラジル大会ではメキシコ大会同様ドイツVSアルゼンチンのカードだったけど、メッシ、ディ・マリア、アグエロ、マスチェラーノ、イグアインとメンバーはワールドクラスだったけど、ドイツにやられた。

32: 2020/02/27(木) 20:32:30.01
>>6
えええ?
むしろマラが成し遂げたことをメッシは何一つ達成してないだろ?

155: 2020/02/27(木) 23:43:53.74
>>6
マラドーナはスター軍団のミランやユベントスを
1人で倒した

7: 2020/02/27(木) 19:48:01.26
マラドーナって日ハム時代の新庄みたいなもんでしょ?
プロ選手じゃなくてパフォーマー

8: 2020/02/27(木) 19:48:07.88
年とると誰でもこうなっちゃうのか?
ものすごい哀れだな

10: 2020/02/27(木) 19:50:26.61
チームスタイル的に間違いなくナポリなら遜色なくやれるだろうな

11: 2020/02/27(木) 19:50:43.47
マラドーナよりクリロナメッシの方が上だよ
どれだけこの二人がクラブで活躍したか数字でみればわかる

79: 2020/02/27(木) 22:15:55.06
>>11
世界を熱狂させたという点においてはマラドーナが上だろ

12: 2020/02/27(木) 19:52:56.33
お薬に溺れる事はないだろうな

13: 2020/02/27(木) 19:57:31.29
マラドーナの方がフィジカルは強かった...
と思う...メッシだとイングランド戦の何人抜きとかは出来ない。

15: 2020/02/27(木) 20:01:05.38
メッシ大ファンのマラドーナにまでバルサ専用機と思われてんのか

16: 2020/02/27(木) 20:01:06.48
ハンドでゴール決めるなんて、メッシにはできないよなwwwwwww

17: 2020/02/27(木) 20:01:20.61
そら結婚式も呼ばれんわ

20: 2020/02/27(木) 20:06:05.40
どう考えてもメッシが上。当時とは技術が違うわ

21: 2020/02/27(木) 20:07:14.41
今の選手ファーストは理解も出来るけど、やっぱりコロコロ転がってすぐにファールって観ててつまらん

22: 2020/02/27(木) 20:08:23.98
マラドーナの中での評価は
マラドーナ>Cロナウド>メッシか

23: 2020/02/27(木) 20:09:17.32
今ならバレンシアあたりを率いてリーガ取るような感じかな
…メッシにはできそうにないな

24: 2020/02/27(木) 20:09:33.53
さすがハンド神

25: 2020/02/27(木) 20:12:49.01
競技レベルで言ったらメッシが上だろう
これは時代的なものがあるから当たり前なんだけど
マラドーナの時代にメッシがプレーしようと思ったらクスリが無いんで
そもそもサッカー選手にもなれてないって話だなんだよな

57: 2020/02/27(木) 21:27:46.39
>>25
薬と言えば、ジーコも同じなんだよな

26: 2020/02/27(木) 20:12:56.75
言うことがペレに似てきたなw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582799787/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ