20200227-00364700-footballc-000-1-view




1: 2020/02/27(木) 20:29:59.47
イタリア・セリエC(3部)のクラブであるピアネーゼに所属する選手一人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など複数メディアが伝えている。

 イタリアでは北部を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大し、欧州では最も深刻な状況に陥っている。サッカー界もセリエAの試合延期などを含めて大きな影響を受けているが、下部リーグとはいえ選手にも感染者が出てしまった。

 ピアネーゼはイタリア中部トスカーナ州のピアンカスタニャイオを本拠地とするクラブ。北部ほど感染が広がっている地域ではないが、感染が確認された選手は先週に両親に会うため電車でイタリア北部を訪れていたとのことであり、その際に感染した可能性が疑われている。

 選手は土曜日の夜に風邪のような症状を自覚し、日曜日に行われたアウェイゲームを欠場したが、チームに帯同はしていたようだ。その後検査を受け、コロナウイルス感染が確認された。現在では症状は収まっているとのことだ。チームは念のため27日の練習を中止する予定だという。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200227-00364700-footballc-socc


スポンサード リンク

2: 2020/02/27(木) 20:30:14.07
イタコロすげーな

4: 2020/02/27(木) 20:31:05.19
破産するんじゃね

6: 2020/02/27(木) 20:31:12.50
イタリアやばい

7: 2020/02/27(木) 20:31:18.81
イタリア人は濃厚だからな

9: 2020/02/27(木) 20:32:00.78
このコロナウイルスは中国の生物兵器開発の一環で生じたものであるが、検査しても発見されにくい特徴をもっている。

なにせそのように作ってあるからな(笑)

10: 2020/02/27(木) 20:32:04.15
イタリアwwww

11: 2020/02/27(木) 20:32:08.49
スポーツ選手も感染するんだな

12: 2020/02/27(木) 20:32:18.01
プロが感染かやばいね

13: 2020/02/27(木) 20:33:47.17
アスリートとか関係なくねw
かかる奴はかかるだろ

15: 2020/02/27(木) 20:34:01.53
イタリア人のスーパースプレッダーの男性、ひとりで数十人を感染させたよね。

17: 2020/02/27(木) 20:34:55.85
感染したってほとんどが軽症だろ
エボラみたいなのじゃないんだから騒ぎすぎだわな
アホかよ

18: 2020/02/27(木) 20:35:33.76
今回はドイツ抜きでやるか

20: 2020/02/27(木) 20:36:09.65
イタリアの選手伝いでUCLがコロナ汚染

21: 2020/02/27(木) 20:36:28.89
カップ戦でも1部と当たらない3部でよかったな
2部とか1部なら、スター選手も感染の可能性があり、損害が計り知れなかった

33: 2020/02/27(木) 20:43:45.68
>>21
もう敗退したけどカップ戦は3部も参加するよ

22: 2020/02/27(木) 20:37:49.35
体力あるから重症化はしないだろうけど怖いな
周りの人も汗や何やらで感染の可能性が高いだろうし

24: 2020/02/27(木) 20:39:38.13
アフリカ人はエイズやエボラで鍛えられてるだろ

25: 2020/02/27(木) 20:40:20.66
チームスポーツは一人出たらお終いだな
関係者は2週間隔離されるし興行にならない

26: 2020/02/27(木) 20:41:13.10
グローバル大好きなサッカーはグローバル中国産感染症で頑張って無観客観戦してろ!
シナマネーが入らなくなるで!

28: 2020/02/27(木) 20:42:10.93
イタリア・スペイン・フランス・ドイツの一部

ヤバイ

きったねーから

29: 2020/02/27(木) 20:42:14.40
ついに来たか

30: 2020/02/27(木) 20:42:39.94
イタリアは黒死病の歴史。デカメロンの世界。

31: 2020/02/27(木) 20:42:45.01
イタリアはシナ漬けだからな・・・・感染は広がるわな・・・ある意味で似非グローバルヨイショEUの自業自得

34: 2020/02/27(木) 20:45:06.06
3部だけで済むはずが無いんだよなぁ
日本もだけど

35: 2020/02/27(木) 20:45:22.92
サカチ〇ンはほんと存在自体が迷惑

38: 2020/02/27(木) 20:50:20.68
スポーツ選手が肺やられたら選手生命終わりだな

39: 2020/02/27(木) 20:51:21.97
 

 イタコリアも、コリア同様に女に目がないからなぁ www

 きっと、感染パターンは買春だな www

 

41: 2020/02/27(木) 20:51:34.72
アジア馬鹿にしてたらヨーロッパ蔓延

43: 2020/02/27(木) 20:53:57.64
蔓延スピードが異常に早くないか???
このウィルスどんだけ人類の数を減らしにきてんだよ!?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582802999/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ