1: 2020/02/26(水) 22:57:30.30
の新天地がなかなか決まらない。テスト参加していたポーランド2部が“不合格”を発表している。

柏レイソル下部組織育ちの工藤は、2009年にトップチームに昇格すると、2010年にJ2、2011年にJ1優勝を経験。2015年12月にはアメリカMLSのバンクーバー・ホワイトキャップスに完全移籍を果たすも、1年でJリーグに復帰し、サンフレッチェ広島に加入した。昨季はレノファ山口FCに期限付き移籍。J2リーグで27試合4ゴールを記録した。

しかし、今年1月に期限付き移籍期間満了が発表された工藤。広島はクラブ公式サイトを通じて「今後の所属先につきましては、契約交渉中のため、決まり次第、お知らせします」と発表。オーストリア2部のクラーゲンフルトの加入テストを兼ねたトレーニングに参加し、テストマッチで結果を残したが、契約には至らなかった。

そして、今月はポーランド2部のザグウェンビエ・ソスノビエツのテストに参加。オドラ・オポーレとの親善試合に出場したが、アピールすることができず、ソスノビエツは公式フェイスブックを通じて「テストに参加していた工藤壮人は、ソスノビエツの新しいプレイヤーにはならない」と発表した。

オーストリアに続いて、ポーランド移籍も失敗に終わった工藤。早く所属クラブを見つけて、活躍する姿を見たいものだ。

2/26(水) 22:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-43478581-gekisaka-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/02/26(水) 22:58:07.42
せやかて工藤

4: 2020/02/26(水) 22:58:24.01
恥ずかしい

5: 2020/02/26(水) 22:59:25.46
海外厨

6: 2020/02/26(水) 22:59:45.88
李ただなり 前田 ハーフナー 
日本は安泰だと思ってたのになあ。みんなどこ行った

59: 2020/02/26(水) 23:41:57.68
>>6
その面子で信じられそうなの前田だけじゃん…

7: 2020/02/26(水) 23:00:17.36
まだ若いやん
レノファでダメだったの?
J2でこの年齢の経験力なら無双クラスになっていてもおかしくないはずだが

27: 2020/02/26(水) 23:11:00.04
>>7
レアンドロ・ドミンゲスのおかげで凄い選手のように見えただけだからな

33: 2020/02/26(水) 23:12:02.29
>>28
神戸の古橋みたいなもんか

40: 2020/02/26(水) 23:15:09.23
>>33
古橋はJ3から個人昇格し続けて
成り上がってきたから全く違うだろw

37: 2020/02/26(水) 23:13:14.04
>>7
29だとキャリアの終わり。
圧倒的なパフォーマンスを出さないと外国人は無理

54: 2020/02/26(水) 23:34:26.11
>>7
アメリカで酷い怪我をしてしまったのが影響している

83: 2020/02/27(木) 05:04:18.76
>>7
昨年の山口の試合をスタジアム含め大半観戦したけど、今年山口からジェフに移籍した選手以下のパフォーマンスだったのは間違いないわ。

8: 2020/02/26(水) 23:00:35.52
J2ならまだできそうな気もするが

9: 2020/02/26(水) 23:01:05.32
だれ?

10: 2020/02/26(水) 23:01:15.09
夢に向かってチャレンジし続ける姿勢は素直にカッコいい

11: 2020/02/26(水) 23:02:31.77
裏抜けの選手だったからな
駆動系の故障なら一気に劣化してるだろう

12: 2020/02/26(水) 23:04:06.90
アメリカで劣化したのかな

13: 2020/02/26(水) 23:04:11.20
MLSで大激突したのがマズかったか?
向こう行く前はやな選手だった

16: 2020/02/26(水) 23:05:25.22
>>13
そればっか言われてるけど実際のとこわからんな
アメリカでも通用してたと言われればそうじゃないし

14: 2020/02/26(水) 23:05:06.41
もっとゴツいイメージだったけどこんなにスリムだったんだな

15: 2020/02/26(水) 23:05:24.42
J2でも通用しなくなるとは
人間性はまともそうだし怪我抱えてるのか?

51: 2020/02/26(水) 23:24:00.25
>>15
今やJ2もJ1戦士だらけだからな
若手も出てくるし、そうそう簡単には活躍出来ない
大前がいまどこいるか知ってるか?

60: 2020/02/26(水) 23:46:57.04
>>51
ちょっとうちの大前さんは別に売れ残った訳じゃないって

69: 2020/02/27(木) 01:14:34.44
>>51
今や、ってJ2が満席になって頃にはその状況になってたろ
J3もJ1経験がある選手がゴロゴロしてるし元代表すらいる
JFLや地域リーグの強豪も元Jリーガーだらけだわ そうじゃないのは大卒加入の若手ぐらい
まぁ監督やコーチも含めて椅子が多いのは良いこと

17: 2020/02/26(水) 23:05:48.60
E-1に1回呼ばれただけで元日本代表つけるのはイジメやろ

18: 2020/02/26(水) 23:07:29.49
ポーランド二部とか雑魚じゃん

こんなのが不合格って落ちぶれすぎ

19: 2020/02/26(水) 23:07:33.69
神戸

20: 2020/02/26(水) 23:07:38.68
まだだ!まだJ3がある!

まだだ!まだJFLがある!

まだだ!まだ地域リーグがある!

21: 2020/02/26(水) 23:07:51.73
サカチ〇ンどうすんだよ(笑)

ポーランド2部でも雑魚扱い(笑)

日本人に球蹴りなんて向いてないんだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582725450/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ