無題




1: 2020/02/21(金) 18:37:48.11
日本サッカー協会の田嶋幸三会長は21日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
3月の各日本代表の対戦国から状況の問い合わせがあることを明らかにした。

関係者によると来日や日本代表の受け入れに難色を示す国もあるというが、現時点で予定通り開催の方針で、
田嶋会長は「大使館から科学的な情報を得てもらいたい。風評やうわさで判断してほしくない」と要請している。

3月は日本代表がワールドカップ(W杯)2次予選で26日にミャンマーと国内で、31日に敵地でモンゴルと対戦する。
男子の東京五輪世代はともに国内で27日に南アフリカ、30日にコートジボワールと親善試合を行う。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000117-kyodonews-socc


スポンサード リンク

13: 2020/02/21(金) 18:43:29.46
>>1
すでにこの反応、絶対五輪無理だろ

17: 2020/02/21(金) 18:44:51.42
>>1
A代表vs五輪代表で試合すればいい
てかそっちのほうが見たいんだがw

44: 2020/02/21(金) 20:39:09.34
>>17
森保が率いなかった方が勝つ

45: 2020/02/21(金) 20:41:03.80
>>1
さすが中国人ファーストの安倍さんの国

66: 2020/02/22(土) 04:24:21.17
>>1
同じ中国の近隣国でも他の国々は日本みたいに自国のメディアが嬉々としてネガキャンやったりしないからなあ

2: 2020/02/21(金) 18:38:20.96
 
不潔ゾーン安倍政権身内感染だからもう無理だろ
 

3: 2020/02/21(金) 18:38:30.58
安倍の被害者が続出

4: 2020/02/21(金) 18:38:32.58
安倍を恨みな

5: 2020/02/21(金) 18:38:33.92
まぁ、今の現状では無理だろ

6: 2020/02/21(金) 18:40:13.59
3月の試合は無理だろたとえ金積んだとしても

7: 2020/02/21(金) 18:40:42.15
関西大の亀井克之教授(リスクマネジメント論)
「過剰反応と批判される可能性もあり、主催者としては苦渋の選択だろう。
無理に開催して感染者が増える方が混乱は大きく、中止は賢明な判断だ」と評価している。

8: 2020/02/21(金) 18:41:21.70
入場シーンで全員マスクで入場

9: 2020/02/21(金) 18:41:55.57
メンバー全員海外組とかでいいだろ
スタッフ監督は完全防護服着用で

11: 2020/02/21(金) 18:42:03.53
日本政府が全然海外向けにアナウンスしないからな
クルーズ船も日本の責任と思われてる

46: 2020/02/21(金) 20:41:14.67
>>11
そりゃ何も考えてないし対策してないからね アナウンスなんて出来るはずがない

12: 2020/02/21(金) 18:42:30.60
中国に脅されて 日本の議員が何もできないのは
チャイナリスク 考えずに 中国に進出しまくって人質に取られている企業や、 中国製品買い続ける 日本国民全員のせいでもある

人権サヨクが入国規制を妨害するせいでもある、もっと必死に親中サヨク議員への抗議と 中国不買い不使用運動広めよう

14: 2020/02/21(金) 18:43:41.03
岩田が活動していた中国以下だからな

15: 2020/02/21(金) 18:44:11.57
これを機会に海外でやれよ
ほぼ全て海外組で組んで国内で試合とか意味分からん
というか強化といいつう儲けが最優先だから毎回国内で試合なんだよな

25: 2020/02/21(金) 18:46:23.47
>>15
W杯予選だぞ

31: 2020/02/21(金) 18:48:46.91
>>25
なるほどそれはきついな

16: 2020/02/21(金) 18:44:25.97
海外組で欧州かどっかで試合すればいい

18: 2020/02/21(金) 18:45:04.69
日本嫌われすぎワロタwww

19: 2020/02/21(金) 18:45:18.14
ヨーロッパでやればいい
海外組は時差も少なくなるし

20: 2020/02/21(金) 18:45:36.89
さすがに無理だよ、3月は無理。

21: 2020/02/21(金) 18:45:37.57
五輪までに下火になるといいね
そのためには一月ほどでいいから大幅なイベント自粛と感染源の国籍持つ人間の入国禁止令を出した方がいい
最低限必要な対策はやってますポーズは必要だぞ

22: 2020/02/21(金) 18:45:50.77
オリンピック誰も来ないわ



マジでヤバイ

23: 2020/02/21(金) 18:46:11.56
じゃオリンピック中止だな

24: 2020/02/21(金) 18:46:23.01
五輪どうせ無理だからいいだろw
WCのほうはしかたないとして

26: 2020/02/21(金) 18:46:52.57
やきうおわたwwww 外国人が来ないオリンピックなんてIOCが中止にするよ

27: 2020/02/21(金) 18:46:58.01
テニスはみんなこないだろうな
フェデラーも肘の手術明けだしその前の全仏キャンセルだしな
ほんと残念

28: 2020/02/21(金) 18:47:45.05
オリンピック夏だぞ
ふつうに考えると鎮火してるわ

48: 2020/02/21(金) 20:43:55.57
>>28
高温多湿のシンガポールでも流行してるのに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582277868/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ