spo2002250019-p1




1: 2020/02/25(火) 13:36:12.44
サッカーのJリーグで26日に各地で予定されていたYBCルヴァン・カップ7試合が、
新型コロナウイルスの感染拡大により開催を中止することが25日、関係者の話で明らかになった。

J1とJ2も28日から3月1日の第2節を延期する方向で検討している。

Jリーグは厚生労働省が屋外イベントの一律自粛を求めなかったことなどから、21~23日のJ1とJ2の開幕節を予定通りに開催した。
クラブ側にマスク着用や消毒液の設置などの対応を呼び掛け、J1神戸は観戦者の歌や肩組みなどの応援行為を禁止する独自の対策もして試合を実施していた。

中国や韓国、イタリアで試合が延期されるなど、海外では自粛の動きが広まっている。
https://www.sankei.com/sports/news/200225/spo2002250019-n1.html

【サッカー】Jリーグ新型肺炎拡大でサッカーのルヴァン杯中止
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582603279/


スポンサード リンク

2: 2020/02/25(火) 13:36:46.38
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3: 2020/02/25(火) 13:36:54.50
延期したほうがいいよね

4: 2020/02/25(火) 13:37:51.55
日程くん大変だなこれ

5: 2020/02/25(火) 13:38:00.28
英断やな
これが本来普通なんだが、他も習って欲しいね

6: 2020/02/25(火) 13:38:25.70
カップ戦は延期出来るのけどリーグ戦はDAZNとの契約上できないとか?

104: 2020/02/25(火) 14:01:58.66
>>6
ルヴァンは明日なので即発表
それより先は3/15まで中止を起案してこれから諮る

7: 2020/02/25(火) 13:38:38.32
まだ協会にも良心があるんだな

8: 2020/02/25(火) 13:38:51.52
野球は?

192: 2020/02/25(火) 14:29:12.10
>>8
延期なんてするわけないだろう。
感染だ、感染っ!感染するしかないんだよ!
俺も年間感染チケット買ったし。

214: 2020/02/25(火) 14:37:35.61
>>192
医療費大変そう

227: 2020/02/25(火) 14:42:09.86
>>8
そんなにやきう気になる?


開幕が3月20日
オープン戦はやるだろ
人いてもまばらだし、入れなくても良いし

9: 2020/02/25(火) 13:39:06.12
サカ豚
「すごく同感です」
「人には色々な表現方法があってしかるべし」
「暴力にたよる=指導力の無さ、その一言に尽きると思います」
「過信出来ることも才能なんですね。色々と腑に落ちました」
「涙がとまらない ありがとうございます」

10: 2020/02/25(火) 13:39:07.82
これを機に秋春制にしようぜ

11: 2020/02/25(火) 13:39:15.95
いや大変だぞこれから
ただでさえ過密日程なのに

12: 2020/02/25(火) 13:39:20.03
プレステでやれよ

13: 2020/02/25(火) 13:39:32.22
ACLもほぼ日中韓リーグなんやが
もうみんな汚染されちゃったしなw

14: 2020/02/25(火) 13:39:39.43
野球こそどうすんだ

15: 2020/02/25(火) 13:39:49.35
外圧だなw

16: 2020/02/25(火) 13:40:22.58
「サッカーとは違って野球は坊主と気合でコロナに勝ちます!」

18: 2020/02/25(火) 13:40:39.03
無観客はよ

22: 2020/02/25(火) 13:41:53.88
春場所はどうなるんだ
裸で抱き合うから、どう見ても濃厚接触だろ

31: 2020/02/25(火) 13:44:24.44
>>22
大相撲は無観客は制裁の時に何場所か経験してるからそこらへんはノウハウある

42: 2020/02/25(火) 13:47:01.32
>>22
裸で濃厚接触してるのをお弁当を頂きながら感染するのか

23: 2020/02/25(火) 13:42:01.96
J3は観客が少ないので延期しませーんw

24: 2020/02/25(火) 13:42:09.47
オリンピックも延期検討だな

25: 2020/02/25(火) 13:42:17.50
野球は気合いと根性のスポーツだから大丈夫

26: 2020/02/25(火) 13:42:27.12
暫定的に秋冬制に
J1は8月後半から再開しよう
冬も仙台は雪ないし開催可能

27: 2020/02/25(火) 13:42:41.10
totoはどうなるんだ!
と騒ぐ奴が出る気がする

28: 2020/02/25(火) 13:42:57.41
J1昇格 新潟、徳島
J2降格 鹿島、清水
J3降格 東京V、草津
J2昇格 くじ

これで。
POはJ2の6位が多すぎるので開催不可能www

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582605372/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ