20200224-01039376-soccerk-000-2-view




1: 2020/02/24(月) 21:24:54.55
 セリエAは22日に第25節を開催し、日本代表DF冨安健洋が所属するボローニャはウディネーゼと対戦した。冨安は右サイドバックで先発し、終了間際にアシストを記録。1-1の引き分けに大きく貢献した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が選手採点を発表している。

 ボローニャは前半、相手FKからウディネーゼFWステファノ・オカカに得点を許し、1点のビハインドを背負う。負けじと攻めに出るが、FWロドリゴ・パラシオらの繰り出す攻撃は得点までには至らない。90分を経過し、このまま試合終了とか思われたアディショナルタイム、冨安が奇跡を起こす。最後の攻勢を仕掛けたボローニャが相手を押し込む中、冨安がダイレクトクロスをゴール前に供給すると、これをパラシオがねじ込み同点ゴールを奪取。冨安はラストプレーで今季2アシスト目を決めて見せた。

 この活躍に、ガゼッタ紙は冨安を「6.5」と評価。「全てに競り勝ち、左足クロスで同点ゴールを生んだ。右サイドから左へのポジションチェンジにも対応した」と称賛した。

 なお、ボローニャのチーム最高点は得点を決めたパラシオの「7」、対するウディネーゼの最高点はMFロドリゴ・デ・パウルの「6.5」となっている。

 ボローニャは次節、敵地に乗り込み好調の2位ラツィオと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-01039376-soccerk-socc


スポンサード リンク

2: 2020/02/24(月) 21:25:55.90
移籍早くしろや

3: 2020/02/24(月) 21:26:41.55
アシストというか放り込んだだけじゃん

11: 2020/02/24(月) 21:43:18.76
>>3
あそこしかないって場所にピンポイントな

4: 2020/02/24(月) 21:27:29.11
あれは適当に蹴っただけだろ

5: 2020/02/24(月) 21:28:18.17
この歳で4大リーグ主力は貴重
あとAZの菅原もあの若さでなかなか良い経験してるし
ちょっと歳だが鎌田も爆発中、日本の若手始まってるな

7: 2020/02/24(月) 21:29:37.99
すごいことになってきたなあ
サッカーでこんなすごい選手が出てくるとは

8: 2020/02/24(月) 21:30:22.33
生粋のサイドバック長友を上回るアシストペース

9: 2020/02/24(月) 21:38:29.67
どんどん上のチームにステップアップしてアビスパに金落としてほしい
そして冨安が日本復帰する頃には常勝軍団に

10: 2020/02/24(月) 21:39:04.89
パラシオってインテルに居たパラシオ?

13: 2020/02/24(月) 21:47:42.82
>>10
そのパラシオ
元気にやってるよ
他にメデルやポーリがいる

14: 2020/02/24(月) 21:47:47.04
>>10
そう

12: 2020/02/24(月) 21:45:41.55
最近はニュースで富安の名前を見ると怪我じゃないかと毎回不安になる

18: 2020/02/24(月) 22:00:33.94
>>12
そんな心配してくれるならまず名前を覚えてあげて

15: 2020/02/24(月) 21:53:27.45
あれが適当に見えるならサッカー見るのやめた方が良い

23: 2020/02/24(月) 22:17:05.63
>>15
適当ではないだろうけどピンポイントで狙ったわけでもないわ
一番味方が多くいる所に蹴っただけ
しかも高さ的にもクリアされてもおかしくない高さだし

26: 2020/02/24(月) 22:20:27.85
>>23
味方がオーバーヘッドしてるんだけど

28: 2020/02/24(月) 22:26:07.90
>>23
お前のレベルで語んなよw

31: 2020/02/24(月) 22:40:35.77
>>23
「一番味方が多くいる所」って、まさにピンポイントじゃないか?w
「高さ的にもクリアされてもおかしくない高さ」って、あのシチュエーションなら何処に蹴ってもクリアされてもおかしくないぞw

41: 2020/02/25(火) 06:09:53.41
>>23
言いたい事は解る。足元ピタリじゃなくて美味しいスペースに放り込む感じだったと言いたいんだろ、その言い方だと誤解を招きそうだがw

16: 2020/02/24(月) 21:57:01.19
年取ったけど、やっぱり今でもパラシオうまいなーって

17: 2020/02/24(月) 22:00:24.23
あれって7番のバイシクルを狙ってクロス入れたんか?
空ぶってパラシオの足元に入ったけど

20: 2020/02/24(月) 22:02:27.40
はいはい。マンUに行くべき選手ですよ。

21: 2020/02/24(月) 22:04:38.38
代表に冨安があと6人居たらなあ

24: 2020/02/24(月) 22:17:43.59
6.5は絶賛ではない

25: 2020/02/24(月) 22:19:08.30
CBでもSBでも使える子になってる?

27: 2020/02/24(月) 22:22:15.42
もうちょっと速くもうちょっと高く蹴りたかったんだと思う
オーバーヘッド空振りしてくれたおかげで上手く裏へ抜けた

まあ何かが起こればってクロスだから結果オーライだが

29: 2020/02/24(月) 22:34:52.49
何がスゴいって、イタリアに移籍してまだ半年だというのに、既に公式会見でイタリア語で応答してること。
冨安は間違いなく日本代表の宝だよ。

30: 2020/02/24(月) 22:36:56.81
>>29
大谷はいまだ英語話せないおばかさんなの草

32: 2020/02/24(月) 22:42:14.20
>>30
大谷が英語を話せないと思ってるキミこそおバカさんなんじゃないか?草

34: 2020/02/24(月) 23:19:22.35
>>32
通訳が常に傍らにいないと何も出来ないオオタニサン

37: 2020/02/24(月) 23:28:46.11
>>34
英語なんて、そんなに難しくないぞw
高校卒業までに一定のボキャブラリーはあるから、環境と本人の性格次第で日常会話程度ならすぐに問題ないレベルまでは到達できる。
MLBの場合、訛りが強いスペイン語圏出身者が多数いるから、発音を恥ずかしがる必要もない。
イチローがそうであったように、公式会見で英語を話さないから英語を話せないと思うのはバカげてる。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582547094/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ