20200221-00000100-spnannex-000-1-view[1]




1: 2020/02/21(金) 06:50:51.59
日本代表と五輪代表を兼任する森保一監督(51)が20日、欧州視察から帰国し、取材に応じた。

約2週間で6カ国20人(五輪世代8人)を訪問。A代表世代には東京五輪にオーバーエージ(OA)枠での招集を要請した場合の協力を求め、
日本代表を引退した元主将のMF長谷部(Eフランクフルト)も含んでいることを明かした。長谷部は「協力はしたい」と答えたという。

A代表のW杯アジア2次予選と五輪世代の親善試合が重なる3月の指揮については、従来通りA代表の活動を優先させつつ「U―23の親善試合に行ける可能性も考えていきたい」と“はしご”も視野。
現時点で、OA枠との融合は6月の活動からとする見通しも明かした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000100-spnannex-socc
2/21(金) 5:30配信


スポンサード リンク

2: 2020/02/21(金) 06:53:05.51
えっ、代表引退のMF長谷部誠も候補!! 森保一監督が東京五輪のオーバーエージ枠として欧州組13人に協力要請

サッカー日本代表とUー23日本代表を兼務する森保一監督(51)が20日、欧州クラブに所属する日本人選手の視察を終え、羽田空港着の航空機で帰国した。6カ国を回って計21人と会い、元日本代表MF長谷部誠(36)=フランクフルト=を含む24歳以上の13人に対して、東京五輪のオーバーエージ(OA)候補として協力要請したことを明らかにした。

森保監督が欧州で面談した24歳以上の選手は長谷部に加え、鎌田(フランクフルト)、川島(ストラスブール)、酒井(マルセイユ)、吉田(サンプドリア)、シュミット(シントトロイデン)、鈴木(同)、松原(同)、植田(セルクル・ブリュージュ)、柴崎(ラコルニャ)、香川(サラゴサ)、岡崎(ウエスカ)、遠藤(シュツットガルト)の計13人。

森保監督は「OAの選手を確定しているわけではない」と前置きした上で、「(OAとして出場)要請があった場合にはぜひ協力してほしいと話してきた」と説明。2018年のW杯ロシア大会限りで代表を引退した長谷部は協力要請に対して「笑って、にごしていた」というが、「できることがあれば協力したい」とも述べたという。

五輪代表のチームづくりに関して、OAの合流は「6月からだと思う」と森保監督。あくまでも五輪世代の強化に注力して土台を固めたい方針で、「チーム力を最大限に出せるところでOAに来てもらった方が力になる」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00010038-chuspo-socc
2/20(木) 20:41配信

3: 2020/02/21(金) 06:54:44.63
長谷部は「もう日本代表には出ない」と言っていたが。

17: 2020/02/21(金) 07:32:01.76
>>3
A代表引退した選手に五輪チームが声かけるのは何も日本だけじゃなく欧州チームでも普通にやってる事。
ただ森保叩きしたい反日のバカは何も知らずに叩くが。

4: 2020/02/21(金) 06:54:44.63
長谷部は「もう日本代表には出ない」と言っていたが。

5: 2020/02/21(金) 06:58:30.81
本線から出てくるOAなんてやめちゃえよ

6: 2020/02/21(金) 06:59:14.97
糞ポイチてめー今すぐ横浜停泊中のクルーズ船乗ってきてください

7: 2020/02/21(金) 07:05:49.48
いまさら長谷部って・・・
馬鹿じゃねえのコイツ

8: 2020/02/21(金) 07:07:59.67
んなことより早く辞めろ森保。

9: 2020/02/21(金) 07:09:09.11
大迫に決まってんだろ
中盤が貧弱すぎてボールキープできねーじゃん
大迫のポストあってはじめて前でキープできるのに

10: 2020/02/21(金) 07:11:07.27
性格が似てそうだもんな長谷部と
善人そうなのに腹のなかに一物持ってる感じ

12: 2020/02/21(金) 07:11:43.73
あれ?なんで大迫含まれてないんだ
候補から外れたの?

22: 2020/02/21(金) 07:45:57.67
>>12
あそこのクラブうるさいからな
大迫本人も基本怪我してるし去年も半分くらいしか代表来てないんじゃね

26: 2020/02/21(金) 08:09:08.59
>>22
そもそも今は戦力外くらいの扱いだから大丈夫だよ

13: 2020/02/21(金) 07:20:12.28
選手兼監督ならアリ

15: 2020/02/21(金) 07:26:34.31
長谷部代表インターフェースしてんじゃん もうOA三浦知良とか言いそうで怖いわーこの監督

16: 2020/02/21(金) 07:31:49.60
森保に足りないものを長谷部で埋めるのは解る

19: 2020/02/21(金) 07:34:02.98
日本ユニセフから入金あったのかな?

20: 2020/02/21(金) 07:37:19.98
大迫、遠藤航、麻也でええやろ。
大迫無理なら、パンダ枠でいいよ。

23: 2020/02/21(金) 07:50:13.01
五輪中止だしどうでもいい

24: 2020/02/21(金) 08:07:36.21
長谷部さんはアテネ落選した過去があるので、OAには超前向きですよ
長谷部が入れば、森保3バックも安定するから、森保は招集したいだろうね

25: 2020/02/21(金) 08:08:31.56
ふざけんなよ
長谷部はブンデスで頑張ってんだから代表になんか呼ぶなアホか

27: 2020/02/21(金) 08:12:07.17
「出来ることがあれば、協力したい」
お前が監督やめて、俺がなる

28: 2020/02/21(金) 08:15:45.14
森保はピッチ上の選手に自分で考えて自分で責任持って問題解決してほしいから今まで指示も修正も出さないで来たのに
長谷部を入れたら長谷部が指示出して修正してしまうじゃん
メタルのために自分のスタイル捨てるな

29: 2020/02/21(金) 08:40:24.02
長谷部呼べたとしたら選手は森保無視して長谷部が実質的な監督になりそう

30: 2020/02/21(金) 08:51:57.28
まあ3バックに拘るなら真ん中を長谷部というのは分からんではないが、未来には繋がらないよな
それならA代表に長谷部を呼べよ
Aも全然整ってないよ

32: 2020/02/21(金) 09:06:56.09
長谷部システム代表で(五輪だが)見れるとしたら
最高だな!

33: 2020/02/21(金) 09:22:54.76
昨日の出来見るとやれそうだけど年齢的に短期決戦は無理だ

35: 2020/02/21(金) 09:42:49.61
大迫のとこはクラブが激おこで怖いので行きませんでした
たかしは監督の僕に物言うやつで嫌いなので行きませんでした

38: 2020/02/21(金) 10:32:19.83
>>35
ブレーメンは五輪行ってもいいよって言ってなかったっけ?
だから視察にいかなかったのでは?

36: 2020/02/21(金) 10:17:10.82
川島も使うの?

37: 2020/02/21(金) 10:31:13.40
どうせみんな断られて川島佐々木だろ

39: 2020/02/21(金) 12:06:41.54
現状、3バックの真ん中でも4バックのアンカーでも日本人で未だにナンバーワンは長谷部だからな
戦術がゴチャゴチャのチームなら尚更、長谷部のピッチ上でのオーガナイズは重要になる
ただ真夏の日本、中2日続きの試合が続くと年齢的に体力面で厳しいかな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582235451/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ