20200213-00069637-sdigestw-000-2-view[1]




1: 2020/02/20(木) 20:41:48.46
 あるツイートが原因で批判を浴びるはめになったのが、レアル・マドリーのトニ・クロースだ。

 ドイツ代表MFは現地時間2月10日、自身のツイッターアカウントに寄せられた「メキシコで、(2019年に公開された)クロース選手のドキュメンタリー作品をアマゾン・プライムで見ることができますか?」というコメントを引用し、次のように返答した。

「メキシコにアマゾン・プライムがあるとは思わないので、こちらからどうぞ(自身のホームページに誘導)」
 
 このツイートに我慢ならなかったのが、メキシコの人々だ。クロースに対して、「無礼な奴だ」、「アマゾンぐらいある」、「お前がメキシコについて知らないだけだ」、「人種差別主義者め」といった辛辣なコメントを浴びせる、炎上騒ぎとなった。

 なかには、2018年のワールドカップでメキシコ代表のイルビング・ロサーノ(ナポリ)がドイツから決勝点となるゴールを決めた画像を張りつけ、「この試合をアマゾンで見てました」と皮肉るツイートもあった。

 不用意な一言で、メキシコ国民を完全に敵に回してしまったクロース。冗談のつもりだったのかもしれないが……。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00069637-sdigestw-socc


スポンサード リンク

19: 2020/02/20(木) 20:52:53.73
>>1
前にもこんなことやらかしてなかったっけ

63: 2020/02/20(木) 21:20:09.51
>>1
ちなみに途上国・韓国には
アマゾンはありませんwwwww

72: 2020/02/20(木) 21:39:56.68
>>1
グロースはガチクズだからな

2: 2020/02/20(木) 20:42:42.38
またヘイトかドイツ人

3: 2020/02/20(木) 20:42:46.59
クロースはJリーグレベルの凡庸な選手

4: 2020/02/20(木) 20:44:09.78
人種差別ではないだろwただの経済格差と偏見だわw

5: 2020/02/20(木) 20:44:21.70
ワロタ

7: 2020/02/20(木) 20:45:10.10
クロースとミュラーとフンメルスは良くも悪くもゲルカスの典型例

8: 2020/02/20(木) 20:46:50.36
コイツってチームメイトのマルセロすら煽るクズだし

9: 2020/02/20(木) 20:47:28.99
何だか、お高くとまってますなドイツ人て…

10: 2020/02/20(木) 20:48:53.61
これでもドイツ人は差別ゆるいよ
ドイツも底辺は酷くなってるって言われるけど
それでもフランスの一般人よりマシ。他はもっと酷い

28: 2020/02/20(木) 20:57:20.16
>>10
スペイン人とイタリア人がぶっちぎりで人種差別2強
そのあとをイギリス人とフランス人が追走ってイメージ

40: 2020/02/20(木) 21:03:37.90
>>28
1番はフランス2番はイギリス3番争いでスペインとイタリアだろうな

50: 2020/02/20(木) 21:08:30.12
>>28
スペインとかイタリアとかラテンの血が入ってるくせに差別とか意味分からんよな
ベルベル人とかアラブとか交じってんのになw

54: 2020/02/20(木) 21:12:22.87
>>50
やはり基準はローマ帝国で止まってるんだろうな、この辺りは

11: 2020/02/20(木) 20:49:58.94
こいつ、ナチスの青年将校みたいな風貌だよな。 
あの黒いナチスの制服着れば、クロースなら似合うよ

13: 2020/02/20(木) 20:50:58.49
天下のレアルマドリードとドイツ代表で長くスタメンだしプライドめちゃくちゃ高そうだな

14: 2020/02/20(木) 20:50:59.75
試合中にタコス投げつけられても文句言えないな

15: 2020/02/20(木) 20:51:29.87
メキシコに喧嘩売るとか恐いもの知らずすぎるw

16: 2020/02/20(木) 20:52:00.20
ナチュラルに見下したてるなwww

22: 2020/02/20(木) 20:54:13.51
>>16
猿がなぜかドイツ人気取りw

17: 2020/02/20(木) 20:52:15.09
米国のお隣なのに…

18: 2020/02/20(木) 20:52:24.93
メキシコ人だけは怒らせたらダメ

バルセロナ五輪の開会式入場シーンで
地元スペイン選手団の次に大歓声だったのがメキシコ
スペイン語母国語の国は多いのに

20: 2020/02/20(木) 20:53:12.20
でもメキシコにはタコスがあるから…

21: 2020/02/20(木) 20:54:12.88
ドイツに2-0で勝った韓国スゴい
ジャップのサッカー人気が完全終了したのは偶然ではなく必然だった
チンチャそれなネトウヨ

23: 2020/02/20(木) 20:54:43.99
クロースは実際、性格悪そうだよな。

24: 2020/02/20(木) 20:54:56.13
あれだけ正確なキックは美しくみえるもんだがこいつは本当に機械にしかみえない…

こういうの不思議と出るもんやね

75: 2020/02/20(木) 21:49:03.47
>>24
ネッツァーというよりはオベラートって感じかねえ。

25: 2020/02/20(木) 20:55:09.90
クロースって見た目典型的な優等アーリア人って感じだよな

27: 2020/02/20(木) 20:55:56.97
ドイツ人の差別は悪意はないからセーフw

34: 2020/02/20(木) 21:01:03.38
>>27
バイエルンのミュラーも試合後の内田の挨拶をシッシッってやってた映像はショックだったわ、その後ノイアーはスマンなって言ってたけどノイアーは良い奴だよ

41: 2020/02/20(木) 21:04:30.88
バイエルンのミュラーは良い奴だよ
韓国人選手の面倒よく見てるしな
twitterやinstaでもちゃんとデビュー戦後に激励してたもんなぁ

>>34
それってジャップが普通に嫌われてるからだぞ笑
まさか日本人が好かれてるとか思ってんの???
チンチャそれなネトウヨ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582198908/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ