20200219-01036928-soccerk-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 ベガルタ仙台は19日、母国のスペインで手術を受けたMFイサック・クエンカの負傷状況を発表した。

 内容は「右ひざ半月板の損傷」となっており、10日に右膝関節外側半月板縫合術という手術を受け、帰国時にクラブからもリリースされていた。手術後に全治見込みが発表され、全治6ヶ月と診断された。

 昨シーズン鳥栖に加入したクエンカは、バルセロナでのプレー経験もあるスペイン人ドリブラーで、今シーズンから仙台に加入していた。仙台はFW長沢駿、FWアレクサンドレ・ゲデスも負傷離脱しており、攻撃陣の離脱が目立っている。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-01036928-soccerk-socc



1 2020/02/19(水)
ただただ鳥栖が仙台からお金をもらった形になったやん

2 2020/02/19(水)
仙台にとっては去年残留を争ったライバルの1つにお金を払っただけになってしまったなぁ…
まだ移籍期間ではあるけど、緊急補強しようにも資金に余力があるだろうか?

3 2020/02/19(水)
観る側としては只々、残念… 限りなく今シーズンは厳しいですね。
只、キャンプインして分かった事では無いだろうに。ヴィッセルがあっさり見送ったという事は分かっていたのでは!?

4 2020/02/19(水)
ファンとして悲報過ぎる…今年の仙台は史上最高レベルの多国籍チームと化しており、「気合いと根性でJ1にしがみつき続ける北の弱小クラブ」を初めて本格的に抜け出せるんじゃないかと勝手に期待していて、中でも一番期待していたのがJ1で既に実績のあるクエンカだった
本当に残念…島尾、頼む、毎年気合いと団結力だけはトップクラスのクラブだから、まとめ上げさえすれば降格はしないはず

5 2020/02/19(水)
こんないいかたは良くないけど、
鳥栖は得した形になったね。
仙台はかなり損な獲得になったね。9月復帰してもプレー的に体のキレ戻す必要大な選手やから全治6ヶ月+トレーニングで11月復帰しても残り数試合してシーズン終わりやね。
さいあく怪我の種類的にもう落ちていく可能性があるからね・

6 2020/02/19(水)
ベガサポとしては大変期待してたので、リハビリ期間含めればほぼシーズン絶望のこの怪我は残念でならない。クエンカは悪くないしもちろん鳥栖も悪くない。
うちのフロントはそんな事も気づかずに獲得したのか?クエンカが戻る頃にはすでに降格決まってましたなんて事も充分あり得る。陣容考えるとここ数年で最も期待ができない。

7 2020/02/19(水)
仙台からすれば、今年はクエンカ来るから去年よりは攻撃良くなるんじゃないかとか思ってたんじゃない?
少なくとも「クエンカいなくても大丈夫」なんて言えるチームではないし、今年も厳しそうやね。

8 2020/02/19(水)
仙台はメディカルチェックせんらしいな。神戸がクエンカに乗り気じゃなかったのもサンペールやヴェルマーレン以上のスペ体質やったからやろうな。

9 2020/02/19(水)
詳しくは分かりませんが、鳥栖のサポーターの友達いわくクエンカの膝は元々悪いと言うか強く無く危うかったそうで、連戦してたらいつか負傷して壊れるんじゃないか?とヒヤヒヤしてたそうです…。
また復帰して活躍して欲しいです。

10 2020/02/19(水)
仙台は良い外国人獲得すると何かあるな。
今回は怪我。
マルキーニョスは地震が怖くて帰国し契約解除。しかも数年後に他のチームで復帰w

11 2020/02/19(水)
鳥栖サポですが
クエンカのプレーは見てて楽しかったので残念。
スペ体質は折り込み済みだったが、
これほどとは‥

12 2020/02/19(水)
夏くらいにこのまま契約解除になって退団しそう。仙台とかクエンカの帰りを待ってる余裕ないしね。3月までに誰か獲るかもね。

13 2020/02/19(水)
これじゃ鳥栖が詐欺的行為みたいだな。しかしクエンカいなくても両者のバランスは変わらない。はっきり言って若干仙台の方が勢いがある。

14 2020/02/19(水)
シーズン終了しました

15 2020/02/19(水)
仙台はついてないなぁ。
帰ってくるまでは降格ライン上で
頑張らないと。

16 2020/02/19(水)
日本の医療は世界のトップクラスなのに
怪我したら帰るって外国人がサッカーに限らず多すぎる

17 2020/02/19(水)
こりゃ仙台が悪いな!
見極める力をつけよう(^^)
もともと訳あり感はあったぞ。

18 2020/02/19(水)
コンディションがまともなら、Jにいる選手ではないからな。

19 2020/02/19(水)
梁残しといた方が良かったな。

20 2020/02/19(水)
いい選手なのは分かるけど、なんでその状況でとった?

21 2020/02/19(水)
クエンカ好きだけど鳥栖は放出して正解だったね。

22 2020/02/19(水)
スサエタにしとけば良かったのに(たられば...

23 2020/02/19(水)
クラブからもリリースってクラブから放出って事?それとも発表されたって事かな。

24 2020/02/19(水)
鳥栖がすんなり手放した理由がわかりました。

25 2020/02/19(水)
完治した後に神戸行きかな…

26 2020/02/19(水)
仙台可哀想過ぎて草

27 2020/02/19(水)
これじゃ働けないし飯も食えんか…。

28 2020/02/19(水)
クエンカの町を彩る家々の夜景が。。。

29 2020/02/19(水)
緊急補強しないと開幕前からJ2の影が…

30 2020/02/19(水)
メディカルチェックはしなかったのか?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ