20200219-00000024-jij_afp-000-2-view[1]

スポンサード リンク




【AFP=時事】フランス・リーグ1、パリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain、PSG)のネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)は18日、欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2019-20)のボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)戦の後、自身の最近のけがに関するチームの対応を批判した。

 肋骨(ろっこつ)を負傷し、直近の2週間で4試合を欠場したネイマールは、同日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の第1戦で復帰。1-2で敗れたこの一戦では、キリアン・エムバペ(Kylian Mbappe)のお膳立てから後半に同点弾をマークしたが、コンディションは万全でないようだった。

 2ゴールを挙げたドルトムントの新鋭FWアーリング・ブラウト・ハーランド(Erling Braut Haaland)は得点ランキングで首位タイとなったが、ネイマールが貴重なアウェーゴールを決めたことで、PSGは来月11日に行われるホームでの第2戦に望みをつなげた。

 世界最高額選手であるネイマールは、ドルトムント戦の前にプレー機会を与えなかったPSGを批判している。

「4試合プレーしないのは難しい」「残念だったのは、それが自分の選択ではなくクラブと医師による決定だったこと。決断を下したのは彼らで、納得がいかなかった」「プレーしたかったし体調も良かったから、たくさん話し合った。けれどクラブは心配していて、最終的に被害を受けたのは僕だった」

 チームが何とか4シーズン連続となるチャンピオンズリーグでのベスト16敗退を免れようとしている中、28歳のネイマールは記者団に「難しい試合だったが、第2戦では自分たちのできることをしなければならない」「これからホームでプレーできるのは最高。まだ90分ある」と語った。

【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000024-jij_afp-socc



1 2020/02/19(水)
モンペリエ戦の時はシュッとしてキレも良かったんだけどなー。
ここからリーグ戦も出れるようになるし、怪我だけ気を付けてコンディション整えて欲しいね。
ムバッペとのコンビネーションが今日は寸断される事多かったな、いつもは通るパスをカットされまくってた。
次戦が楽しみだな、アウェイゴールもハーランドいる分、アドバンテージにならないよな。
気を引き締めて良い試合よろ。

3 2020/02/19(水)
ケガした試合の後半に出てたから、ちょっと大げさだと思ってたけど、クラブとしてはその間に怪我されたくなかったんだと思う。
結果として少し太ったし、キレや試合勘みたいなのは薄れたかもしれないね。
まぁもう復帰したし次戦までコンディション整えて良いプレーしてくれれば良いかな。

5 2020/02/19(水)
常に厳しいチェックを受ける選手だから怪我は多いだろうから仕方ないけど、毎年、休んでる印象があります。それと、チャンピオンズリーグ見ましたけど、坊主にして髭生やしているせいなのかな、若干太っていたような気がしました。

8 2020/02/19(水)
盛大に誕生日パーティーしてはしゃいだ後に怪我したら、クラブ側もそれ見た事か。って言いたくなるだろ。

9 2020/02/19(水)
出ないと思ってたけど出てきたな。
大事な時いないから大事な試合に出ることで指揮上がると思ったけど逆効果だったな

12 2020/02/19(水)
ネイマールももう28歳か
才能は凄いのに結局バロンドール取れずに終わりそうだね…

14 2020/02/19(水)
金もたんまり有るだろうし変なごねかたせずとっとと別の道を歩んだ方が良いと思う。昔ほどの期待も魅力もないし今更変われるとも思えないし。サッカーを利用して都合良く生きて行こうとするのだけは辞めて欲しい。

15 2020/02/19(水)
最近無くなったなぁと思ったら、やっぱり出ましたねネイマール節が。

18 2020/02/19(水)
ヨーロッパ中の上手いけど厄介なプレイヤーが集まってくるのがパリ。チーム関係者からしたらたまったもんじゃない。

20 2020/02/19(水)
インスタ見てると、擁護する気になれないなあ。

23 2020/02/19(水)
バルサにそう言えって言われたの??

24 2020/02/19(水)

負けて言い訳って1番ダサイ。ダサイ髪型もう辞めて丸めたの
相変わらず何にも変わらないなーネイマール

25 2020/02/19(水)
ザ・ネイマール・チャレンジ!

28 2020/02/19(水)
不良債権

30 2020/02/19(水)
ダイブばっかしてるから怪我するんだろう

31 2020/02/19(水)
魔法少女みたいな髪色やめたんやね

32 2020/02/19(水)
ケガをした振りが上手になりすぎて、PSGの首脳部も医者も騙されたんじゃ無いの(笑)?

33 2020/02/19(水)
マジで世界3位からパチモンになりつつあるな。

36 2020/02/19(水)
なんかもうここ最近のプレーをみているとリバプールで大活躍するサウス野の方が上にしか見えません。皆さんもそう思うでしょう?

37 2020/02/19(水)
サッカー辞めたら
お前めんどくさい

38 2020/02/19(水)
もう辞めちまえよ。PSGも、ブラジル代表も、お前がいるチームは、中途半端にしか強くなれんから。

40 2020/02/19(水)
こいつは何やらせても言い訳ばっか。

41 2020/02/19(水)
負け犬の遠吠えにしか聞こえないし不快だ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ