suzuki-yuma




1: Egg ★ 2020/02/15(土) 22:54:21.07 ID:nzKpEyq79
ベルギーサッカー協会は10日、2018―2019シーズンのファイナンシャルフェアプレーランキングを発表した。同制度はUEFA(欧州サッカー連盟)がクラブの財政健全化を目指し、2011年から導入したもの。日本でインターネット関連大手「DMMグループ」が経営権を持つシントトロイデン(STVV)が、ベルギークラブの中で3位と健闘した。

 今回初めて、ベルギー1部と2部の18―19シーズンのクラブの決算結果を基に、実質的な営業活動による収益を算出した結果からランキングを決定。STVVが3位となった大きな要因は、移籍金収益をプラスにできたこと。昨夏にイタリア1部ボローニャに推定約800万ユーロ(約9億5000万円)で完全移籍した日本代表DF冨安健洋(21)など、多くの移籍金を獲得できたのが大きかった。また収益に対し、支出を抑えた予算としたことも評価された。

 STVVは万年赤字体質の地方クラブだったが、DMMが17年11月に経営権を取得して以降、確実に財務体質が向上。ベルギー国内では注目を集めている。STVVの飯塚晃央CFO(最高財務責任者)は「ファイナンシャルフェアプレーランキングで3位となれたことを非常にうれしく感じます。STVVはビジネスとしての持続性を保ちながら、単年ではなく中長期で成長を目指して計画を実行しているので、その結果として初年度の成績を評価して頂けたと思っています。今後も、ビジネスととしてのバランス感覚を失うことなく、持続的に成長できるように尽力していきたいと思っています」とコメントした。

 今後もシントトロイデンの経営戦略には注目が集まる。

2/15(土) 22:42配信
https://hochi.news/articles/20200215-OHT1T50131.html


スポンサード リンク

3: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 22:56:55.39 ID:h/oi3scG0
俺のエロ課金がこんなところに役立っていたとは

47: 名無しさん@恐縮です 2020/02/16(日) 01:04:41.16 ID:MBeITNwT0
>>3
お前のエロ課金はDMM本社の収支だアホw

4: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 22:57:00.53 ID:haN9Tsnz0
俺たちの課金が日本サッカーを強くする。胸が熱くなるな

5: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 22:57:30.63 ID:yu7qMK/90
FFP引っかかるくらいに派手にやれよ

6: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 22:57:36.65 ID:Y2OKr52u0
ファイナンシャルプランナーかと思った

ファイナンシャルフェアプレーって何?

8: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 22:57:54.99 ID:Pxjpyh4U0
海外挑戦のステップになってるよな

10: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 22:58:32.21 ID:Y2OKr52u0
DMMなのか
DMMはもとはエロ会社なのに

11: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 22:58:59.35 ID:K+89crmL0
日本人選手を漁ってないでベルギー人選手を国内に仲介しろや

12: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:00:08.00 ID:8Gs3tVPG0
使えない選手を高く買ったみたいだけど

13: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:00:47.64 ID:Y2OKr52u0
よんだらわかった
ファイナンシャルはそのまんまか
財務の話なのね

14: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:00:54.38 ID:Wc+nBCHZ0
もっと日本人とれよwww

15: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:01:10.33 ID:sfAPJgRn0
冨安は五輪後だったら30億以上で売れたんじゃないのかな。
逆に遠藤の買い取り設定は低くてシュツットガルトに1億8000万で売る予定なんだろ。
もったいない。

20: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:03:00.38 ID:pB0KvjCr0
>>15
その値段でベルギーリーグから直はDFじゃ無理
せめてブンデスかリーグアン経由しないと厳しい

16: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:01:32.96 ID:Yf1+hqsC0
流石俺達のDMM

17: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:01:34.25 ID:pB0KvjCr0
俺の白坂有以への思いがシントトロイデンを支えていると思うと胸が熱くなるな

19: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:02:37.14 ID:BlwwmRtG0
ファイナンシャルフェアプレーランキング最下位マンチェスター・シティ

21: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:03:21.49 ID:w0hH+Axd0
もはや日本人御用達クラブだからな
現地の人も喜んでるならいいんじゃない
ライプツィヒみたいになったらいいね

22: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:04:20.87 ID:34xu3ADt0
日本人を安く買って高く売る

23: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:05:11.01 ID:tGPCXjSI0
DMMって優良企業やったんやな

24: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:05:40.19 ID:zlAxlK1L0
洋物のサッカー部AVとか出そう

25: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:05:55.28 ID:djZf1ecs0
DMMって大人のおもちゃも売ってるね

26: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:07:35.63 ID:C88nMbdp0
DMMはポルノ企業ってことを、
ベルギーのライバルチームの掲示板に
書き込めば面白いことが起きそうだ。

27: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:08:02.75 ID:8vuAa3+c0
もともとはモザイクかけ屋さんやったのにでかくなったもんやな

28: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:08:31.50 ID:ZTNTPBj40
FANZAになってからラインナップしょぼくなったな

29: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:10:56.62 ID:CSl3ghXT0
有望選手を放出して補強をまともにしないでめっちゃ叩かれてなかったっけ?

32: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:15:01.82 ID:pB0KvjCr0
>>29
そっから監督交代とかで盛り返して、今10位でプレーオフ1圏内にも入れそうな位置にいる

34: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:23:50.29 ID:CSl3ghXT0
>>32
挽回したんだ。よかった
教えてくれてありがとう

30: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:14:47.10 ID:FVt9+mG50
ほぼほぼ富安やろ

31: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:14:53.15 ID:dap7FWFN0
Jリーグから9億くらいで売れる様になったらだいぶJチーム潤うんだけどなぁ

33: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:17:53.31 ID:Fdfn1HnJ0
波多野結衣「試合前にごっくんしてあげる♥」

35: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:26:46.04 ID:WP5JrJTX0
「ジャパンマネー?日本人がDMMでオナニーするたびにトトロに金が入る。ファッキン最高じゃないか!!」 

36: 名無しさん@恐縮です 2020/02/15(土) 23:29:52.36 ID:VXYGfDB30
さらに遠藤も売れそうだしな

引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581774861/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ