20200214-00010008-goal-000-3-view[1]

スポンサード リンク




ハーツで難しい日々を送るU-23日本代表FW食野亮太郎について、イギリス『エディンバラ・イブニングニュース』が特集を組んだ。

昨夏にガンバ大阪からマンチェスター・シティに加入し、特例で英国の就労ビザを得てスコティッシュ・プレミアシップのハーツに期限付き移籍した食野。ここまで公式戦19試合に出場して3ゴールをマークするなど称賛を集めていたが、12月の指揮官交代以降、チーム内での序列を下げている。

そんな中、同メディアは難しい状況の続く食野の現状に関して特集。先日の0-5で敗れたセルティック戦について触れた。ハーツは8人のアタッカーを招集したが、日本人MFは代表招集以外では今シーズンのリーグ戦で初めてメンバー入りを逃している。

これを受け「序盤こそ印象を残したが、半年でこれほど落ち込むとは誰も想像できなかった」と綴り、「しかし、これが今のメシノの現実だ。ダニエル・シュテンデルが指揮する12試合で4試合しか出番がなく、ベンチからも外れ、3試合でボールすら触れていない」と食野が非常に苦しい局面を迎えていることを伝えている。

さらに、2020年に入ってから唯一先発したセント・ジョンストン戦では効果的なプレーができず、60分で交代を命じられており、ハーツサポーターもシュテンデル監督の決断を支持しているという。また、U-23日本代表でチームから離脱していた影響もあり、新指揮官の下で前線に求められることを十分に理解する時間がなかったとも考えられている。

それでも同メディアは「技術面ではクラブでベストの1人であり、ハーツに違いをもたらすことのできる引き出しを持っている選手」と食野をへの期待が失われていないことを強調。そして「メシノがシュテンデルのハイプレッシングスタイルに適応し、信頼を勝ち取ることができれば、プレミアシップ残留争いに向けての大きな戦力になれる可能性がまだ残されている」と締めくくった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00010008-goal-socc



1 2020/02/14(金)
活躍しだしてすぐ移籍したから1年間通した活躍はないし、ガンバでもJ1ではジョーカー的な途中交代からの方が内容が良く、フルタイムでは消えてる時間もあった
下部組織出身で期待の若手という目線なら楽しみで将来有望だけど、強豪からのレンタル外国人選手として見れば、正直ガンバサポとして見てもこんなもんだと思う

2 2020/02/14(金)
Jのクラブでスタメンを力で奪い取って最低でも一年ぐらいプレーして、そこでJじゃ物足りないとか海外でも通用するとか自分で判断して欲しい。食野もいい選手だけどガンバの時にゴラッソ系のゴールが多かったから、シティが若いし値が上がるかもしれないからとりあえず買っただけでしょ?何か彼のためにならないし、もったいないよ。

3 2020/02/14(金)
チームで一番大事な時に、代表で離脱は痛かったね。
その代表も結果があんなんだったし。
東京五輪を考えても、チームに集中していればまた違った現状だったかも

4 2020/02/14(金)
足元にボールを入れて打開するタイプの選手は海外だと良さを発揮できずに終わるケースが多いし、食野も今のままだと早期にJ復帰になりそう。

5 2020/02/14(金)
スコットランドやベルギーで苦戦する選手を見ると、同じ位の年齢でドルトムントで活躍した香川は凄かったんだと改めて思いますね。

6 2020/02/14(金)
何度でも言うが、クラブで確固たる地位を築いていない選手を、日本での代表戦に招集してはダメ。
選手は拒否出来ない弱い立場なのだから、強化委員会が配慮しなきゃ。
あっ、そうか、実体験してないアマチュアだから、プロ化してからの選手の立場が理解出来ないのね。。

8 2020/02/14(金)
新監督が戦術を落とし込んだ時期に、食野は代表招集で不在だった。
大きな理由だと思う。

9 2020/02/14(金)
移籍したの去年のJリーグのシーズン途中だから、1年近くオフがない状態てのもあるかな

10 2020/02/14(金)
何となく、亀田兄弟にいそうって思ってた。
それはそれとして、海外行く前の数試合の活躍ぶりはなかなか凄かったよ。

11 2020/02/14(金)
欧州クラブの青田買いの犠牲者。移籍した本人の責任もある。だからがんばれ。

12 2020/02/14(金)
一昔前は本当に力のある選手しか欧州へ移籍できなかったけど、今はかなりハードル下がっちゃってるからなぁ。行ってダメなら戻ってくればいいや

13 2020/02/14(金)
欧州サッカーで、日本人は出せば起用法にケチ付けないし、序列下げても文句言わないし、扱いやすいと思われてそう。

14 2020/02/14(金)
日本人って指揮官変わると序列落とす率が高いよね。

15 2020/02/14(金)
マンチェスターシティと聞いて
何も考えず移籍したのだろう
レンタルに出され結果が出ず
レンタル元で試合出られず
帰国というシナリオが見える

16 2020/02/14(金)
今が試練だな
次は何処に派遣されるかな

17 2020/02/14(金)
欧州移籍までがトントン拍子すぎた

18 2020/02/14(金)
カウンターの起点になるボールロストが多すぎる

19 2020/02/14(金)
マンCは夢のまた夢かな…

20 2020/02/14(金)
日本人は小さくて華奢だから見た目で損してる。チャンスをもらった時に得点取らないとね。

21 2020/02/14(金)
スコットランドの弱小ハーツでも出られないとは

22 2020/02/14(金)
こんな小さな壁はぶち破って、これから這い上がってくれると期待してる

23 2020/02/14(金)
宇佐美、井手口、堂安、食野…がんばユース特有の頭の悪さ…

24 2020/02/14(金)
代表行ってる場合じゃない

25 2020/02/14(金)
シティは無理。

26 2020/02/14(金)
わたしが食野だったら、迷わず調理師を目指してましたね。

27 2020/02/14(金)
お疲れ!

28 2020/02/14(金)
ガンバに帰っておいで

29 2020/02/14(金)
態度が嫌い

30 2020/02/14(金)
くいーの。しょくの。たべーの。

31 2020/02/14(金)
日本人選手っていつも最初だけだよな
通用しない奴は早くJリーグ戻ってこい











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ