20200212-00000235-spnannex-000-4-view[1]

スポンサード リンク




 ◇ACL1次リーグG組 神戸5―1ジョホール・ダルル・タクジム(2020年2月12日 ノエスタ)

 「イニエスタはフットボールの質が違う」。敵将も脱帽するしかない異次元の輝きだった。

 神戸は12日、ACL1次リーグ初戦でジョホール・ダルル・タクジムとホームで対戦。4―2―3―1のトップ下に入った元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)は、2アシストを含む3得点に絡む活躍。それ以外にも圧倒的なスルーパスを連発し、5発圧勝に貢献した。

 これには、ジョホール・ダルル・タクジムのモラ監督も試合後の会見で「イニエスタはフットボールの質が違う」とうなるしかなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000235-spnannex-socc



1 2020/02/13(木)
これでも第一線では戦えないと決断して日本へ来た
頂点はどんだけレベル高いんだってなる

2 2020/02/13(木)
アジア圏のプレーの質を上げるのにもかなり貢献している。どことは言わんがACLではJリーグと違い悪質なプレーしてくるチームもあるので注意してくださいませ。

3 2020/02/13(木)
ちょっと1人だけ格が違いましたね
ドウグラスも活きてるし、素晴らしい

4 2020/02/13(木)
こういう人が日本でプレーしてくれて、嬉しい。

5 2020/02/13(木)
Jにも度々ビッグネームは来るけど
チームごと向上させたのは
ジーコ、ピクシーに続いてイニエスタだろうと思う
偉大な選手でも1人ではなかなか難しい事だが
ジーコ、ピクシーは育成に
イニエスタはまさに魔術
すげえ選手だ

6 2020/02/13(木)
改めて多額の投資で、イニエスタを呼んでくれた三木谷さんに感謝!

7 2020/02/13(木)
ついに始まった神戸のアジア挑戦。
ぜひ、アジアの覇権と
クラブワールドカップへの切符をつかみとって欲しい!

8 2020/02/13(木)
だいぶ周りがパスについていけるようになった感じがする試合だった。
これ、もうちょっと合ってくると結構脅威になりそうな今シーズン。

9 2020/02/13(木)
本命の地元チームがJ2だもんでJ1勢は割と中立的な見方なんですが、やはりイニエスタはじめスター揃いの神戸はワクワクするし、国内でもアジアでも結果を出してくれたら面白いだろうなぁと思います。また本気でタイトルを目指してほしい。

10 2020/02/13(木)
本当に輝きが違う
フィールド上で圧倒的な光を放つプレーヤー
フットボールの質が違うというのも頷ける

11 2020/02/13(木)
日本でプレーしてくれてるのが未だに不思議に感じる。

12 2020/02/13(木)
ヴィッセルの他の選手がイニエスタのプレーに呼応出来るようになって来たってことだよね。確実に他の選手のレベルを引き上げてくれているね。ヴィッセルが元日に優勝杯を手にしたのも決してフロッグではなかったってこと。確実に強くなっている。

13 2020/02/13(木)
今年の神戸はリーグも楽しみ。
タイトル取ってチームとして一皮向けた感がある。
守備面を改善出来ればACL圏内どころか優勝争いできる

14 2020/02/13(木)
来日直前までスペイン代表で試合出てたんだから、欧州では絶対通用した。ただW杯ではパスミス多かったし、那須もいってたけど来日した年はコンディション結構悪かったみたい。今に関して言うと、怪我のリスクはあるけど鬱病みたいになってた昔に比べたら調子は良さそう。試合が面白すぎる。

15 2020/02/13(木)
荒れたプレーでイニエスタが怪我しないか心配になる。今回一回危なかった。ドウグラスの決定機を逃さない力は日本人にも欲しい。古橋はイエローがもったいなかったなぁ、酒井高徳へのファールが始まりとはいえ。

16 2020/02/13(木)
今のイニエスタがヨーロッパではスタンダードなレベルなんだろうね。
CLとW杯のダブル経験者というのもデカイし未だにバルサが復帰を持ちかけてきたくらいだからそれを断って日本に居てくれる。
日本でサッカーに携わっている人達、サッカーファンはイニエスタに感謝してもしきれないだろうし頭が上がらないと思う。

17 2020/02/13(木)
名古屋グランパスにストイコビッチ、磐田にドゥンガが入団した時の事を思い出す。最初は全く能力の違うスター選手に日本人が付いていけずにチームが機能しなかったが、徐々に動きや戦術を理解して強豪チームになっていった。有名監督を連れてくるのも良いが、実戦で教える事が出来る選手がいるのが強くなる近道である好例が今の神戸

18 2020/02/13(木)
神戸はいよいよ、チームとして機能してきましたね。成熟してきた、というか、噛み合ってきた、というか。一時は3点取っても、4失点して負ける様なイメージがあったけど、格段に良くなりましたね。この調子なら、ACLも、リーグでも良い結果が期待出来そうですね。

19 2020/02/13(木)
願わくはクラブワールドカップでバルセロナと対戦して欲しい…。

20 2020/02/13(木)
他の記事で…
酒井高徳が来てから イニエスタと他の選手との…普通感っていうか日本選手が遠慮なくガンガンやる感じなのだろうか? そのへんが上手く あっいいのか!の橋渡しできたように高徳の言葉を書いてありませんでした?
アレは実際のところそういう感じなのかな?
本当だとしたら良かったね。

21 2020/02/13(木)
このかたは、サッカーだけではなく人間としても、とても素晴らしい方と聞きました。外国人では大変珍しく礼儀ただしく、決して人のせいにはしない筋の通った人だと聞きました。私はサッカーの素質はありませんしサッカーに余り興味がありませんが、この方だけは応援してます。この方のように礼儀正しく筋の通った人物になれるよう、我慢強く生きて行きたいです。いつの日か私もこの方のように有名になりたい!

22 2020/02/13(木)
質もだけど、格が違う。
最盛期の時は凄かった。

23 2020/02/13(木)
ちょっと前まではイニエスタ と対戦するなんて夢にも思わなかっただろうな
かくいう自分もイニエスタ が日本でプレーするなんて夢にも思わなかったし今でも信じられん

24 2020/02/13(木)
恐らくマレーシアのリーグのレベルとJリーグのレベルでは、この位の点差がつかなければおかしいし、イニエスタはJリーグの中でもトップの選手でジョホール・ダルル・タクジムからすれば普段はお目にかからないレベルの選手なのだから、異次元なのは仕方がない。
問題は過密日程の上、新型肺炎絡みで更に日程が詰まり、イニエスタをはじめとする神戸の外国人タレントたちのコンディショニングが心配だ。UEFAチャンピオンズリーグと違って、日程も移動距離も気候もとんでもないAFCチャンピオンズリーグは、まさに地獄である。

25 2020/02/13(木)
体力、身体能力は年齢を重ねた事により落ちてはいるんでしょうが、
培ってきた技術、精神力は今なおワールドクラスという感じですね。
このレベルの選手がJリーグに来てくれたことは本当に幸せで価値ある事
なんだと思います。

26 2020/02/13(木)

スペイン代表は、
全盛期のイニエスタに迫る選手が何人もいるから。。またいたから。
セスクが控えの場合も多かった。
でも、スペインが国際的に勝てるようになったのは、2000年代からだよ。
シャビ、イニエスタが登場してからだ。

27 2020/02/13(木)
ステージが高まれば高まりほど、感覚が研ぎ澄まされるんだろう。
クラブワールドカップの頂点でプレーをする勇姿を見てみたいものだ。

28 2020/02/13(木)
イニエスタは本当にリスペクトできる選手。
日本に来て手を抜いてってことでも、日本人からしたらこんな選手が来てくれてありがとうだけど、一生懸命やってくれるんだもん。

29 2020/02/13(木)
過去にはジーコのプレイで度肝を抜かれました。イニエスタはバリバリで日本に来ましたからね。彼の素晴らしいとこは廻りを活かしてプレイするとこです。怪我だけしないで長くプレイして欲しいね。

30 2020/02/13(木)
神戸はチーム全体のレベルが上がって来て、イニエスタも気持ちのスイッチがこれまで以上に入って来た感じですね。パスに応えてくれるプレーが増えればイニエスタはもっともっと光ってくるはず。ほんと良い時期に最高の選手が来てくれましたよねー











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ