20200206-43477934-gekisaka-000-2-view[1]

スポンサード リンク

FWリオネル・メッシのバルセロナでの将来が不確実性にさらされ始めている。スポーツディレクター(SD)のエリック・アビダル氏との対立により、同選手が今夏に新天地を求める可能性があるとスペイン『アス』が報じた。

 バルセロナと2021年までの契約を結んでいるメッシだが、クラブとの取り決めの中に、自らの希望で契約を解消できる条項が組み込まれている。早ければ今夏にフリーとなる可能性がある中、先日クラブで内紛が勃発。アビダルSDがエルネスト・バルベルデ前監督体制を批判した発言に対し、メッシがインスタグラムなどで強く反論したというものだ。

 スペイン『アス』はイタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』の報道を基に、パリSG、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、ユベントス、インテルの5クラブが渦中のメッシ獲得に興味を持っていると伝えている。さらにイギリス『デイリー・メール』では、このビッグクラブの中でシティをメッシのプロキャリア2番目のチームとして有力視しているという。

 メッシはまだバルセロナと契約に関する交渉を行っていないものの、公になったアビダルSDとの対立が、これらのクラブに“退団アラート”を発したとスペイン『アス』は指摘している。

 一方で同紙は、メッシが退団した場合にバルセロナが備えるプランBも紹介。過去の移籍市場でターゲットとしていたFWネイマール(パリSG)をメッシの、FWラウタロ・マルティネス(インテル)をFWルイス・スアレスの代役候補として、再び獲得に乗り出すつもりのようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-43477934-gekisaka-socc



1 2020/02/06(木)
何だかんだメッシはバルサを出ていかないと思うけどね。
アビダルはクビになりそうだし。
バルサ出るなら本人も言ってた通り、アルゼンチンに帰るならありそうだけど。

2 2020/02/06(木)
出来ればバルサに最後までいて欲しいな。
でも会長があれだからちょっと心配

3 2020/02/06(木)

仮にメッシが移籍したら、そのチームはメッシが中心の戦術を作らないといけない。
つまり、これまでのシステムの再考が必要。
ビジネス的にはインパクトはあるが、そんなリスクを負うチームはあるのだろうか。

5 2020/02/06(木)
メッシ自身が望んだら契約を解除出来るって言うのは、要は引退する時期をメッシ自身が決められるという意味で移籍容認では無いだろ。
今更他のクラブに移る気はメッシは無いだろうし、他の選手よりバルサというクラブには恩義を感じてるからこそ、良くも悪くもバルサ以外へのクラブへは行けないよ。家族の事もあるし。
ただ、メッシ自身出来るなら後半から出てプレーしたいと言っているように、そろそろメッシ抜きで戦えるようにしないと、メッシが引退した後バルサに魅力を感じ無くなるだろうね。
ジダンのようにメッシが監督やコーチを目指すとは考えにくいし。

6 2020/02/06(木)
あるわけないと思うし、バルサになるべく長く居て欲しいけど、ロナウドとの共演を見てみたいとも思っちゃう。

7 2020/02/06(木)
前回の契約延長で莫大な契約金の分割払いで
年俸込みの年100億近い報酬なんて記事もあったが
そんな額負担出来るクラブとなったら…
年間収益:
バルサが1000億↑、マンU、PSGが800億↑、シティが700億↑で
ユーべが約580億、インテルが約460億で
ムバッペ&ネイマールやロナウドを抱えてるPSGやユーべはアレだし
家族の事を考えたらプレミアは無いだろうし
インテルは金が無い…
アビダルの首を切ってメッシを引き留め
来年の会長選挙でメッシが気に入る人物が当選して
契約延長になりそう…

10 2020/02/06(木)
そういえばメッシの父親はインテリスタだったたよな。イタリア人系だし。子供頃インテルの試合ばっかり見てたりゲームもインテル使ってたとメッシ本人が言ってた。
モラッティも言ってた。

11 2020/02/06(木)
メッシは昔から、キャリアの最後は故郷のチームでプレーしたいって言ってたから、いつかはバルサ退団するのは必至だったけど、まだ衰えてないのにバルサから出ていくとは思えないけどなぁ

12 2020/02/06(木)
メッシがPSGに行ったらMMN(メッシ&ムバッペ&ネイマール)の現代最強トリデンテの完成。
ユーベに行ったらロナウドとの歴代最強コンビの結成。妄想するには面白い。

15 2020/02/06(木)
ラウタロとネイマール獲ってどうやってFFP逃れんのかね、メッシはフリー退団でデンベレコウチは買い手なしでしょ。まあ今のままならそもそも2人とも獲れないだろうけど

16 2020/02/06(木)
他のユニフォーム着てるメッシを見たくない。
シティとかホントやめてほしい。
バルサで終えてほしい。他ファンからの圧倒的戯言。

17 2020/02/06(木)
行くんであれば、インテルでお願いします。
ロナウドとの対戦がまたみたいし今両チーム強いしね。
まぁできればミランインテルで二人を見たいけど

18 2020/02/06(木)
バルサ一筋のレジェンドになってほしいことを誰もが望んでいると思う。

19 2020/02/06(木)
あのザ・サンスポーツがユナイテッド、メッシに興味と報道だって!!!
これはユナイテッド行き待ったなし!
ウッドワード最強!!!

20 2020/02/06(木)
たかが一個人とのいざこざで出てく程メッシとバルサの絆は軽くないと思うけどなぁ。そしてアビダルとメッシなら100人中200人がメッシを選ぶ。

22 2020/02/06(木)
どうせ移籍するならユーベがいいな。ロナウドとメッシが共演するところを見てみたい!

23 2020/02/06(木)
バルサからメッシいなくなったら暗黒時代突入もある。
絶対ないけどロナウドとの共演みたい、、

25 2020/02/06(木)
もしバルサ以外に行くとて可能性あるのはグアルディオラのいるマンCくらいかな?と思う。

26 2020/02/06(木)
アビダルは今シーズンまでになりそう
このままだと徐々に孤立していきそうだし

28 2020/02/06(木)
バルサかニューウェルズでキャリアを終えて欲しい。

29 2020/02/06(木)
まあないだろうけど
出るなら強いとこ行ってもおもんないから燻ってるとこいってほしい
アーセナル、ユナイテッド、ミランあたり
アルヘン的にはナポリでスクデットとかも盛り上がる

30 2020/02/06(木)
SDと揉めたくらいでそんな簡単にバルセロナを捨てる選手、人間じゃないでしょ。
カンテラーノから上がってきた世界、歴代最高プレイヤーだよ?

31 2020/02/06(木)
他のクラブ、リーグでどれだけのパフォーマンスが発揮できるか見てみたい。

33 2020/02/06(木)
唯一他のクラブに行くイメージの湧かない選手。それに、メッシのいないバルサが想像出来ない。。。

34 2020/02/06(木)
インテルの副会長は同じアルゼンチン人サネッティなので来てほしいな!

35 2020/02/06(木)
メッシは会長と同レベルの権力あるので出ていくことはなさそうだが。

37 2020/02/06(木)
バルサの周りにおんぶにだっこ以外の様子見せてほしい
プレミアで結果残せば偏見なくなるよね

38 2020/02/06(木)
メッシが去ってネイマールがくるなんてことはないだろ。いるうちにくるならまだわかるけど。

39 2020/02/06(木)
よく見なよ
アスだよアス
バルサ寄りの所が報じてるなら分かるけど、アスならスルーしていい

40 2020/02/06(木)
メッシがバルサ以外で引退するなんてあり得ないだろ
もしあるとしたら故国のオールドボーイズだけだわ










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ