20200205-00245117-soccermzw-000-10-view[1]

スポンサード リンク




◆2日のプラット戦で途中出場するも、試合中に右足ハムストリングを痛めて負傷退場

 バルセロナは現地時間5日、Bチームでプレーする日本代表MF安部裕葵が右ハムストリング断裂のため、11日に手術を受けることを公式サイトで発表した。

 12試合連続でスタメン出場していた安部は、現地時間2日のセグンダ・ディビジョンB(3部相当)リーグ第23節プラット戦(2-1)でベンチスタート。前半27分に先制を許したバルセロナBは、後半早々に退場者を出して数的劣勢を強いられる。さらに負傷者も出てしまい、後半23分に安部がピッチに立った。

 しかし、同点に追いついた直後の後半34分、対峙したマーカーに股抜きを決めてギアを上げた瞬間、安部は顔をしかめて転倒。右足ハムストリングを押さえて立ち上がれず、スタッフに抱えられてピッチを退き、最後はおぶわれてロッカールームへ下がっていった。

「怪我の程度は検査が必要」とされていたなか、バルセロナは公式サイトで負傷状態をアップデート。右足ハムストリングの断裂だと発表した。また、10日にフィンランドへ渡り、翌11日に手術を受けるという。

 全治は明かされていないが、バルセロナはフランス代表FWウスマン・デンベレが同じく右足ハムストリングの完全断裂で今季絶望とも言われており、安部にとっては夏に行われる東京五輪出場に向けて暗雲が立ち込める事態となっている。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00245117-soccermzw-socc



1 2020/02/06(木)
ちょっとオリンピックきついかな...
期待してただけに残念
治すことに専念して出場できるように頑張ってください

2 2020/02/06(木)
スポーツ選手はこれがあるから怖いね。
才能もあって人一倍努力してきても、ケガ1つですべて終わる可能性があるからね。

3 2020/02/06(木)
中心になるべき選手たちはクラブで苦戦中、出場機会に恵まれた選手は軒並みケガに見舞われ、海外組の停滞は著しく、A代表も五輪代表も暗雲立ち込めるにも程がある。監督問題も含めネガティブ要素ばかりだ。

5 2020/02/06(木)
サッカー選手が究極的に目指すのは五輪ではないと思う。しっかり治して、クラブで頑張ってほしい。

6 2020/02/06(木)
本当に大きな怪我をしないと言うのも、ひとつの才能なんだなと思いますね。取り敢えず五輪より怪我の完治が当然優先ですね。

7 2020/02/06(木)
非常に残念ではあるが、普通に考えて五輪に間に合わせるのは相当難しい。
少なくとも彼を頭数に入れてチーム編成することはできないだろう。

8 2020/02/06(木)
これは本当に本人もチームも辛いですね。
映像見ましたが走ってる途中に自ら痛みで崩れてる感じだったので相当酷いとは思いましたがまさか手術が必要とは思いませんでした。
バルサBも昇格可能な順位にいるしその中で安部選手は主力だったのでこれからどうなるか心配ですが昇格して2部で来季はプレー出来る準備をして欲しいです。
怪我の具合は分かりませんが一日でも早く試合に出れるようになるよう願ってます。
果たしてどれくらいかかるのでしょうか!

10 2020/02/06(木)
手術を伴うレベルということはケインやデンベレと同じか。だとすると完全復帰には半年近く必要だから五輪は難しいね。加えてバルサ人生も難しくなってしまったなあ。
本人は悔しいだろうが、これもまだ先のあるサッカー人生の教訓と思うしかない。とりあえず手術の成功を祈ります

11 2020/02/06(木)
五輪代表にとっても勿論本人にとっても残念な結果になってしまいましたね。これから先のこと考えて治療に専念して欲しいですが、焦って五輪に間に合わせようと考えないように。

12 2020/02/06(木)
恐れていた事が現実に。しかし、落ち込んでも仕方がない。まずは焦らずしっかりと治して欲しい。手術がうまくいくよう願ってます。
若くして海外へ渡る日本人選手には、本当に怪我のリスクが高い。海外に行けば日々の練習から本気で削ってくるらしいから、無理しちゃうんだろうな。けどそういう厳しい世界。怪我しないのも才能っていう位だから。。。乗り越えてほしい。

13 2020/02/06(木)
やっぱり重症だったかぁ…。
あの痛がり方、スタッフに抱えながらの様子を見て軽症では無いなと思ってた。
最初のケガがトリガーになってクセになってしまい本来のポテンシャルを発揮出来なくなる選手は有望な選手が多い。
しっかりと治療してリハビリしてバルサを代表する選手になってほしい!
応援してます!

15 2020/02/06(木)
手術が必要なレベルの筋断裂か…しかも箇所が箇所だけにかなり厄介やな。五輪云々よりとにかくしっかり治して欲しい。

16 2020/02/06(木)
森保監督も解任されそうにないし、東京五輪に益々暗雲が…
とは言え、大事な箇所の負傷なので、安部選手には焦らずしっかりと治療に専念してもらい、故障箇所の完治に努めてもらいたいですね。

17 2020/02/06(木)
やっちまったか。。
毎回真剣勝負してるから削れるよな。。
怪我しないのが一流選手の証しだけど、怪我から強くなるのも一流選手の証しになる様に復活して下さい!!
待ってるよ!

18 2020/02/06(木)
まだわからないけど、五輪は厳しそうだな…残念だけど大切な大きな大会や試合を目の前にして怪我になく選手は沢山いた。安部はまだ若いし、五輪が全てじゃない。それは本人が1番分かってるだろうね。海外で活躍できてるんだしこれからの選手。しっかり完治させて今後も頑張ってほしい。

20 2020/02/06(木)
ハムストリング断裂って大怪我ですね。
程度によると思いますが、オリンピックどころか、今年いっぱいかけてリハビリして、来年復帰出来るかどうかですかね。
メンタルも含めて全力で走ることが出来るかが最初の課題ではないでしょうか。

21 2020/02/06(木)
デンベレの負傷でトップチームの試合出場もあるかというところで、この負傷は本人にとっても痛恨の出来事かもしれない。
日本代表としても暮れの一戦で彼のリーダーシップが大勝を呼び込んだという報道もあったので、オリンピックでは欠かせない存在になるはずだっただけに残念。
とはいえ、戦力的には層の厚いポジションなので影響はそこまで大きくならないだろうけど。

22 2020/02/06(木)
仕方ないけど、オリンピックは諦めて次の目標に向けてじっくり治した方が良いと思う。
オリンピックは大きな大会だけど、サッカー選手にはもっと大きな試合や大会もあると思うし。

23 2020/02/06(木)
何と言ったら良いのでしょう。
ここまで順調だったのに。
トップアスリートの宿命ですね。
ギリギリまで追い詰めてやっているから仕方がないのだけども。
後々これが無駄ではなかったと言えるような活躍を期待します。

25 2020/02/06(木)
オリンピックも大事だけど、しっかり治して、また活躍してほしい。ハムストリングの怪我はクセになりやすいの?宮市のように怪我続きなんてことにはならないといいな。

26 2020/02/06(木)
手術が必要なレベルのハム断裂か…
こんな大怪我じゃ、仮に8月までにある程度治ってたとしても、バルセロナは五輪に出してくれないだろうな…
無理せずゆっくり治して、W杯を目指して欲しい。

28 2020/02/06(木)
デンベレと同じ箇所、手術なら恐らく5ヶ月かな?
乾のW杯時みたいにぶっつけ本番でも活躍する可能性はあるけど太ももはキツイかなぁ。。
まずは手術成功を祈ります!
そしてリハビリ、復帰へと頑張って!

29 2020/02/06(木)
終わったな…
フランスなんか特にそうなんだが欧州の芝生がヌメるピッチだし日本人は足腰弱くて疲労がくるんだよね。
やってる本人が思うてる以上に疲労が溜まってるし筋肉も限界に来てたと思う。
だが、それ言い訳にしてたら永遠に欧州でプレーできないからな…日本人の弱点、そして逃げてるフィジカルに目を向けないとね。

30 2020/02/06(木)
オリンピック、、、、まあ、仕方ないか。
例えプレー出来るくらいに回復したとしても、トップコンディションにはもって来れないだろうね。
とにかく、焦らずに治して、今後のサッカー人生に影響の無いことを祈ります。
筋肉系は、しっかり治せば大丈夫だと思いますから。

31 2020/02/06(木)
無理をした疲れが蓄積していたんだな。 
自分の力をいつも100%出そうとしていたら必ず怪我をするから80%くらいの力でプレーするのが理想だと思うがそんなこと言ってる余裕はなかったんだろうな。
早い回復を祈ります。

32 2020/02/06(木)
安部選手残念ですが、安心してください!
大迫を超える逸材!五輪世代の得点王!大学から超飛び級で名門鹿島に入団した上田選手が安部選手の思いと一つになって、金メダルと得点をもたらしてくれます!!!

33 2020/02/06(木)
オリンピックは厳しいかもね…まずはしっかり焦らず治してほしい。まだまだ若いからまだ先もあるしね。

34 2020/02/06(木)
部分断裂なら普通は保存療法を選ぶけど今回検査後即手術ってなってるから完全断裂なんだろうな。そうなると度合いにもよるけど全治数か月ぐらいだろうから五輪はもうほぼアウトだな、こういうの見ると怪我しないってのは本当に才能なんだろうなって思う

35 2020/02/06(木)
重症か
まだまだ若いから焦らずにしっかり治して欲しい、オリンピックよりももっと先がある選手だわさ

36 2020/02/06(木)
安部は最初、見た目ちょっとチャラそうに見えたけど、根性あるし、鹿島の時のAFCは良かったし、森保の指示を無視してチームをまとめたこと、さりーげ無く伝える記事見て、気に入ってたんだけど。
この世代でのリーダー、ちょっと前の長谷部的存在になれると思ってたので残念。と言うかU23にとっては大きな痛手だな。堂安、富安、板倉とか並べても安部が一番キャプテン似合ってた気がするし。オリンピックチームが固まるに連れて、安部の付加価値が上がると思ってたのにな。1世代前の代表でも変えのきかない選手は、と言えば本田でも香川でもなく長谷部だったので、オリンピックチームをまとめて、そういう役割を自他ともに認識したかった。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ