20200204-00069418-sdigestw-000-6-view[1]

スポンサード リンク




◆3週間ぶりにカップ戦の遠征メンバーに選出

 ポルトガル1部のポルトに所属している中島翔哉は、1月10日に行なわれたモレイレンセ戦に出場後、負傷のため戦線を離脱している。

 指揮官のセルジオ・コンセイソンは記者会見などで「打撲」とだけ明かし、復帰時期などについて明らかにすることはなかった。その後はジムなどでのリハビリトレーニングが行なわれていたようだ。

 だが、ここにきてようやく復帰のめどが立ったと現地メディア『SAPO Esporte』など、複数のメディアが報じている。

「月曜日にトレーニングに復帰したナカジマは、週末に控えているベンフィカとの上位対決で復帰する可能性が高まってきた。ポルトガル杯の準決勝第1レグで遠征するメンバーに、じつに3週間ぶりに招集されており、もしかしたら試合に出場するかもしれない。もちろんしない可能性も残っている。ただ、土曜日の夜に行なわれるベンフィカ戦で、背番号10を目撃する可能性はゼロではない。十分にありそうだ」

 ただし、中島は現在リハビリ中との報道もあるため、すぐに実戦復帰とはならない可能性もある。それでも、チーム内での立ち位置も確立されつつあったなか、中島が欠場した大一番のブラガ戦には1-2で敗北しており、中島の復帰を望む声がサポーターからは多数上がっていた。

 首位ベンフィカと2位ポルトは現時点で7ポイント差。勝利してもすぐに首位になるわけではないが、昨季はベンフィカに優勝を許しているポルトとしては、絶対に負けられない一戦となっている。
 中島は果たして、チームの戦力として復帰できるのか。大一番を控え、現地でも注目を集めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00069418-sdigestw-socc



1 2020/02/05(水)
とにかくベンフィカが強すぎる
ホームでFCポルトに負けただけで あとは全勝なんて
引き分けすらないなんて凄い
監督がいいのかね あの大人しい感じの

3 2020/02/05(水)
中島選手がドリブルの使い所とチームの為にする決められた守備をサボらない事を覚えてくれたら、殆どの監督は彼を使いたいと思うだろう
ポルトガルリーグの強豪ポルトで10番というエースナンバーを貰って期待された中、それに見合う結果はまだ残せてない。
ケガからの復帰が間に合えば、ベンフィカ戦は評価を一気に取り戻せるチャンス。
しかし、無理した早過ぎる復帰はまた再発して長引くので、慎重な判断をしてもらいたい

6 2020/02/05(水)
正直予想以上に重用されてるみたいでよかった
監督も良さげな人だし早く怪我治してさらなる飛躍に期待

7 2020/02/05(水)
とりあえずブラフに使われてるね。それは良いことだと思う。
出たら活躍してほしいです。

10 2020/02/05(水)

かなり慎重な監督だから怪我明けの選手を大一番で起用するかは微妙かな。やっぱり怪我治ってませんでしたってなったら試合壊れるし。
個人的にも、中島が攻撃を牽引するポルトで2月のELを見てみたいから無理はして欲しくないな。

14 2020/02/05(水)
マスコミは、元代表や現在の代表にふさわしいベテラン達を悪く言ったりして金になる選手を見つけ盛り上げる事に必死(笑)
森保の指揮の元で久保、中島、堂安持ち上げても結果がない。
盛り上がらないどころか本当にサッカー好きな人には、見えてるよ。
監督選びも選手選びもおかしくない?って。

15 2020/02/05(水)
いくらドリブルがうまくても守備がザル過ぎて話にならない。
キャプテン翼じゃない。
どのチームも組織的なサッカーを求めている。
監督の言う事を聞かない奴は干されるしかない。

16 2020/02/05(水)
2/20のチケット買ったからそれまでにコンディション戻してくれぇ!
もちろん無理はしてほしくないけど。

19 2020/02/05(水)
敢えて今まで中島のコンディションを
整えさせる為に温存していたのか?
まさかな。

22 2020/02/05(水)
点が欲しいなぁ、、頑張ってくれ!

25 2020/02/05(水)
中島は才能はあるけど独りよがり。このままでは日本代表のお山の大将だ。

26 2020/02/05(水)
期待しています

30 2020/02/05(水)
散髪しても格好良くはならんタイプだな。

33 2020/02/05(水)
だいぶ影薄くなったな•••

32 2020/02/05(水)
中島はビッグクラブには行けない気がする

33 2020/02/05(水)
約25億円。移籍金日本人No1選手なんだね。

36 2020/02/05(水)
でかい口叩いてたんだからそろそろ活躍しないとな。

37 2020/02/05(水)
 「可能性はゼロではなくなってきた」
  中島翔哉の復帰は 東京ヴェルディに
 ・・・・・・・。
 ふふふふん。

40 2020/02/05(水)
日本人としては、五輪で活躍を期待ですが…

41 2020/02/05(水)
中島>>>>>>>>>>>>>>>>ソンフンミン

42 2020/02/05(水)

ベンフィカのブラジル人が
うますぎる。
手がつけられない

44 2020/02/05(水)
中島翔哉のサッカー小僧のようなファンタジープレー、
観ていてワクワクする。
ロボットのような現実主義なサッカーなんて、クソ食らえ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ