20200204-00369588-usoccer-000-1-view[1]

スポンサード リンク




リバプールが、オランダ代表DFヴィルヒル・ファン・ダイク(28)とブラジル代表GKアリソン・ベッカー(27)の契約延長に動くようだ。イギリス『TeamTalk』が伝えた。

昨シーズン、チャンピオンズリーグ(CL)を制覇し、今シーズンはプレミアリーグ25節終了時点で24勝1分けと圧倒的な強さを誇り、歴代最強とも呼び声高いリバプール。記事によれば、同クラブはその原動力であり、ユベントスの関心報道が浮上したファン・ダイクとアリソンを替えの利かない存在と考えており、両選手の新契約締結を優先事項に掲げているという。

2018年1月に当時のDF史上最高額となる移籍金7500万ポンド(現レートで約107億3000万円)でサウサンプトンからリバプールに加わったファン・ダイク。すぐさまレギュラーに定着してみせると、今シーズンもここまでの公式戦34試合で4ゴールを奪っている。

一方、2018年にローマから推定移籍金6700万ポンド(約94億7000万円)でリバプールに加わったアリソン。今シーズンは負傷こそあったものの、安定したセービングでここまでの公式戦24試合で7試合連続を含む13回のクリーンシートを達成している。

なお、同メディアはボーンマスにレンタル移籍している元イングランド代表DFナサニエル・クライン(28)と、今シーズン限りで契約が満了となるイングランド代表MFアダム・ララーナ(31)の2人のみが近い将来、リバプールを退団すると予想している。

超WORLDサッカー!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00369588-usoccer-socc



1 2020/02/04(火)
今のリバプールを出たいと思う選手はいないのでは?
3トップは破壊力抜群だし。両サイドバックのクロスは芸術的。センターバックの安定感 半端無いし。
守護神は神がかってる。
こんな完璧なチームないよな。

2 2020/02/04(火)
DF史上最高額の7500万ポンド。
当時はサウサンプトンからの移籍ということもあり
高いとも言われていたが今となれば
格安だったと言えるだろう。
今の市場価値は倍近くあると思う。

3 2020/02/04(火)
今までウィークポイントだったポジションが今や完全なストロングポイントになっている。
チーム戦術も大事だと思うけど、個の力の重要性を改めて感じる。
新契約が上手く行くことを祈る。

4 2020/02/04(火)
ファン・ダイクも勿論そうだけど、アリソンの神がかり具合がハンパないですよね。
守備はもちろん、攻撃面での縦ポンも相手は油断できません。
GKがアリソンっていうだけで、相手攻撃陣にとってはプレッシャーだと思いますね。

5 2020/02/04(火)
リバプールファンですが、率直に昨シーズン以上に今シーズンはサッカーを見ていてほぼ、ストレスを感じる事なく本当に面白い!

7 2020/02/04(火)
この2人の契約延長が何よりリヴァプールの守備陣への最適解の投資だよね。あとは左サイドバックのロバートソンの代わりかぁ

8 2020/02/04(火)
思うんだけどセンターバックを評価するときに出場試合数をいうのは分かるけどゴール数は必要ないのでは?

9 2020/02/04(火)
かなり難しいとは思うが、リバプールとシティには是非レアル、バルサ神話を崩して欲しい。

10 2020/02/04(火)
今のリバプールは強いだけではなく、観てて楽しいサッカーだしな。
こういうチームに所属できていると言うのは選手冥利につくだろうし、離れたがる選手はなかなかいないだろうな。

12 2020/02/04(火)
ファンダイクがまだ元気なうちにオランダの若手攻撃陣が一気に覚醒してくれれば、ビッグタイトルも!
ユーロ、ワールドカップ期待してます

13 2020/02/04(火)
この二人が来てからのリバプールの安定化は凄いレベル。
無事に延長できますように。

14 2020/02/04(火)
ファンダイクは言うまでもないが、アリソンが最近ヤバイ。安定感ありすぎ。普通にシュートはキャッチするわ、サラーにアシストするわで。
90億ぐらいやったっけ? 超バーゲンやったな。

15 2020/02/04(火)
この前のサウサンプトン戦もかなり攻められてたけど、この二人がいたおかげでクリーンシート。絶対延長すべき

17 2020/02/04(火)
この2人がいないと今のリバプールはない。
まさかクラインが延長なしとか数年前なら考えられない。

18 2020/02/04(火)
日々そんな妄想をしつつ、
息子が8歳の時に買ってあげた8年前のユニフォーム(8番)を
眺めながらコレを書いております。
ちなみにその後息子は一応サッカー強豪校(総体も選手権も全国優勝有り)に進み、スティービーの最初の背番号(28)で頑張っております。

19 2020/02/04(火)
クロップがいる限り何かしら毎年タイトル取れそうだから、レギュラーから外されないか大幅減俸でもない限り出ていかないのでは?

21 2020/02/04(火)
是非とも給料大幅アップでお願いします。
移籍されたら困ります。

22 2020/02/04(火)
いかにダイクの移籍情報がS*nの怪情報であるか

23 2020/02/04(火)
コウチーニョを売った金でアリソンとファンダイク
これは史上最強の補強だろ

25 2020/02/04(火)
クラインはローンで出てませんよ。果たして訂正されるのか...

26 2020/02/04(火)
今のクロップ体制から出ていく選手いるかな?

27 2020/02/04(火)
現状、世界1のGKとCB。

29 2020/02/04(火)
契約期間:クロップが辞めるまで
でいいと思う。

30 2020/02/04(火)
コウチーニョという、災い転じて福となった感じだね

32 2020/02/04(火)
クロップの今後が一番気になる️

33 2020/02/04(火)
マティップってどーなんですか?
ゴメスの起用が多いから誰か教えてください

34 2020/02/04(火)
選手達は不安よな。
クロップ 動きます。

35 2020/02/04(火)
南野いつ放出されるの?

36 2020/02/04(火)
する必要ある??サイクルは早いよ!

37 2020/02/04(火)
三木谷ならあり得る。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ