20200202-02020486-nksports-000-5-view[1]

スポンサード リンク




<プレミアリーグ:リバプール4-0サウサンプトン>◇1日◇リバプール

プレミアリーグのリバプールに所属するFW南野拓実(25)は1日、ホームでのサウサンプトン戦で3-0の後半36分から途中出場した。決定機を迎えながらもシュートは枠を捉えられず、移籍後初ゴールはお預けとなった。

チームは4-0で大勝し、16連勝を達成。30年ぶりの優勝へ向けてまた1歩前進した。

   ◇   ◇   ◇

サウサンプトンに在籍していたDF吉田麻也が1月31日にサンプドリアへ移籍したため、日本人対決は実現しなかった。

7年半プレミアリーグで戦い続けた日本代表の先輩に南野は「クレイジー」と笑いながら敬意を示した。自身もザルツブルクで5年間プレーしたが「プレミアリーグで、毎年のように10億円以上で引き抜かれる選手たちと争い、そこで勝ち残ってプレーし続けたことは本当にすごいこと」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-02020486-nksports-socc



1 2020/02/02(日)
次は君の番だ。日本のこれからの世代にとってもあなたは大切な道標となるのだから。計り知れないプレッシャーかもしれないが、一分一秒を大事に生きてもらいたい!

2 2020/02/02(日)
本当に吉田は大したもの。また、ポジション争うライバルがすごかったもの。ポジション争いに勝ってきたわけではないが7年いれたことはすごい

5 2020/02/02(日)
この南野の評価にすべてがこめられています。
しかもディフェンダー、日本人センターバック。
セリエAでも輝いて欲しいです!

6 2020/02/02(日)
アンデルバイレルト、フォンテ、ファンダイクとポジション争いしてたのがすごい。その意識の高さがあるからここまでやってこれたんだろう。
コンビとしてなら2010年中澤・闘莉王の時代が一番だったと思ってるけど、個人なら吉田だと思う。
富安にはさらに上…ユヴェントスのレギュラーとかになって欲しい。

8 2020/02/02(日)
若い頃の吉田はポカがあって、正直プレミアでの活躍には懐疑的でしたが、大きく裏切られました。大変な努力をされたのだと思います。新天地でもスタメンを勝ち取り、大活躍した下さい。

11 2020/02/02(日)
間違いなく日本人最強のCBだったと思います。
試合に出れない時もありましたが、しっかりと定位置を掴みあの屈強なフィジカルのプレミアで7年半!
本当にすごい事だと思います。
南野選手には今度は強豪チームでも日本人は出来るんだ!
と言うのを実証して欲しいです。

12 2020/02/02(日)
あの屈強な男たちが集まるプレミアでCBとして7年半は本当に凄いこと、まだまだやれると思います!
サンプドリアでも認められることでしょう。
応援しています!

14 2020/02/02(日)
吉田は、もっと日本で取り上げられてもいいと思う。それくらい偉大。
イタリアに行くことで、また新しい経験ができる。
プレミアが如何にすごいか、解説して欲しい

17 2020/02/02(日)
5年でも10年でも、このリーグで活躍してほしい。
南野にはそれだけの力があると思う。

19 2020/02/02(日)
吉田としてはもうマッチできないからちょっと寂しそうだよね。けど頼もしい後輩がプレミア来てくれて嬉しいだろうな。

20 2020/02/02(日)
麻也は結果を出し続けていたから7年半もプレミアにいた。
南野も結果を出さないと1年保たずに戦力外扱いされるぞ。

22 2020/02/02(日)
化け物FWばかりのプレミアで7年半戦力として
在籍したことはほんとクレイジーやと思います。
日本人どころかアジア人として奇跡に近い存在。

24 2020/02/02(日)
たしかに 凄い
通り越してクレイジーだし、そういう例があるから日本人選手の地位向上したんだね
メジャーの野茂がしたみたいに

25 2020/02/02(日)
同じチームに7年半ってかなりの事だよな。南野も頑張ってもらいたい。

27 2020/02/02(日)
南野選手も長くプレミアでプレーできるよう頑張ってほしいですね。柳さんのパイ乙ばかりに気を取られてはダメですよ。

29 2020/02/02(日)
目の前に吉田のかつてのチームメイト、ファンダイクがいるからこそ余計感じるだろうね

31 2020/02/02(日)
7年半いたのは確かに凄いね。
ただ一方で、吉田を獲得するような他チームからの報道もそこまで多くなかったのも事実。地味だったとは思う。

32 2020/02/02(日)
チャンスはいきなり外しちゃうし
厳しい船出だな!

33 2020/02/02(日)
確かに、香川でも通用しなかったプレミアリーグのハードルは高い。

35 2020/02/02(日)
そのクレイジーを超えてください!

36 2020/02/02(日)
30年ぶり優勝?そんなにしてないんだ、不思議

37 2020/02/02(日)
英語で怒鳴り散らしてた吉田は格好良かったな!

40 2020/02/02(日)
いずれ南野も放出されるだろうな

41 2020/02/02(日)
高校サッカーに逃げた川淵、てめーのくだらない行動で逃げた本田、畑違いのバカの囁きに同意してみせた長友、どれもろくなものじゃー無いのを模倣してどうするのか。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ