20200202-00000032-jij_afp-000-5-view[1]

スポンサード リンク




【AFP=時事】オーストラリアサッカー連盟(FFA)は2日、前日に政府が外国人による中国からの入国禁止を発表したことを受け、同国で行われる予定だったサッカーAFCチャンピオンズリーグ(AFC Champions League 2020)のグループステージの試合が開催できなくなったとアジアサッカー連盟(AFC)に通知した。

 オーストラリア政府は1日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ措置として、中国からの外国人の入国を禁止すると発表していた。

 オーストラリアでは、パース・グローリー(Perth Glory)が2月11日に上海申花(Shanghai Shenhua)を、シドニーFC(Sydney FC)が同12日に上海上港(Shanghai SIPG)をホームに迎える予定だった。

 前週には、チャンピオンズリーグに出場する中国クラブの2月と3月のホームゲームがアウェーゲームに変更されることが発表されており、同大会をめぐる状況はさらなる混乱に見舞われている。

 またFFAは、AFCが状況について協議するため、関係者を集めて4日にマレーシアのクアラルンプールで緊急会合を開催することを求めたと明かしている。

【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00000032-jij_afp-socc



1 2020/02/02(日)
中国ホームの試合とアウェーの中国チームとの対戦は落ち着くまで第三国で行うしかない無観客試合はもちろん日本も含めてやるしかないと思います。今や日本でもどこで感染するかわからない

2 2020/02/02(日)
第3国とかで開催するなら無観客試合とかにすれば?無観客じゃホームアドバンテージ得られないけど、移動のストレスは無いでしょ。

3 2020/02/02(日)
昨年もAFCカップの決勝で本来予定されていた平壌開催が出来なくなり、クアラルンプールに開催地変更になったこともある。
これは南北朝鮮の対戦で南のマスコミやサポを受け入れることを拒否した政治的判断への制裁処置だったが、今回の場合はオーストラリアの処置が原因ではなく中国側に感染拡大の一因があるのだし、中国の国内リーグも開催出来なくなってるのだからACLから中国を除外して行うしかないのではないか。
中国クラブと契約してしまってる外国人選手も移籍市場から解放して、移籍させてあげて欲しい

4 2020/02/02(日)
こうなると中国クラブをACLに参加させないことが議論されることになりかねないな。
オーストラリアに入れないから、第三国で試合してそれで万事OKなのか?ってのは疑問だし。
中国クラブの選手サポーターと関わったオーストラリアの人達は自国にすんなり戻って普通に生活していいのかという問題が起きそう。
そこまでウイルスにおびえる必要があるのかは疑問だけど。ACLの中止だけは避けて欲しいな。

5 2020/02/02(日)
第三国でって意見多いけど、今は発症者いない国や地域でも、打診されたらNOと判断するんじゃないの?
来るのは中国に拠点を置いている人たちなんだから。
政治的な理由じゃないし。

6 2020/02/02(日)
参加するのであれば2週間前までに中国を出てもらい、AFCが監視できる場所ですごしたのち、ウイルス検査をしたうえで開催できるようにしてほしいな

7 2020/02/02(日)
今年のACLは日程変更しか方法は無いだろうな。
ただアジアの衛星放送の放映権とか
難しい交渉になりそうだねえ。

8 2020/02/02(日)
いやいやACLとか言ってる場合かと。第三国とか言うが、対戦相手の中国選手・スタッフにウィルス的な問題は無いのか?落ち着いてスポーツをしている状況ではない。ACL中止(辞退)の一択だと思うが。
一年そこらACLが無くなったから何だというのさ?オーストラリアも日本も彼の国との接触は可能な限り避けるべき。他人事過ぎる。

9 2020/02/02(日)
来年以降もこのウィルスが猛威を及ぼすかもしれない事を考えておく必要があるでしょう。来年の発生源は日本かもしれないとか。

10 2020/02/02(日)
仕方ない事に これは当然です
いずれ 東京国際マラソン オリンピックも同じ様になるかも知れません
対岸の火事は対岸ではなくなり 足元から火の種が上がってきてますよ

11 2020/02/02(日)
日本戦も影響出そう。
4月と5月だよね?
どれぐらい続くかわからないけど、ひとまず延期で様子見してほしい。

12 2020/02/02(日)
もう今年のACLは中止するか、トーナメントにでもして試合数を減らし、開催時期をずらした方がいいのでは?

13 2020/02/02(日)
日本でも他人事のように考えている人が多すぎる。
政府の消極的な対応で、そのうちパニックになるよ。

14 2020/02/02(日)
もう第三国で無観客試合という方法よりないかと。
それにしても中国は世界中のいろいろなことに迷惑けけているのに国として未だに謝罪一つないものね。
傲慢不遜とはこのこと。

15 2020/02/02(日)
日程変更もそうだが、中国チームは出場を辞退してもらうことも真剣に考えた方が良いだろうな。

16 2020/02/02(日)
中国のクラブチームは今年は辞退したほうが…。日本に来る時もあるから厄介。2月、3月で終焉するとは思えない騒ぎになってきたし…。

17 2020/02/02(日)
集客数は減るかもしれないが、今年は中国抜きでやったら?変わりに、プレーオフで負けたチームが出たらいいし。

18 2020/02/02(日)
日本もACLで中国のクラブをホームに迎えるのは危険では

19 2020/02/02(日)
もうacl自体やめるべきなんじゃ無いのかな今年は。来年今年参加予定だったチームと来年度出場権を掴んだチームとでプレーオフで来年度参加権を決めればいいと思うし

20 2020/02/02(日)
選手は特別な検疫して無観客試合にしてもらえないのかな。
収入は悲惨になるだろうけど。
去年はどれくらいの中国人が見に来てたんだろう?

21 2020/02/02(日)
ACLとか言ってる場合じゃない。
無理して試合しなくてもいいのでは?

22 2020/02/02(日)
こういう状況では今年はACL中止でもやむを得ないだろう。

23 2020/02/02(日)
大規模森林火災の影響もあるのでは?

24 2020/02/02(日)
日本も同様の措置を願いたい

25 2020/02/02(日)
中国クラブはACLを辞退してほしい

26 2020/02/02(日)
東京五輪いよいよヤバイんじゃないですか。

27 2020/02/02(日)
中国チームは辞退で不戦敗

28 2020/02/02(日)
今年に関しては中止にしていいんじゃないか?サッカーどころじゃないだろ

29 2020/02/02(日)
日本はどうすんのかな?












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ