20200130-01300435-nksports-000-11-view[1]

スポンサード リンク




ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)が、地元スペイン紙で東京オリンピック(五輪)のオーバーエージ枠の候補に入ったと報道されたことに関し、神戸三浦淳寛スポーツダイレクター(45)は30日、沖縄・読谷村キャンプで取材に応じた。

三浦SDは「初めて聞いた」と話した上で「スペイン代表にはプラスだろうけど、神戸としては送り出してけがのこともあるだろうし。それは話し合いをしないと。本人が出たいと言ったなら、監督と話をしてクラブとして快く送り出せるか」と説明。あくまで仮定の話だが、総合的には交渉次第とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-01300435-nksports-socc



1 2020/01/30(木)
給料払ってるのはチームだし、万が一怪我でもされたらたまったもんじゃない。アツさんはこう言ってるけど、本心としては行ってほしくないんじゃないかな

2 2020/01/30(木)
払ってる金額が金額だし、ただでさえ年齢的にコンディションは崩れやすいのに短期的に幾つも試合をやる五輪。
出したくない気持ちはわかるけど、少なくとも移動距離は日本滞在なので問題ないし、東京五輪をより盛り上げる意味でも呼ばれたら何とか出して欲しいなって気がする。それがイニエスタに対するリスペクト

4 2020/01/30(木)
出来るだけ協力はしたいだろうけど、そこはシビアにいかないといけないところ。
神戸も今年はリーグやACLと日程は詰まってるからね。

5 2020/01/30(木)
出てほしくない神戸側の気持ちもわかるけど、イニエスタがどうしても出たがった場合、それを拒否してしまうのは、その後のイニエスタのメンタルにも確実に影響すると思う。神戸というクラブとイニエスタの関係が、ここをきっかけに崩れるかもしれない。
なので慎重に協議したほうがいい。イニエスタとのあいだに変なわだかまりを作って、彼が後悔を残すことになって、神戸や日本とのその後の協力関係にひびが入ることのないようにする為にも
せっかく日本での生活や仕事を気に入ってくれているのだから、

6 2020/01/30(木)
神戸からしたら出したくないでしょうね。イニエスタは年齢もあって稼働率も高くないですし怪我もこわいですから。可能性とはいえ、こう逆の立場になるとヨーロッパのチームがオリンピックに選手を出してくれない気持ちがわかりますね。

8 2020/01/30(木)
スペインの五輪代表がとりあえず候補に入れたと言ってるだけであれば
神戸側が今の段階でとやかく口を出す必要は無いと思う
大事なのはイニエスタ本人がどう考えてどうしたいかでしょう
イニエスタが日本にいるんだから五輪を盛り上げることにも協力したい
と言うのならぜひ応援したいけど
周りがあれこれ言ってるだけの状況ならとりあえず静観ですね

9 2020/01/30(木)
ユーロがあるから欧州の参加チームがベストメンバー組めるか分からないですよね。その点イニエスタは時差調整せずに参加できる点は大きい。是非、出てほしいですね。

11 2020/01/30(木)
いやぁ神戸もびっくりだね。でもイニエスタにとって出るモチベーションはあるのかな?無いんじゃない。
まぁどっちでもいいかな。とにかくイニエスタのプレイが見たいよね。神戸でも代表でもどちらでも良いけど、たくさん試合に出て欲しいわー

12 2020/01/30(木)
東京だから調整しやすいけど、代表引退してる方を呼ぶとは思えないな。日本でいえば、レベルがまったく違うけど、年代的に長谷部をOAに呼ぶかもという報道に似てる。

13 2020/01/30(木)
そらスペイン的にはブスケツやロドリゴ・モレノなんかより声はかけやすかろうね。
まあなんにしても噂話レベルの話にどうこう言ってもはじまらんけど、実際に声がかかってイニエスタが出たいっちゅうなら応援はしたいね。

15 2020/01/30(木)
オーバーエイジの制度が要らない
大迫のブレーメン然り、クラブに迷惑がかかる
各国全選手U23で挑めばいい
あるいはU25あたりにしてしまえばいい

16 2020/01/30(木)
これは神戸としては難しいね。
でも快く送り出すなら今後また神戸に来てくれる選手は増えるかもね

18 2020/01/30(木)
スペインはもしかしたらと思っていたがいい事じゃないか!本人がいけると判断したら是非オリンピックに出てください。

20 2020/01/30(木)
東京五輪日本代表に半端ねえ大迫が欲しいと思うならイニエスタも希望するなら認めてあげないと。

21 2020/01/30(木)
リスト入りくらいでマスコミも騒がないでほしい。クラブもイニエスタも今の段階で質問されたって何とも言えないし、迷惑でしょ。

22 2020/01/30(木)
OA候補に名前がでるほど、今も影響力がすごい選手だということ。

24 2020/01/30(木)
年俸が年俸なだけに、そりゃ易々と気軽にどーぞ、どーぞ、とは言えないよな。

25 2020/01/30(木)
Jで行かせないとかあり得んだろう
ビシャとかもいて上位争いできないチームで。
怪我の心配よりほとんど試合に出なくてもスペインが優勝したら戻ってきた時またガッポガッポですよ

27 2020/01/30(木)
イニエスタ本人が要請があっても断ると思う
観戦には行くだろうけどな

28 2020/01/30(木)
無理だろ
五輪なんか出て怪我されて楽しみにしてるACL出れなくなったら嫌だ
強制力もないんだから断れ

30 2020/01/30(木)
夏場の暑い時期に怪我でもされたらの気持ちと、オリンピックで観てみたい気持ちと

31 2020/01/30(木)
ファンとしては、でたら盛り上がるのにと思う

32 2020/01/30(木)
先程、イニエスタについてコメントしたんだがすこぶる不評で、あいすいません。
天皇杯観戦に行ったんならプレー内容を書けと言われたので。
ファンの方不快に感じたのなら先に謝っときます。
まず、フィジカルが負けてるシーンが多々あり、あのガリガリじゃ…しょうがないかななんて観てて、前を向く場面はチョロっと仕事をしてスルー出しとけって感じだった。
走らない、フィジカル弱いじゃね…
後半終了間際だったかな?
ハムストリング辺り押さえだしあっけなく交代。
優勝決定間際、チームメートが肩でも組もうとするもんなら怒りの表情で跳ね除けてました。
何?怒ってんの?
って観客周りがザワザワしてました…
OAでいるの?
ってレベルに見えたのは自分だけなのかな?

33 2020/01/30(木)

三浦SDは「初めて聞いた」
この言葉一昨年から何回みたことか、、、

34 2020/01/30(木)
久保は出せ、イニエスタはダメってのは通らないでしょ?
逆に日本にいるなら、オリンピックを盛り上げるために是非出場してほしい。
再びスペインの代表ユニフォームを纏う奇跡が起きたら話題になる。

35 2020/01/30(木)
最終的には本人のやる気次第でしょ。

37 2020/01/30(木)
スペインもOA枠使うならヨーロッパで活躍してる選手使うだろう。気にするな

38 2020/01/30(木)
五輪じゃな。拘束力もないし、出したくないのが本音だろ。

39 2020/01/30(木)
スペイン代表に
イニエスタ(神戸)
の表記って何か不思議だな

40 2020/01/30(木)
三浦さんに聞いても何にもでてこなさそう











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ