20200127-01270093-sph-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 【サンセバスチャン(スペイン)26日=豊福晋】マジョルカの日本代表MF久保建英は、敵地のRソシエダード戦で後半途中から出場したが、得点には絡めなかった。チームは0―3で敗れた。

 2試合連続のベンチスタートとなった久保は、後半26分に4―4―2の左MFで出場したが、シュートを放つことはできなかった。マジョルカのビセンテ・モレーノ監督は久保をベンチスタートとした理由について「久保はこれまで先発でも絡んでいたが、試合に誰が出るのかはチームの状況次第。それに対戦相手次第でもある。これは久保だけじゃなくすべての選手に当てはまることだ」と明言を避けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-01270093-sph-socc



1 2020/01/27(月)
もうちょっと良い写真あるだろ

2 2020/01/27(月)
アシスト未遂は多いけど、結果を残せば周りの見る目も変わる。
チーム状況からしても出番はあるはずだから頑張ってほしい。

3 2020/01/27(月)
この記事だけではないけど、なぜにこの写真?っていうの多いよね。
なんかわざわざ見栄えの悪いのをピックアップして悪意しか感じない!
結局メディアの連中はみんな意地の悪い輩ばかりなのかと思ってしまう。

4 2020/01/27(月)
サッカーは一人では勝てませんからね。
ズラタンのように空気を変えれるベテランはいるし、ホーランドのような点取り屋やもいますけど、タイプも違うし、そもそもチームのメンバーの質が違う。
恐らく本人もマジョルカというチームがこうした状況であることはある程度理解していたと思います。
その中で結果をどう出すか、そこへのチャレンジを選んだのでしょう。
だからこそレアルのカスティージャよりレンタルを選んだと思う。
前向きにチャレンジを続けて欲しい。

5 2020/01/27(月)
久保に必要なのはとにかく得点だな。
言い換えれば周りに左右されずに単独で決定期を作り出す絶対的な個。
現時点で「もう少しでアシストが付いたのに」というシーンは多いがそれ以上が無い。
もちろんめちゃくちゃ高い要求ではあるが、レアルのレベルで考える事が今後の久保の基準になるわけだから、どうしても高い期待をかけてしまう。
レアルの前線でスタメンとるなら単独での局面打開力は必須だからな。

6 2020/01/27(月)
下位のクラブはどうしても受け身な展開が多いから攻撃の選手にとっては難しいと思うけど、途中出場からでも結果を残せる選手になってもらいたい。W杯では日本も劣勢になることが多いわけだし。
スペイン一部で試合に出ることは財産になるし、今は経験を積むことが大事。

8 2020/01/27(月)
いくら良いタイミングで抜け出してもパスがこない
ワンツー狙ってパス出してもボールが返ってこない
絶妙なラストパス送っても味方が外す
こんな場面が今まで山ほどあった
確かに数字だけ見たら寂しい数字ではあるけど、久保の輝きあるプレーはリーガでも確かに見せてくれてた
最近調子落としてるのは確かやろうし、全てがマジョルカのせいとは言わんけど、チーム次第ではもっと数字としての結果も出てたんじゃないかとは思う
言葉は問題ないんやし、もしいくら要求しても周りが応えてくれんなら、あと半年はもう割り切って全部自分で仕掛けるくらいの気持ちでいったらええんやないかなぁ
今のやり方続けてても、監督ですらあんまり評価してくれてないみたいやし
わかりやすいゴラッソでも決めれば、多少は周りの見方も変わるやろう

9 2020/01/27(月)
開幕から全試合しっかりみてるサポーターならわかると思うけど、判断力や決断力が落ち始めてる
モレーノ監督もマジョルカがやりたいサッカーがわからなくなってると思う
開幕当初は3部時代からのメンバーと戦術をメインに組み立ててたけど、守備陣も所詮は3部時代からの守りなわけで通用せず勝点を逃し続ける
久保らの加入もあり攻撃にアクセントは加わるようになったけど正確にフィニッシュまで持ち込める選手がいない
守備なのか攻撃にチームの軸を置くのか監督も選手も曖昧なままプレーしてるからね
ここ最近の試合は運任せでやってるよ本当に

10 2020/01/27(月)
この押される展開は保有元のレアルに戻れば少ないと思う、ただ日本代表やオリンピックで格上と戦った時にこの経験が生かされたらと思うから、頑張ってほしい。

11 2020/01/27(月)
ある意味試合が決まった時点での出場でしたが、ボールを受けたら散らしや前線への効果的なパスもありましたよ。あのプレイタイムと内容で叩かれるのは、期待の表れかと思いますよ

12 2020/01/27(月)
久保を外してもバレンシア戦以外は大した結果は出ていないんですから、またチャンスはありますよ。監督が悩んでるように見えるんで、暫くは出たり休んだりでしょう。
正直、あんなチームとはいえ、結果出せてないんだからそりゃベンチにもなる。まだ18か19歳でしょ?まだ伸びしろが沢山あるでしょうから、あのチームで1人でも打開できるスキルを身に付けてくれることを祈ってます。点取れば自然にボールも集まるでしょうし。

13 2020/01/27(月)
バレンシア戦の試合だけを見て久保は要らないと叩いてる人もいたが、まあ案の定というか好調が維持できるチームではないからね。しばらくはベンチからスタートが多くなるだろうけど短い時間でも良いプレーを見せていくしかないね。

15 2020/01/27(月)
今の状況は周りのせいではない!世界のスーパースターはたった一人で状況を打破することができる!最低でもシーズン10G10Aが必要!人に頼るならず自分一人で何とかしないとダメです。

16 2020/01/27(月)
外野が騒ぐことじゃないが久保君にはだいぶ厳しいよね現時点ではさ
代表も国際大会出ればマジョルカみたいに守備がメインになるし
この際久保君にはぜひ点取り屋として活躍を期待したい

18 2020/01/27(月)
リードされて出されても、久保一人では無理だろう。まあ、守備能力は養われるけどね。周りのレベル、意識との差はありすぎ。結果的にチーム選択(昇格組)の誤りだったとしか言えない。

19 2020/01/27(月)
レアルとの出場時間の契約の話はホンマなようやね。この監督自体は久保あんま好きじゃなさそうやし。期限付移籍先変えてもらった方がレアル・久保両方にプラスになると思う

20 2020/01/27(月)
ソシエダ本当良いチームだなと思った。ここに行けばスタメンは難しいかもしれないけど、学ぶことはたくさんあるんだろうなぁ。
結果論だけど、マジョルカではストレスしか与えられてない気もする。守備力は強化したのかもしれないけど。。

21 2020/01/27(月)
この監督は誰が出たときに勝ったとか点取ったとかが一番重要な監督なんで、こんなもんでしょ
ある意味、分かりやすいんで、そのうちに出たときに点取って勝てば、また使われるようになる

22 2020/01/27(月)
正念場だね。この試合も見せ場なし。今までは周りがもっと合わせてくれよ、決めてくれよ、セビージャ、パス出せよと思って観てたけど、間違ってた。あくまでもそこに持っていくのは久保本人。わかっているだろうけど、そうやって行かない限り伸びないと思う。

23 2020/01/27(月)
期待して何試合かを観ました 確かにテクニックはあり期待が持てますが、パス の精度・タイミングが悪いように見えます。
彼の感性と他の選手とが合わないのか? レベルの差なのか? 素人の
私にはわかりませんが、そう感じる試合が多くありました

24 2020/01/27(月)
とくかく、入らなくてもいい暴走モードでゴールだけ狙ってペナルティーエイア内からのシュートをイメージしてお膳立てしても意味がない。決めてくれなかったではなくこのチームでは決める人間になった方が良い。

25 2020/01/27(月)
今のマジョルカじゃ、どんなスーパーな選手でもどうしようもない。ボールをつなぐ事もできないし、動き出す奴もいない。守備的とは言え、その守備もボールウォッチャーで足が止まる。名波が言ってた通りでこの環境じゃなかなか結果を残すのは難しい。それでも何かを残そうと必死に走りまわってるし、フィジカルもメンタルも鍛えられてるとおもうよ。あとは監督交代するか、チームを変える方がいいな。

26 2020/01/27(月)
久保うんぬんじゃなく1部に残りたいなら監督交代でしょ。
しかしチームの金銭面の事を考えると・・
久保がもう少し攻撃的なチームの移籍を楽しみにしてる。

27 2020/01/27(月)
先発を決定付けるほど結果を出していないのだろう。変にえこひいきしないから逆に良い環境だと思う。

30 2020/01/27(月)
久保、居ても居なくてもチーム勝てないから、選手を入れ替えてチーム状況を確認するわな。
無茶苦茶得点決めてるとかなら外さないだろうが。

31 2020/01/27(月)
本田圭佑が久保君の良さは強いチームで生きる。弱いチームで守備回ったら良さが消えて本末転倒と言っていたが、まさにその通りの状況になってる。

32 2020/01/27(月)
パス精度が低い。
無理にドリブルして失敗する確率が高い。
ボールを持ってないときのポジショニングが悪い。
チームメイトを批判してる人は現実を見ましょう。
誰がチームの足を引っ張っているのかを。

33 2020/01/27(月)
>試合に誰が出るのかはチームの状況次第。それに対戦相手次第でもある。
>これは久保だけじゃなくすべての選手に当てはまることだ
勝って言ってればいいんだけど完敗やからな。
チームの状況次第で入れ替わるのは監督も同じだぞ。

35 2020/01/27(月)
申し訳ないですけど、栽培マンかと思った。
記事載せた側にも悪意がある気がする。

36 2020/01/27(月)

久保のプレースタイルがチームの選手達と合わない。
彼も活躍できないし、チームも彼とは上手く噛み合わない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ