20200126-01027225-soccerk-000-1-view[2]

スポンサード リンク




 リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネは、しばらく戦列を離れることになりそうだ。25日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 マネは、23日に行われたプレミアリーグ第24節ウルヴァーハンプトン戦の前半で膝を負傷。日本代表FW南野拓実と33分に交代し、ピッチを後にしていた。同試合後リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、マネがハムストリングに異常をきたしたことを明かしたが、治療期間は分からない状況だった。

 そして検査を受けた結果、同選手は今後3週間の離脱を強いられるようだ。すなわちFAカップ4回戦やプレミアリーグ3試合の欠場が濃厚とのこと。2月18日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント第1戦のアトレティコ・マドリード戦には間に合う見込みだと伝えられている。

 今シーズンここまでチームトップタイとなるリーグ戦11得点を挙げているアタッカーの離脱は、チームにとっても、また南野にとっても大きく影響してくるかもしれない。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-01027225-soccerk-socc



1 2020/01/26(日)
チームにとっては痛手だけど、南野にとっては最大のチャンスだね。ぜひとも結果を残してほしい。

2 2020/01/26(日)
3トップの一角が離脱となるとチームとしても痛手だし特に攻守ともに運動量の豊富の選手だから厳しいところもあると思う。
南野としては複雑な形で出場のチャンスがきて、プレッシャーもすごいだろうけど頑張ってほしい!
マネが抜けたから無敗が途切れたとか絶対に言わせないようにしよ!

3 2020/01/26(日)
南野選手にとってはチャンスかもしれないけど、リーグデビュー戦もスクランブル出場でハーフタイムには治療が必要なアクシデントがあったとクロップ監督が言っていた気がするのでまだ若いし、移籍間もないんだから焦らず監督が与えてくれたチャンスでアピールして欲しいです!ここでケガしたら勿体ないと思う!

4 2020/01/26(日)
前線の3人が中心となり勝ち星を積み上げてきただけに
マネの離脱はリヴァプールにとって物凄い痛手。
しかし、ここからがクロップの腕の見せ所。
出場機会が増えるであろう南野の活躍も気になる。

5 2020/01/26(日)
リーグ戦の折り返しから強豪チーム、曲者チーム相手の試合が続いていたけれど、ここから1か月近くはある程度楽な対戦相手に落ち着くから不幸中の幸いって言えるのかな?
オリギはスタメンでも計算できるけれどベンチに居てくれと安心できる唯一のジョーカータイプの選手だから南野選手の先発の機会も増えるのかな?
個人的に地元出身だったりイングランド産のカーティスやエリオットを抜擢する大胆な采配も見てみたい。

6 2020/01/26(日)
マネが担っているタクスは大きいのでかなり痛手にはなるので、そこをどうカバーしていくのかは気になってます。
実際に実戦では、南野が入ったのですが、周りのバックアップしなければならない範囲が多かった印象だったので必ずしも先発で代用される線は薄いかなと思いますので、フォーメーションやメンバー選考や選手の立ち位置等が注目になると思いますのでクロップ監督の手腕に期待が掛かる3週間になりそうです。
南野は即戦力として迎えられたはずで、目に見える結果以上の貢献が求められると思うのでこれを機に順応をさせて欲しいです。

7 2020/01/26(日)
とりあえず南野のノルマは今季中に1得点決める事からだな
1点獲る事で気持ち的に楽になるし本当の意味で仲間やサポに認められ、次節以降の試合もプレーしやすくなると思うし
無得点続いちゃうとやはり変なプレッシャー、空気自分で抱え込んじゃうしね

8 2020/01/26(日)
マネが離脱してもまだオリギがいる。
出られる確率は上がるけども確実に出られるわけではない。
与えられたチャンスでより信頼してもらえるように頑張ってください!

10 2020/01/26(日)
先日の途中出場をみても、このまま南野は大活躍…は、難しそうだけど、少しでもチームの力になれる様に頑張ってほしい。

11 2020/01/26(日)
これは痛い。これでサラーの王様化が悪い方向に進まないといいんだけど。さすがに南野で穴埋めはまだ無理だし当分はフォーメーション変えて戦うしかないか

12 2020/01/26(日)
マネには悪いけど南野としてはチャンス 前の試合でマネの代わりを南野にしたようにオリギよりも守備力やハードワークできる部分は上に見てくれてるみたいだし実際そうだと思う
オリギはスーパーサブ的な感じで残しておきたいだろうしサラーが攻撃的な分、片方のWGのマネはその分守備のバランスとってたから
ただ得点なりアシストなり どんな形でも結果を早い段階で出して欲しいなぁ

13 2020/01/26(日)

マネ、サラー、フィルミーノの次は南野と言ってもらいたいねえ。。
オリギもいいんだけど、個人的にはスーパーサブ的存在でいてくれると頼もしい。
あと、サラーのみじゃ勝てない。実力はトップレベルだけど、戦術的にもサラー頼みじゃ厳しいと思うし、怪我も怖い。頼りすぎないように願いたい、、

14 2020/01/26(日)
ファーストチョイスはオリギだろうが必ず出番は来る。チームが苦しい状況で良い結果を出さればチームやファンからも大きな信頼を得られる。応援してます。

15 2020/01/26(日)
無敗記録も大事だけど、プレミアはまだ勝ち点にだいぶ余裕もあるから、うまくローテーションして欲しいね。
おのずと南野の出番も増えてくるでしょう。

16 2020/01/26(日)
リーグ優勝はもう決まったようなもんだし、CLに間に合うなら大丈夫でしょ。前回のCL決勝を経験してるし、誰かに頼るような戦術やクラブでも無いしね。

18 2020/01/26(日)
チャンスかもしれんがスタメンになることは余りなさそう。とりあえず慣れないとね。途中出場は増えるからその僅かな時間でどれだけ適応できるか

19 2020/01/26(日)
今季からおかしなタイミングでWBが導入されたけど
リヴァプールにとっては絶妙のタイミングになったねぇ~
FA杯はサブ(+故障からの復帰組)&若手だけだろうし
WB前のウェストハムとサウサンプトン戦はマネの位置を
オリギやワイナルドゥム、南野でまわすか
4231もあるけどチームへの適応度を考えると南野を中央で使うのは…
(WBの期間にミニキャンプでもしてそこで適応度を高めて欲しい…)

20 2020/01/26(日)
もちろん、これで南野に出場機会が増えるのは間違いない。このチャンスを絶対に逃すことなく、足跡を残してほしい!

21 2020/01/26(日)
南野にとってめちゃくちゃ大事なテスト期間になりそう
もしここで結果出せなかったら、おそらくシーズン終了まで
出番が殆どない状態になる
それくらい厳しい環境に身を置いてるってこと

22 2020/01/26(日)
選手が成り上がるには運も必要。
南野にはチャンスが回ってきた。
これをいかして欲しい。

24 2020/01/26(日)
皆んな慎重にいってほしいって思ってるだろうけど、成り上がれる選手ってこういうチャンス掴んでスーパーになるケース多いから、頑張ってほしいな

25 2020/01/26(日)
ここが腕の見せ所やね。
主力であるマネの穴を埋めたとなれば信頼度はうなぎ上りだろう。

26 2020/01/26(日)
不幸中の幸いかもね、冬の移籍で南野取っといて良かったね。強いチームはサブもしっかり


27
2020/01/26(日)
南野にとって
このマネが戻ってくるまでの期間で活躍できるかどうかがキーポイントだね

30 2020/01/26(日)
その間はオリギシャキリ南野あたりでカバーするしかないな。特に左WGだと1番オリギが期待出来そうだからオリギに頑張ってもらいたいね。

31 2020/01/26(日)
ミナミノチャンス!としか思えない代表ファンには申し訳ないが、リヴァプールファンにとっては幸いのニュース。
戦力ダウンどころか、マネの不在は戦術も考えなくてはいけない。
数週間は不在となり痛いが、CLには間に合いそうでよかった。

32 2020/01/26(日)
となると、これからリーグ戦は毎試合南野は、先発か途中出場、いずれかの形で出れそう。

33 2020/01/26(日)
リバプールとしては痛手だが、南野が救世主になったらいいね。
期待してます。

34 2020/01/26(日)
これはチームにとっては痛手、南野にとっては好機だな。頑張れ!

36 2020/01/26(日)
ライバルはたくさんいる。シャキリ、オリギの他にララーナ、チェンバレン、ワイナルドゥムだってウイングできる。たぶんスタメン筆頭はチェンバレン











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ