20200104-00356253-footballc-000-1-view[1]

スポンサード リンク




 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、マジョルカにレンタル中の日本代表MF久保建英を来季プレシーズンで一旦復帰させ、チームに残すかどうかを見極める見通しだという。スペインメディア『ドン・バロン』が3日付で伝えた。

 久保は昨年夏にFC東京からマドリーへ移籍。当初はBチームでのプレーが見込まれながらも、トップチームのプレシーズンツアーに参加して高い評価を受けた。だが外国人枠の問題もあって公式戦出場は困難が予想されたことから、試合経験を積むためマジョルカへのレンタルを選んだ。

 今季は他にもマドリーから他クラブへレンタルされた選手が活躍を見せており、特にレアル・ソシエダのノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーとボルシア・ドルトムントのモロッコ代表DFアクラフ・ハキミは来季のマドリー復帰が確実視されている。

 一方で18歳の久保はマドリーにとって長期的な未来を見据えての戦力候補であり、来季は再び他クラブへレンタルされることが濃厚とみられていた。だが来季マドリーの「サプライズ補強」として呼び戻される可能性が出てきたと『ドン・バロン』は伝えている。

 ジダン監督は久保を再びプレシーズンに参加させ、チャンスを与える見通しだという。現在外国人枠を占める選手の一人である19歳のブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールと争う形となり、久保の方がアピールに成功したとすれば、ヴィニシウスがスペイン1部の他クラブへレンタルされて久保がマドリーに残留する可能性もあるとされている。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200104-00356253-footballc-socc



1 2020/01/04(土)
これは冬夏の補強によるな…たとえ外国人枠が空いても、ムバッペとか新即戦力がやってきたら今シーズンのヴィニシウスより出場機会がないかもしれない。

2 2020/01/04(土)
復帰はまだ早い、実力不足です。
それよりなるべく試合に出られる上位チームに
レンタル移籍が望ましいのでは?

3 2020/01/04(土)
情報元が怪しい
五輪に呼ばれるのがほぼ決定事項で
プレシーズンマッチの期間をテストに当てるのは難しい話だと思うが

4 2020/01/04(土)
どちらに転んでも必ず何かしら未来の自分のためになると思うしより良い選択を、すべては自分次第。
応援してます。頑張ってほしい

5 2020/01/04(土)
前線でレアルに入ったらどのくらいできるのか見てみたい。
ただ、あわてないでレアルソシエダ等の上位クラブで試合出場経験を増やす方が将来につながる早道だと思う。

6 2020/01/04(土)
久保が順調にステップアップして評価が高いのが悔しくて
アンチがレアルに戻れないだの必死に煽ってるが
現実は真逆に進んでるね
こういう話題が出るくらいスペインでは久保の将来性と評価はゆるぎないということ
レアルに復帰の見込みが全くなければ話さえ出ない。
プレー見れば誰でもわかるように
実力で久保>ヴィニシウスなのはもうむこうでも事実になってるし
市場価値も60億から40億に一気に下がったのが現実
ヴィニはブラジル人でブラジルリーグ実績から
移籍金が高いのでこれまでは優遇されてたが
ロドリゴの出現で同じタイプの選手であり、両者とも高額の維持費がかかる
その割に即戦力ではなくレギュラーとしてはまだ使えない二人を
EU圏外枠に占領させておけないという事情があるのだろう。
久保や他のEU圏外枠の選手も試せないしね。
ロドリゴとの争いに完全に負けたヴィニは仕方ない
いずれこうなるのは明らかだった

7 2020/01/04(土)
ジダンは久保選手を高く評価してるみたいだけど成績如何で夏にいない場合もある。メッシロナウド級じゃない限り監督の戦術によってゴミのように捨てられるクラブ。クラブ状況によっては戻らない方が良い。

8 2020/01/04(土)
技術はあるし、マドリー帰還でも良いと思うけどね。あとはEU枠含めたチーム状況によるかな。そしてこの半年で久保含めた若手組がどれだけのパフォーマンス見せるかにもよるが。

9 2020/01/04(土)
アシストとかは普通に出来ると思う。問題はそれだけではスタメン確保に至らないだろうってこと。少なくとももうワンステップ踏んで欲しいかな。

10 2020/01/04(土)
レアルの外国人枠3人に入るのって至難の業ですよね。将来的に中井と久保が同時にその3枠に入ってほしいです。

11 2020/01/04(土)
流石にレアルの競争は厳しいな…
戻れなくても試合経験が積めるところが良いが…他人を活かしながら自分も生きるタイプなのでチーム次第か?

12 2020/01/04(土)
レアルの外国人枠3人に入るのって至難の業ですよね。将来的に中井と久保が同時にその3枠に入ってほしいです。

13 2020/01/04(土)
中堅のチームで、もう少しプレイしながら結果を出してからじゃないと…
現状では、良くて交代要員程度にしか使われないと思う。

14 2020/01/04(土)
マジョルカのレギュラーを実力で奪ったのは大きい。
でももちょっとまともなチームで活躍してほしい。

15 2020/01/04(土)
個人的には話題に上がってたソシエダにレンタルが一番いいと思うけどなぁ。ウーデゴールが復帰するっぽいから交換っていう形で。

16 2020/01/04(土)
スペイン一部のクラブで毎試合バリバリ活躍してくれればチームはどこでも良い。評価は後から付いてくる。

17 2020/01/04(土)
もう1シーズンは別のチームで活動しても良いと思います。レアルソシエダ で良いのではないかな。再来年からいよいよレアルマドリード^_^

18 2020/01/04(土)
ほぼ仕上がった状態で戻った方がいい。
レアルは若くて才能があっても容赦なし。育成の時間も待ってくれない。

19 2020/01/04(土)
別にレアルの久保くんが見たいわけでは無い。マジョルカのような1部のクラブで先頭で暴れまわって欲しい。

20 2020/01/04(土)
日本で騒がれてるだけで、まだ実績も評価も
低いと思います。
南野君は、結果を出してきたけど。
他の方も書かれているように、
まだまだ、レアルの一軍は、先の話だと思います。

21 2020/01/04(土)
可能性を論じるだけならタダ、記者仕事ですね
現状ではとてもとても

22 2020/01/04(土)
厳しい戦いになると思うが、
頑張ってほしい。

23 2020/01/04(土)
ヴィニシウスは確かに良くないが、だから久保という選択には絶対にならない。まだそれぐらい差はある。

24 2020/01/04(土)
ソシエダからレンタルの打診があるなら、そっちに行った方がいい。

25 2020/01/04(土)
お願いだからまだ復帰させないで欲しい。レアルソシエダに移籍してください

26 2020/01/04(土)
夢見過ぎ。流石にマジョルカのレベルが酷いとしても後半リーグで5ゴール、5アシスト位しないとまず復帰は無いし、満足には試合出れない

27 2020/01/04(土)
色々な記事があるけど結局は最後までわからないね!

28 2020/01/04(土)
頑張って

29 2020/01/04(土)
まだでしょ。マジョルカでの得点とかアシストの結果が少なすぎる。

30 2020/01/04(土)
レアルソシエダードへのレンタルに1票











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ