20191205-43474782-gekisaka-000-3-view[1]

スポンサード リンク




[12.4 プレミアリーグ第15節 リバプール5-2エバートン]

 プレミアリーグ第15節が4日に開催された。首位リバプールはホームでエバートンと対戦し、5-2で快勝。マージーサイド・ダービーを制して6連勝を飾り、首位を独走している。

 FWモハメド・サラー、FWロベルト・フィルミーノ、MFジョーダン・ヘンダーソンらをベンチに温存したリバプールは、前半6分に早くも均衡を破った。カウンターからFWサディオ・マネがドリブルで持ち運び、最前線のFWディボック・オリギへ絶妙なスルーパス。オリギは飛び出したGKをファーストタッチでかわし、左足で無人のゴールに流し込んだ。

 前半17分には、自陣右サイドのDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが対角線上へライナー性のロングパス。左サイドで受けたマネがPA手前左から中央へ持ち出しながら縦にスルーパスを出すと、斜めに走り込んだMFシェルダン・シャキリがPA内左から左足で決め、2-0とした。

 前半21分にエバートンの右CKの流れからDFマイケル・キーンにゴールを許したリバプールだったが、同31分にDFデヤン・ロブレンからのロングボール一発で抜け出したオリギが追加点をゲット。同45分には高速カウンターを展開し、アーノルドのラストパスをマネが左足でゴール左へ蹴り込む。同アディショナルタイム3分にエバートンのFWリシャルリソンにダイビングヘッドを決められ、前半は4-2で折り返した。

 両チーム合計6ゴールが生まれた前半とは一転し、後半はスコアが動かない時間が続く。それでも後半45分、途中出場のフィルミーノが巧みなドリブルでPA内左に切れ込み、マイナスにパス。フリーで受けたMFジョルジニオ・ワイナルドゥムが右足でゴール右に突き刺し、5-2で試合を締めくくった。

 リバプールは今季リーグ戦最多の5得点を挙げ、6連勝を達成。開幕15戦無敗(14勝1分)となった。他会場で勝利を収めた2位レスター・シティと8ポイント差、昨季王者の3位マンチェスター・シティと11ポイント差で首位を快走している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-43474782-gekisaka-socc



1 2019/12/05(木)
よしよし、最高だ!今シーズンこそいける!とマジで思っているが、まだまだ気を引き締めないとね。

2 2019/12/05(木)
マージーサイドダービーで今までなかなか出番がなかったシャキリ 、ララーナが活躍し、オリギは2点、最高のターンオーバー。
あとはケイタだけかな、1.5軍のメンツが結果を出すと俄然層が厚くなりチーム力が高まって良い雰囲気でこのまま最後まで行って欲しい!

3 2019/12/05(木)
次の3試合、エバートンをチェルシー、ユナイテッド、アーセナルが待ち受けています
一体どうなることやら

4 2019/12/05(木)
迫力はあるが脆いリバプールが、ここまでの安定感を手に入れるとは。
まさに、リバプール黄金時代。

5 2019/12/05(木)
ゲーゲンプレスの対応もしてきてるエバートンに主力数人入れ替えて勝つっていうやつ。全員クロップの戦術わかっててその動きができる選手の集まりなんだね。ライバルが失速してるから今年こそはリーグとってほしい。余談だけどこういう人監督やったらユナイテッドっでもミランでも復活するんだろうな…

6 2019/12/05(木)
凄いなぁ。
いくらエバートンが低調とはいえダービーで主力温存して勝ちきるんだから。
しっかり控えが活躍するし。

7 2019/12/05(木)
改めて思う。
クロップは出来る男だと。

8 2019/12/05(木)
強かった。よかったよかった!
オリギ、シャキリ、ララーナ頑張ってくれて嬉しい。
なかなか出番来ない中、腐らずやってくれて。
クロップの人心掌握はさすがだなー。
失点が続いてるのは、少し気になるけど、爆発的な攻撃力でなんとかなる!
サラーはパリに移籍の噂もでてるけど、来夏にサンチョ含め、誰かとるのかな?

9 2019/12/05(木)
シャキリやらララーナやらオリギやらがしっかり働いてくれて非常に良い。過密日程内でこれだけ仕事してくれるって本当に心強いな。あとはダイクさんをちょっと休ませてあげてほしいな

10 2019/12/05(木)
前半のアーノルドがの対角線上へライナー性のロングパス。
美しすぎて、ご飯何杯もいける。
シャキリ移籍の噂出てたけど、試合出ると毎回結果出すから
出してほしくないんだよな。

11 2019/12/05(木)
ファビーニョ戻るまで4-2-3-1ならシャキリはレギュラーで出せるんじゃないか?
2列目マネフィルミーノシャキリ1トップサラーでやってみて欲しい
あとボランチならケイタも見たい

12 2019/12/05(木)

前半だけで両軍合わせて6点
後半もかなりチャンスがお互いにあった。
中々面白い試合であった

13 2019/12/05(木)
このチームとバルサの全盛期で戦わせたかったなあ。とてもいい試合しそうだ。
まあ相性とかもあるけどね

14 2019/12/05(木)
この試合の1番の見所は、ロヴレンのフィード。
エバートンが軽かったとはいえ、まさかロヴレンからもあの質のフィードが飛んでくるとわ。

15 2019/12/05(木)
2点目のプレーがとんでもない
ロブレンのヒール(アウトサイド?)からTAAの驚異のライナー、
マネのスーパートラップ&クロスにフィニッシュはシャキリ
もうお腹いっぱい(^_^)

16 2019/12/05(木)
DFからあんな精度のロングパスが何度も来たらたまんねぇよな。
しかもマネサラーオリギとスピードに合わせてテクニックも素晴らしい。
相手はどうしたら良いんだよって感じだな。

17 2019/12/05(木)
みんなすごい選手だけど両サイドは特に凄いなあと思う

18 2019/12/05(木)
ターンオーバーをして、出場機会が回ってきた選手が活躍するのはいい流れですね。

19 2019/12/05(木)
歴史が歴史だけにね。まだまだわからないし今季のラストまで気は抜けないだろう。

20 2019/12/05(木)
やっぱレッズが強いとプレミアは楽しい!

21 2019/12/05(木)
サブって言っても低迷期のリバプールよりメンバー豪華だよなぁ

22 2019/12/05(木)
5-2っていうスコアが、13-14シーズンを思い出せてなんか好き。

23 2019/12/05(木)
この記者が書いた日本語めちゃめちゃわかりやすいな、実際に得点シーン見てなかったとしてもその映像が脳裏に鮮明に浮かんでくるわ

24 2019/12/05(木)
2失点しても
これだけ取れれば霞むよな。

25 2019/12/05(木)
もう30年近く応援してます・・・。
今シーズンこそ頼むよ!!!!

26 2019/12/05(木)

あー強い、あー強い…
リバプール×アンフィールド

バルセロナ×カンプノウ=無敵
この領域になってきたな

27 2019/12/05(木)
リーグ・CL・CWCと過密日程になる今月が正念場か?

28 2019/12/05(木)
クロップ
然し、ここまで来るまで時間が掛かりました(汗)
ビックチームは、完成するまで待ってくれるかな?
だから、即効性があるモウリーニョ辺りが呼ばれる!(汗)
劇薬のモウリーニョ!
レアル等は、クロップでは一シーズンで首では?(泣)

29 2019/12/05(木)

マージーサイドダービーを1.5軍で戦って5得点かよ
強すぎる笑

30 2019/12/05(木)
サブでこれだけ活躍できんのすごいな













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ