20191116-00066741-sdigestw-000-5-view[1]




1: 久太郎 ★ 2019/11/16(土) 21:29:08.10 ID:WZ1EbFZX9
アジア最優秀選手賞の受賞なるか?
 アジアサッカー連盟(AFC)が、2019年の年間最優秀選手賞など各賞の候補リストを開示した。日本からも、選手と監督を合わせて10人がノミネートされている。

 男子の年間最優秀選手賞では、浦和レッズのDF槙野智章が選出。ほかには、ペルセポリスのイラン代表GKアリレザ・ベイランバンド、アル・サードのカタール代表MFアクラム・アフィフがノミネートされた。槙野の選出理由については、「アジアチャンピオンズリーグ(ACL)に浦和が決勝進出するまで、実に6試合のクリーンシート達成に貢献した」と綴られている。

 女子では、なでしこジャパンの主将であるDF熊谷紗希(リヨン)が、中国代表のリー・ヤン、インド代表のアシャラタ・デビィとともにノミネート。熊谷については、「日本代表を女子ワールドカップ・フランス大会でベスト16に導いたほか、その活躍は欧州でも高く評価されている」としている。

 そのほか、国際舞台で活躍する「AFCアジア国際年間最優秀選手賞」には、ブンデスリーガで活躍する長谷部誠(フランクフルト)が、ソン・フンミン(トッテナム)、サルダール・アズムン(ゼニト)とともにリストアップされた。長谷部が選ばれれば、2年連続の受賞となる。

 また、若い世代を対象とした「年間ユース最優秀選手賞」の候補には、安部裕葵(バルセロナ)、遠藤純(日テレ・ベレーザ)と男女一人ずつがリスト入り。また、フットサルの年間最優秀選手賞には、吉川智貴と関口優志のふたりが候補に挙がった。

 そして最優秀監督部門では、なでしこジャパンの高倉麻子監督、浦和の大槻毅監督、鹿島アントラーズの大岩剛監督がそれぞれ候補に入った。

 最終結果は、12月2日に香港で行なわれる表彰式で発表される。浦和は11月24日にACL決勝第2レグ、アル・ヒラルとのホーム戦を控えており、見事に戴冠を果たせば、槙野や大槻監督が受賞する可能性が高まることになるだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191116-00066741-sdigestw-socc


スポンサード リンク

2: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:30:36.48 ID:bO/QfYR40
槙野?興梠の間違いじゃ

5: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:31:44.26 ID:crvRoCkW0
>>2
浦和から1人選ぶなら興梠の方が良いよな

3: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:31:17.86 ID:/l0x+3caO
キングカズ一択

23: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 22:14:43.55 ID:R+aKRb230
>>3
そんな老害ゴミが選ばれるかボケ

28: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 23:28:32.26 ID:7yIU/cPD0
>>23
マジレスw

4: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:31:18.91 ID:SukuiSpL0
>実に6試合のクリーンシート達成

知らんかった。いつの間に。

7: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:37:24.13 ID:/4XHxxn50
日本国を愛する普通の日本人だけど煽りなしにこれはソン・フンミン一択じゃないの

13: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:46:46.17 ID:nsU9V5GO0
>>7
ソン・フンミンが対象になるのはAFC国際最優秀選手賞
※アジア以外のクラブチームに所属するアジア国籍の選手が対象

このAFC年間最優秀選手賞は
AFCのクラブに所属してるアジア出身の選手が対象

8: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:37:34.43 ID:cP6R4KFK0
去年は長谷部だったんだなー
知らんかったわ

9: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:40:23.23 ID:nsU9V5GO0
ACL 決勝進出
J1リーグ 13位 31節終了時点
天皇杯 4次ラウンド敗退ベスト16、相手はJFL
ルヴァン杯 準々決勝敗退ベスト8

浦和はACLと国内の結果の差が大きすぎて評価が難しいとこあるわな

10: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:40:50.60 ID:7A9Oq4d10
槙野…?そんな活躍してたっけ…

11: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:40:58.87 ID:ME/tEsKt0
肝心な決勝1stでクリーンシート出来無かった槙野w

12: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:43:04.30 ID:oKK+JCUV0
槙野はもう名実ともに浦和の顔だな!
日本代表には2度とくるな

14: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:46:59.53 ID:ZWTmfD3h0
安部ちゃん槙野は審議

15: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:48:22.25 ID:JVLuMeAu0
クリーンシートなら、槙野よりも西川じゃないの?

16: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:52:21.12 ID:/40rLPlQ0
最優秀監督に大槻?????

19: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:57:40.30 ID:K6x7zHNT0
>>16
顔でノミネートされたに違いない

29: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 23:37:42.76 ID:7MrA2cDZ0
>>19
ネタで言ってんならクソつまんねえし
マジで言ってんならクソのような脳味噌のやつしか思いつかない発想

いずれにせよ今すぐ死ねやゴミ

30: 名無しさん@恐縮です 2019/11/17(日) 00:09:33.27 ID:HasmCUJj0
>>19
スポーツ指導者の容姿を揶揄するのは人として最低最悪
お前の国籍は一体どこよ?
日本人じゃねえよな?

17: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:54:55.70 ID:118/eNjS0
イラク戦でケチついたけどベイバンドはいいGK

20: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:57:42.15 ID:NOpcP6M20
ソンフンミンが10年連続MVPだったな

21: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 21:58:22.84 ID:L5ERvq6x0
国際年間最優秀選手は作ったらあかんやろ
これがメインになるやん

22: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 22:01:18.44 ID:ORPzJrBU0
リストを見る限りフンソンミンとイガンインは受賞確実だろこれ
また朝鮮人が調子に乗るな、チッ
誰も活躍しない日本の男子が情けない

獲れそうなのは女子の熊谷と遠藤純、ACL制覇前提で槙野と大槻組長ぐらいか
プライド維持の為にもここは獲ってほしいね

25: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 23:19:18.86 ID:SIiDNaU70
>>22
ソン・フンミンはともかく
イガンイ?

24: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 23:11:12.53 ID:JJaTOcww0
組長ワロタ

26: 名無しさん@恐縮です 2019/11/16(土) 23:20:14.20 ID:6l5jW9bW0
槙野~

腹立つ~w

31: 名無しさん@恐縮です 2019/11/17(日) 00:13:32.87 ID:eKhMGarF0
高倉って何か成果上げたっけ?

32: 名無しさん@恐縮です 2019/11/17(日) 04:32:38.76 ID:2KBzU8vg0
>>31
2018年 アジアカップ優勝、アジア大会優勝
2019年 女子ワールドカップベスト16

今年アジアで女性の監督の中から候補を3名挙げるとなると、
実績的に高倉の名前が挙がるのは妥当かと、他の候補者もインパクトあるから
受賞できるかどうかわからんが
※同じくW杯でベスト16の中国代表の監督は男性

AFC Coach of the Year (Women)
Katayoun Khosrowyar (IRN)←イラン女子U19代表監督→アメリカ Reign FC監督に就任
Asako Takakura (JPN)←日本女子代表監督
Nuengrutai Srathongvian (THA)←タイ女子代表→タイ1部、ラーチャブリーFC(男子チーム)監督に就任
https://www.the-afc.com/news/afcsection/afc-annual-awards-hong-kong-2019-nominees-revealed

33: 名無しさん@恐縮です 2019/11/17(日) 04:39:39.82 ID:2KBzU8vg0
最後のNuengrutai Srathongvian
× タイ女子代表
○ タイ女子代表監督

34: 名無しさん@恐縮です 2019/11/17(日) 05:16:40.21 ID:NprzmPRt0
俺は、鹿島ファンだけど、
安部?冗談だろ?
としか思わない。

35: 名無しさん@恐縮です 2019/11/17(日) 08:25:27.03 ID:mSA0tR/a0
槙野より西川の功績称えとけよ

36: 名無しさん@恐縮です 2019/11/17(日) 08:59:59.24 ID:wgSHFXfO0
ソンフンミンおめでとう��

引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573907348/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ