20191112-00000154-spnannex-000-2-view[1]

スポンサード リンク




 日本代表MF久保建英(18=マジョルカ)が12日、羽田空港着の航空機で帰国した。広島へと向かい、U―22日本代表の合宿に合流。14日に広島とのトレーニングマッチをこなしたのち、17日にU―22コロンビア代表と対戦する。

 “日本の至宝”は黒いシャツ、黒いジーンズ、白いスニーカーで颯爽と現れた。10日に行われたビリャレアル戦では、スペイン移籍後初にして欧州4大リーグ日本人最年少記録(18歳5カ月6日)となるゴールを記録。強烈なミドルシュートをゴール右隅に突き刺し、試合後には「長かったと言えば長かった。もう(点は)入ったので今までのことは忘れて、この感覚を維持していければ」と納得の表情をみせた。

 今回の合宿には森保一監督(51)も「ベストメンバー」と話すほど、世代のトップランナーが揃う。練習はあす13日から行う予定で、MF三好康児(22=アントワープ)、MF堂安律(21=PSVアイントホーフェン)、MF食野亮太郎(21=ハーツ)らとポジションを争い見込みだ。

 また、同便でFW前田大然(22=マリティモ)も帰国。ともに広島での合宿に臨む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000154-spnannex-socc



1 2019/11/12(火)
このタイミングで五輪をベストメンバー編成にしたのは久保が少し関係するかもしれない。仮にA代表に招集しても中二日のキルギス戦は当然起用できないし、次戦のベネズエラ戦で起用するとクラブに戻った時に中三日のリーグ戦で起用されない。
前回の招集は数万キロの移動をさせた挙げ句に5分しか起用せず国内外からバッシングを浴びた。当時は監督が強気のコメントで反論していたが、あれを境に久保の所属クラブでの立場や評価は急降下した。
つい先日の試合で逆風を跳ね飛ばした感はあるけど、もしそれが無ければレンタル大失敗でレアルでの評価も失墜し、久保のキャリアは破壊されていたかもしれない。
誰もが通る道…と前回監督は反論したが、高校時代に4大リーグとW杯予選を兼任する道など誰も通ってない。
今回の五輪代表は17日に試合。リーグ戦から中7日、次のリーグ戦まで中5日と、代表とクラブ双方の起用に好都合な日程だと思う。

2 2019/11/12(火)
彼にしたらどうって事ないのかもしれないけど、U22合流前にゴールを決めれたのは良かったね。
A代表最年少ゴールを期待する声もあるが、A代表・U22代表どちらも呼ぶんじゃなくてU22代表だけにしないと身体的負担が大きいんじゃないかな?

3 2019/11/12(火)
クラブチームと代表と移動は大変ですが怪我だけには気をつけて欲しい。
マジョルカでは結果を出せたので次はU-22ではあるが代表での結果を期待しています。
オリンピックに向けて連携を高める上で大事な試合になるので無駄にしないでほしいです。

4 2019/11/12(火)
森保は海外経験が選手時代になかったから戻った時にレギュラーを奪われてたとか、そーいう経験がなさそーだし自分も名将としてサッカー史に名を残したいだろうし、でも今回は堂安、三好らを抑えて先発だろうな。次のワールドカップ考えると久保、南野のサッカーIQの高い二人を中心に考えるべき。

5 2019/11/12(火)
代表はオリンピック、あとはクラブに集中させる、何でもかんでも呼べばいいってもんじゃないと思う、前も呼んで5分しか使わないで、移動距離稼いで、クラブでの活躍が遅れる。悪循環でしかないし中途半端になる、久保くんはすごいけど、だからこそもっと考えてあげてほしい。

6 2019/11/12(火)
タフな試合の後、スペイン⇄日本の長距離移動。若くて将来有望なだけにコンディションを崩さないか怪我をしないだろうか本当に心配だ。

7 2019/11/12(火)
今のアンダーの選手をみると、フィジカルもだが特にメンタル面では歴代最強だと思う。

8 2019/11/12(火)
メンバー見ると、オーバーエイジの3人は、CF、ボランチ、CBになりそうだな~。大迫はチームが出さないと思うから、やはりコパがベースで、岡崎、柴崎、植田になりそうだな~。しかし、タジキスタン戦の植田は酷かったからな~。吉田は一度オーバーエイジで出てるから昌子かな?

9 2019/11/12(火)
U-22のメンバー良いね。海外でどう変化したか、Jでの経験がどう活かせるか楽しみな選手ばかり。

10 2019/11/12(火)
めっちゃ疲れた顔してるじゃん。颯爽としてるふうには見えない。酷使されすぎでしょ。

11 2019/11/12(火)
マジョルカでの序列が下がらないか心配。リーガに集中した方が成長につながると思う。

12 2019/11/12(火)
安部が入ってないのが残念。

13 2019/11/12(火)
着こなしも好感が持てていいね。ホンダとか中田ヒデとかちょっとやりすぎ感あってこっちが恥ずかしくなる時があったからね。ヨーロッパ路線で日本に飛んできていかにビジネスクラス以上と言っても、わざわざ飛行機の中で着替えたりセットしたり、、、とか考えたら痛々しい気持ちになってたからね。自分で鏡見てよし、かっこいい!とか俺は男として女々しく感じるね。

14 2019/11/12(火)
今はクラブに専念させたほうがよくない?

15 2019/11/12(火)
何回見てもUー22のーが長いなぁって思ってしまう。

16 2019/11/12(火)
今後ファッションがどう変わっていくかも面白そうだ。

17 2019/11/12(火)
国内組なのに怪我の理由つけて辞退した二人はなんなんだよ。スペインから駆けつけた18歳を見習ってくれ

18 2019/11/12(火)
楽しんでプレイして欲しい。
シャツはそこそこのブランドっぽいね。

19 2019/11/12(火)
CAさんは久保が飛行機に乗った時に番号渡しの争奪戦してるのかな?

20 2019/11/12(火)
垢抜けて無い感じがいいね〜

21 2019/11/12(火)
どうしてもクラシックフライトに目がいってしまいます

22 2019/11/12(火)
ぼくくぼ

23 2019/11/12(火)
代表監督に壊されそうで心配

24 2019/11/12(火)
代表はいらないから、スペインだけで専念させて欲しいね。
また、長距離移動して調子落とさないかな?

25 2019/11/12(火)
呼ばなくていいのになあ。

26 2019/11/12(火)
久保>>>>>>>>>過大評価堂安・低レベルギー三好

27 2019/11/12(火)
もうA代表だけで良くないか

28 2019/11/12(火)
とにかく華がない。土偶系ヒーローと俺は名付ける。

29 2019/11/12(火)
藤井聡太みたいな髪の毛。こういう髪の毛が天才になるのかな。

30 2019/11/12(火)
マジョルカに専念させてやれ。
森保はちょっと場を読め!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ