20191110-00010037-goal-000-4-view[1]

スポンサード リンク




<スペインリーグ:マジョルカ-ビリャレアル>◇10日◇マジョルカ

【マジョルカ(スペイン)=高橋智行通信員】マジョルカのMF久保建英(18)がビリャレアル戦に出場し、4度目の先発で待望のスペインリーグ初ゴールを記録した。

2-1の後半8分にペナルティエリア外から左足を振り抜き豪快なゴール。

試合前にクラブのSNSインタビューで「自分のプレーでお客さんを楽しませ、全力でプレーする」と話したとおり、目に見える結果でホームを沸かせた。

前々節まで4試合連続のベンチスタートとなっていたが、前節バリャドリード戦で先発。0-3で敗れたものの、チームメートが累積警告で出場停止になっていたこともあり、2戦連続でのスタメン入りを果たしていた。

今夏にスペイン1部レアル・マドリードへ完全移籍し、マジョルカへ期限付き移籍で加入。10試合目の出場で待望の1発だった。9日にはクラブのSNSでのインタビューで「早く点を取れれば楽になると思う。意識しすぎずにチャンスで狙っていければ」と気負いなく語っていた。

1発目が出れば一気に上昇気流に乗るタイプだ。FC東京時代も今季の初得点までは10試合を要したが、そこから2戦連発、さらに1試合複数得点と大暴れした。成功体験があるからこそ、本人も「ずっと入らないわけじゃないので」と焦ることはなかった。

前節を終えてチームは17位と、まずは1部残留が1つの目標となる。「たくさん成長して、結果も内容も突き詰めていけたらいいかなと思います」と地に足をつける18歳。きっかけをつかむゴールだ。

試合後には帰国し、今回はA代表でなく東京五輪世代のU-22(22歳以下)日本代表の活動に合流する。17日には同コロンビア代表との国際親善試合キリンチャレンジ杯(広島)を控えている。同じA代表組で五輪世代に参加するMF堂安律らとともに、主力としてのプレーが期待される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-11101026-nksports-socc



1 2019/11/10(日)
全得点に絡んでる。すごすぎる!
アセンホが触れないシュート。トラップもコースもスピードも完璧。
セヴィージャおらん方がカウンターで良いサッカーしてません?今日は久保に預けてもらえるシーンも多い。
このまま勝利を!

2 2019/11/10(日)
ゴラッソ!スペイン初ゴールおめでとう

3 2019/11/10(日)
素晴らしい、タイミング
スピード完璧だったわ
キーパーが触れない位置に

4 2019/11/10(日)
サルバ・セビージャいないほうがマジョルカはいいサッカーしてる。彼がこのチームの癌だったと言わざるを得ない出来。久保はここぞという場面で結果残したね。これは大きい。これからも久保を使って欲しい。彼の攻撃貢献度はマジョルカに素晴らしい変化をもたらす。おめでとう!

5 2019/11/10(日)
ラ・リーガ初ゴールを日本のメディアに急かされて、18歳に必要以上のプレッシャーを背負わしていたが、これでやっと肩の荷が下りるね
このミドルシュートは力みが無く、足が軽やかに振れてた
初ゴールおめでとう!
将棋で言えば香車みたいに、プレーが制限されるサイドよりも、センターに居る方が久保選手の創造性とシュート力を発揮しやすいと思う

6 2019/11/10(日)
シュートのほんの数秒前まで歩いてるんだよな・・・
今までの試合はあの位置でボールをもらえなかったんやけど、
今日はあの位置に入れて、パスが来て、チャンスを活かせた。
本人が言うように、これからゴールが増えそうな予感。
とにかくナイスゴール!

7 2019/11/10(日)
マジョルカの1点目は久保がPK貰ったし、2点目も久保のテクニカルなワンツーで崩したところが起点になっての得点、そして3点目は文句なしのミドルシュート。
素晴らしい活躍だね。

8 2019/11/10(日)
素晴らしい!ナイスゴール!これでよりポテンシャルの高さを発揮できるだろう。おめでとう!

9 2019/11/10(日)
初めてちゃんとみましたが、やっぱり凄い選手と改めて見直しました。順調にステップアップして活躍して欲しいです。

10 2019/11/10(日)
一回横にずらしてから打つまでが速すぎてキーパーはタイミングずらされてたね。一流選手の素質がある。

11 2019/11/10(日)
今日は試合始まる前からなんかある感じがしてたよ。東京の時もそうだった!自信持って!もっとできる!

12 2019/11/10(日)
ナイスゴール!
日本人はリーガで苦戦する傾向があるから、ここからの久保選手が更に楽しみ!

13 2019/11/10(日)
ただのゴールじゃなく質が高い見事なコース、タイミング、抜け感。
おめでとうございます!

14 2019/11/10(日)
素晴らしい、ゴール量産して欲しい。

15 2019/11/10(日)
白髪ボランチいなくて安定してた!この事実を監督が認識してくれれば久保にチャンスはくる!

16 2019/11/10(日)
おめでとう。
なんて良いニュースだ。
良い気分で月曜日を迎えられる。

17 2019/11/10(日)
代表戦の前に決められて良かった!
チームでも日本代表でも期待してます!

18 2019/11/10(日)
スゲーの決めたな!

19 2019/11/10(日)
3点すべてに絡んだ。守備しながら結果出したの大きい

20 2019/11/10(日)
残留したければ久保を中心に戦術を決めた方がいい。

21 2019/11/10(日)
久保はなぜか、初得点までにパスタ直撃を何度も繰り返すよね
一点取れたし、東京の時みたいにここからどんどん点とって欲しい

22 2019/11/10(日)
待っていました!
おめでとう!!
これからも頑張って!!!

23 2019/11/10(日)
嬉しいの一言。
ずっと気にかけてたけどやっと点取れて一安心。笑
これからも頑張って!!

24 2019/11/10(日)
マジすごいな、ほんと毎試合進化しててすごいの一言です

25 2019/11/10(日)
ついにやったか、おめでとう!
と言いたいところだが、今ようやくスタート地点に立ったな。
これからだよ。
がんばれ!

26 2019/11/10(日)
よく記事でマジョルカでも代表試合でも得点はなしって書かれてたよね。。
ゴラッソ決めたしほぼ全得点に絡んでたし、これで囃し立てる現象が落ち着くといいな。

27 2019/11/10(日)
凄いの決めたな
やるやないかとボール集まるようになったらいいな

28 2019/11/10(日)
おめでとう!シュートえっぐ笑 サポの地鳴りのような歓声はすごいな、現地にいたかったな。

29 2019/11/10(日)

これは嬉しい驚き。
これからゴール量産してほしい。

30 2019/11/10(日)
マジョルカのようなレベルの低いチームでのお友達サッカーの中で、セビージャのいないチャンスをよく生かしてくれました。スペインは下位チームと上位の差がありすぎる。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ