20191109-43473713-gekisaka-000-6-view[1]

スポンサード リンク




 フィテッセのホームゲームをスタンド観戦したMF本田圭佑の姿が現地で大きな話題となっているようだ。オランダ『SPORTNIEUWS.NL』など複数メディアが伝えている。

 フィテッセは8日、エールディビジ第13節でDF板倉滉が所属するフローニンゲンと対戦し、1-2で敗れた。練習参加を経て6日に加入が決定したばかりの本田はベンチ外となり、スタンドで観戦。その姿が大きな注目を集めることになった。

 本田は写真の通りフードを深くかぶり、眼鏡とマスクを着用。正体を隠してフィテッセの戦いを見守っていたが、すでに試合中からその姿が話題になっていたという。

 同メディアは「笑! ホンダが奇妙な変装でスタンドに座っている」とし、SNS上の反応を紹介。記事では「控えめに言っても彼は目立っている」と指摘している。変装してもその存在感は隠し切れなかったようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-43473713-gekisaka-socc



1 2019/11/09(土)
あなたのチャレンジ精神は無双です。
是非頑張ってください。

2 2019/11/09(土)
この格好したら誰でも圧倒的存在感。

3 2019/11/09(土)
他の方も書いていますが、動画での目が大分おかしいので、また悪化しているのでは?と思って見ていました。
喉元の傷もわかりますので、病気はあったのでしょうけれど手術や薬でコントロールできなかったのでしょうか、、
動きが悪くなったと書かれることもありますが、病気が悪くなると相当のだるさがあるらしいので大丈夫なのかという心配もあります。

4 2019/11/09(土)
目がバセドウ病の症状そのもの。
バセドウ病患者全員が目に症状が出るわけではなく3割くらいと医師に聞いたことがあります。
また、バセドウ病は女性が発症しやすいんだけど、男性が発症すると女性よりも症状が重い人が多いとこれも医師に聞きました。
本田さんは重い方なのかもしれない。
手術したからと言って100%完治することはないし。定期的に血液検査を受けて数値を確認し、薬で調整。
バセドウ病は精神的にも影響出るからほんと辛いんだよね。本当はサッカーをしないで体を休めるのが1番なんだけど。。
私もバセドウ病発症して体の不調と精神的な不調があって辛かったですが、幸い目は大丈夫だったし首の腫れも医師しか気づかない程度。
年に1回血液検査受ける程度まで回復したから私はマシな方なのかも。。
絢香はどうなんだろ。

5 2019/11/09(土)
これは見つけて欲しかったとしか思えない。
記事になったのは本田だからだけど、本田ではなくても誰でもこの格好なら注目される。
スタンド中を探してもフードにマスク姿なんて他にいないだろうし。

6 2019/11/09(土)

サングラスかけてたら、バレなかったかもだけど
それはそれで完全に強盗の類になる

7 2019/11/09(土)
マスクってのは日本で普通でも海外では違うらしいね

8 2019/11/09(土)
ホンダさん、笑いのセンスがありすぎる。天才だと思う。周りにツッコミの天才がいればお笑いの世界で無双していたと思う。

9 2019/11/09(土)
彼は髪型も輪郭も目も口も特徴的だからなかなか大変よね

10 2019/11/09(土)
本田さん。これは目立つというより怖いよ。
頑張ってほしいね。

11 2019/11/09(土)
存在感っていうより、怪しいファッションだから目立ってるだけだと思う。
でも本人的にはバレて嬉しいと思う。
サングラスかけてたら、バレなかったかもだけど
それはそれで完全に強盗の類になる
あとやはり左目がやばそうと思う。
完全にスチポール空港で警戒されるやつと思う。
あんまり変な変装をするとテロと間違われると思う。
今までとは違う時代に突乳していることを自覚してもらいたいと思う。

12 2019/11/09(土)
アジア以外は街中でマスクは奇妙だよ。
目立つと言っても良い意味ではなく、現地の感覚からしたら気持ち悪いヤツに見えてると思うけど

13 2019/11/09(土)
欧州でこのマスクはテロリストと間違われるから、もっと付け髭とか控えめな返送の方が良かったと思います。
でも健康を心配するコメントもありますね。お大事に。

14 2019/11/09(土)
マスクしないでサングラスの方がまだいいと思う。

15 2019/11/09(土)
変装術にはまだまだ伸び代がありそうですね。

16 2019/11/09(土)
本当は見つけて欲しいんでしょ。
海外では、マスクしてる方が違和感あって目立つもん。

17 2019/11/09(土)
ここまですると却って目立つし、特徴的な目が隠せてないし
キャップとサングラスぐらいでよかったのでは。
本田の髪は特徴あるけど、キャップで後ろだけ見える
くらいなら海外では金髪は珍しくないし。

18 2019/11/09(土)
外国では白いマスクは病人が着けるものらしい
普段から白いマスクは日本人だけじゃないの?

19 2019/11/09(土)
アジア以外の海外では、絶対マスクはしないので、余計に目立つかと、、

20 2019/11/09(土)
存在感っていうより、怪しいファッションだから目立ってるだけだと思う。。

21 2019/11/09(土)
本田さんが変装するとしたら、他は大丈夫なので、まずサングラスの着用をおすすめします。そうすれば気づかれずに済みそうです。

22 2019/11/09(土)
日本ではマスクしても何の違和感もないけど、海外では病気の時以外マスクしないから余計目立つよね。しない方が目立たない

23 2019/11/09(土)
どうでもよくないですか?
そんな下らないのが話題になるなんて器が小さすぎません?
別に選手なんだし観ててもおかしくないですよね?中で視るのと外から視る試合は、違うのだからその勉強中でしょ?
強い人の特権だよ
才能、努力、根性で世界と自分の限界をこえて更なる強さを身に付けられるんだよ
本田選手には日本の新時代の育成してほしいけど無名高から育てればそれこそサッカー革命再びってニュースになるよ(笑)
誰かそれやって失敗して怪我しちゃったみたいだけど本田選手なら行けそうな気がする

24 2019/11/09(土)
ずいぶん進行してるね。
まだ若いし子供もいるからしっかり治したほうがいいよ。
甲状腺を甘く見ないほうがいい。

25 2019/11/09(土)
そもそも何故変装する必要があったのか?
これから共に戦う仲間の試合、堂々と観戦すれば良い。

26 2019/11/09(土)
マスク無しでサングラスの方が良いのでは。
目が目立ち過ぎる。

27 2019/11/09(土)
欧州でマスクは目立つ
気づいて欲しかったのだろうね
かまってちゃんだから

28 2019/11/09(土)
欧州でマスクって…
目立つってわかっててやってるだろ?

29 2019/11/09(土)
何かとバッシングされることも多いけど、
自分の弱点や失敗を認め、苦境に陥っても前向きに進み続ける姿は、やはり素晴らしいと思う。

30 2019/11/09(土)
海外でなぜ変装?風邪引いたか
欧州ではマスクは重病人がするもんで普通しないぞ













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ