20191104-00010019-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク




エヴァートンMFアンドレ・ゴメスの重傷の原因となるタックルをしたことで涙したトッテナムFWソン・フンミンをエヴァートン選手たちが慰めていた。イギリス『イブニング・スタンダード』などが伝えた。

プレミアリーグ第11節、エヴァートンvsトッテナムで悲劇が起こった。この試合、トッテナムが1点リードで迎えた79分、左サイドでドリブルを仕掛けたアンドレ・ゴメスにソン・フンミンが後方からスライディング。これでバランスを崩したアンドレ・ゴメスは対面のセルジュ・オーリエと衝突した。足首を負傷したアンドレ・ゴメスは、近くの観客が目を覆うほど、一目でわかるような重傷を負った。

このプレー直後、頭を抱えて動揺していた一発退場のソン・フンミンに対し、エヴァートンFWジェンク・トスンやGKジョーダン・ピックフォードが気遣う様子を見せていたが、試合後にもソン・フンミンをフォローするために主将のDFシェイマス・コールマンがトッテナムのロッカールームを訪問したようだ。

トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、「キャプテン(コールマン)はソンを慰めるためにロッカールームに来てくれた。コールマンとエヴァートンの選手たちに感謝したい。コールマンはエヴァートンの選手を代表してロッカールームに来てくれた」と口にし、エヴァートン陣営の対応に感謝した。

なお、コールマンは2017年に代表戦における接触プレーで右足があらぬ方向に曲がる重傷を負い、10カ月の離脱ののちに復帰。試合中、真っ先にソン・フンミンを慰めにいったジェンク・トスンは、今回の一戦でアディショナルタイムに同点弾を挙げて勝ち点1獲得に貢献した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00010019-goal-socc



1 2019/11/04(月)
自分と同じプロ選手の命である足を破壊したのを目の前で確認したらとてつもない罪悪感とか感情が溢れてくるから気の毒ではある
けどこうなる可能性があるから危険なタックルは禁止されているのだから、2人が反省してようが数試合出場停止くらいあってもいいと思うし、本人たちもある程度の罰則食らった方が罪悪感とか減ると思う。少しだけだと思うけど

2 2019/11/04(月)
エヴァートンはそれだけじゃなくて去年1月にもマッカーシーがロンドーンのシュートを止めようとして骨折してる。この時のロンドーンには全く非はなくて、ロンドーンの動揺ぶりもかなり大きかった。
こんな事はもうコレきりにして欲しいし、慣れるなんて言い方は良くないけど、こんな時にチームとキャプテンがすべき事をエヴァートンやコールマンは考えていたんんだね。
素晴らしい選手だけでなく、人間としても素晴らしい。
赤い方のマージーサイドからもゴメスとエヴァートンを応援するよ。

3 2019/11/04(月)
プレミアが球際が激しいって言っても
ボールに対するプレーの延長線上だし
お互いに敬意を払ってるから許容されるにしても
今回のプレーは無謀なレベルだっただけに
(リーガのこれでレッド??程じゃないにしても)
背後からのタックルには厳格に対応すべきかなぁ~

4 2019/11/04(月)
怪我の直接の原因はオーリエとの接触。その接触の原因はソンのタックル。
接触やタックルの悪質性と、起こった悲劇の大きさがアンバランス過ぎて、やりきれない。
少しでも早く選手達の身体と心の傷が癒える事を願っています。

5 2019/11/04(月)
泣きたいのはアンゴメのほうだと思う
泣かずに責任を受け止めるべきではないのか
ソンに同情がいくようなのは違う

6 2019/11/04(月)
アーセナルファンだが、ラムジーやドゥドゥが大怪我した時のショークロスやテイラーのタックルよりは悪質なファールには思わなかった。
ただ結果的にソンフンミンが叩かれるのは当然だし、ゴメスのキャリアがこの怪我で大きく変わってしまわないで欲しい。

7 2019/11/04(月)
ソンが危険なプレーをしたのは今回が初めてじゃないし、スパーズ自体もここ数年は荒いプレーが目立つ試合を何度かしている。今回の悲劇は、起こるべくして起こったもの。
ソン個人だけでなく、クラブに対しても何らかの処分を下さないと、また同じことが起きる。

8 2019/11/04(月)
ソンが危険なタックルをしたのは事実だけど、怪我自体は不可抗力だったのもまた事実。後方からのタックル自体許されるものではないけどね。
まぁスパーズはマジで荒いサッカーやめたほうがいい。

9 2019/11/04(月)
むしろ相手ロッカーに行くべきだと思いますが

10 2019/11/04(月)
同情されるべきはゴメスだよ

11 2019/11/04(月)
トフィーズ優しいなあ
いい選手多いのにこの順位なのはなんでや…


12 2019/11/04(月)
ただただトスンがカッコイイってことか・・・。

13 2019/11/04(月)
幾らチームメートが抱擁してもエバートン陣営が慰めても当のゴメスが許さない限りこの件は許されたという風潮にはなっちゃイカんだろ

14 2019/11/04(月)
コールマンも率先して事態の収拾につとめてたし、気遣いできるのはすごいと思った
あと韓国籍だからといってやたら責めてる人いるけど自分のタックルがあんな大怪我に繋がれば誰でも動揺するでしょ
実際にオーリエだって泣いてはないけどまともな精神状態じゃなかったし
ソンに発端があるからといってすぐに人種差別するのはどうかと思う

15 2019/11/04(月)
正直エバートンvsトッテナムとか絶対何か起こるなとは思ってた

16 2019/11/04(月)
足掛けにいってましたよね?
足を潰そうとしてましたよね?

17 2019/11/04(月)
欧州の皆さん、騙されたいけませんよ。
本当に悪かったと思って泣いてるのかもしれないけど、DNAは南人ですから

18 2019/11/04(月)
きっと かの国ではゴメスの肘うちのほうがはるかに悪質だったとか論評してるんだろうな。被害者ビジネスは彼らの専売特許

19 2019/11/04(月)
コールマンさすがだわ

20 2019/11/04(月)
これだから韓国は…ウィジョは1ゴール1アシストなのに…

21 2019/11/04(月)
スパーズらしいわ

22 2019/11/04(月)
韓国人はユース年代から平気でファールを犯し、ファールはしてはいけないことだという意識が全く欠如している。

23 2019/11/04(月)
感情の起伏の激しい人たちが多い国ですよね。それに、あのキ・ソンヨン「猿まね事件」からの旭日旗問題のように、「泣き女」のいる国だし、嘘やこじつけも多いから、あの国とはなるべくかかわらないようにした方がいいと思います。

24 2019/11/04(月)
泣くぐらいならそうゆうタックルをするなよ
同情買いたいのか?
女々しいなおい

25 2019/11/04(月)
白い暴力団スパーズの事だから故意にやったんだろうな

26 2019/11/04(月)
ソンを擁護するつもりはないけど悪質な報復ファールってよくみるから結果として大怪我を負わせたのは不運だったなと思うところもある

27 2019/11/04(月)
こんなコメントしてるが、あれでレッドが厳しいとほざいてるこの監督もう求心力も尽きてるし飽き飽きしてるわ

28 2019/11/04(月)
ちゃんとゴメスには謝罪に行ってほしい。

29 2019/11/04(月)
ソンは自業自得!何の慰めも要らない。
巻き添え食らったオリエは気の毒でしかない…
あと今まで大好きだけどエリクセンがソンにレッド表示された途端にただ1人抗議に行ってる。あのゴメスの足を見て良くも言えたもんだな…大嫌いになったわ!

30 2019/11/04(月)
ソンが
いかなきゃならない話だろ
韓国人は
自分の事だけしか
考えられないからな













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ