20191103-00363845-usoccer-000-3-view[1]

スポンサード リンク




中国甲級リーグ(2部)の青島黄海に所属する元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが、まさかの結末を迎えた。

青島黄海は2日、中国甲級リーグの最終節を迎え、南通支雲をホームに迎えた。

元ヴィッセル神戸指揮官のファンマ・リージョ監督に率いられたチームは、中国スーパーリーグへの昇格をすでに決めている状況で迎えた。

この日も先発出場したヤヤ・トゥーレだが、開始10秒で相手選手にファウル。味方のシュートの横で、相手DFをシュートしてしまったようだ。これがVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の判定により、一発退場となってしまった。

なお、1人少ない青島黄海は1-2で敗戦。しかし、2位だった貴州智誠が敗れたために2部優勝も決めることとなった。

ヤヤ・トゥーレは、今シーズン限りで中国を離れるという噂も浮上しており、ラストマッチの可能性がある試合はまさかの終わり方となってしまった。

なお、クラブレベルでのヤヤ・トゥーレのリーグタイトルはこれで7つ目。マンチェスター・シティでプレミアリーグを3度、バルセロナでラ・リーガを2度、オリンピアコスでギリシャ・スーパーリーグを1度制している。

また、今シーズンは途中加入も中国甲級リーグで13試合に出場し2ゴール3アシストを記録していた。

超WORLDサッカー!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00363845-usoccer-socc



1 2019/11/03(日)
中国2部にVARがあることに驚いた

2 2019/11/03(日)
>ラストマッチの可能性がある試合はまさかの終わり方となってしまった。
最後だって決めてたから、試合がもうめんどくさくなってワザとやったんじゃね?

3 2019/11/03(日)
ジェラードとどっちが早いんだ

4 2019/11/03(日)
中国2部にあるVARがJ1にすらないとは…

5 2019/11/03(日)
2部にVARがあることも、2部にヤヤ・トゥーレがいることも驚きでしかない

6 2019/11/03(日)
監督が前ヴィッセル神戸監督のファンマ・リージョの方が驚いた。
ヴィッセル神戸で失敗したから、アジアは避けると思っていた。
ものすごい獲得オファーで呼んだのだろう。
中国のサッカー界の資金ポテンシャルは、
二部でのVARといい、想像以上にあるなあ。

7 2019/11/03(日)
すごいとこにいたんだな。
しらんかった。

8 2019/11/03(日)
開始10秒ってワンプレー目ですよね

9 2019/11/03(日)
そういえば、クラブワールドカップでインテルに所属していたスナイデルがキックオフ数分後に肉離れ起こして退場した事がありましたよ。

10 2019/11/03(日)
噛まない事を祈る。

11 2019/11/03(日)
このニュースから、なぜか中国の貧富の格差は本当に深刻なものだなあ、と想いを馳せてしまう自分がいます。

12 2019/11/03(日)
おそらく本人にとってはどうでも良い最後だったのでしょうw

13 2019/11/03(日)
記録より記憶に残るのを選んだのか?

14 2019/11/03(日)
中国の方が進んでるな。
2部でVARがあるのだから。
なにかと日本は遅れがち。

15 2019/11/03(日)
動画見たら全然関係無い所で相手選手後ろから思い切り蹴ってるし
審判への言い訳もスゲー長いしプロサッカー選手の行動では無い。
かなり悪質で酷い。

16 2019/11/03(日)
日本では3秒の人もいましたね。

17 2019/11/03(日)
衝撃的な終わり方を考えていたんだね

18 2019/11/03(日)
これは確信犯だな

19 2019/11/03(日)
勝敗が全く影響しない消化試合での起用に不満だった?
すぐに退場になったのは、無駄な運動したくなかったからでは。
ヤヤ・トゥーレがいるか、いないかで、勝率は全然かわってくるから、八百長という目もありそうだが・・・。

20 2019/11/03(日)
中国2部リーグのニュースは日本で興味ある人がいるのか?

21 2019/11/03(日)
味方のシュートの横で相手DFをシュートしてしまったようだ。にワロタ!!

22 2019/11/03(日)
リージョ監督にヤヤトゥーレが2部にいるって中国リーグ恐るべしだな。どんだけ金があるんだよ。Jのクラブと違って、全てはオーナーのお金で成り立ってるんだろうけど。

23 2019/11/03(日)
開始数秒で退場するには今回みたいに
やらかす以外なかなか無い中で
一応真面目にやった上での決定機阻止の
菅原の記録は重みがあるな。

24 2019/11/03(日)
カメラによる監視システムなら中国が世界一かもな

25 2019/11/03(日)
Jリーグ最速記録は当時東京V所属だった
菅原智の記録上で9秒(実時間は約6秒)
もちろんこっちはVARもなし

26 2019/11/03(日)
ドバイでは暑すぎてサッカーできない?

27 2019/11/03(日)
相手DFをシュート?
それはゴールに入ったのか…

28 2019/11/03(日)
こんな有名人がこんな所にいたのか
それが一番驚いた

29 2019/11/03(日)
血の気の多い中国人が、荒っぽいことしたかと思った。

30 2019/11/03(日)
相手の頭にダンクした選手もいたな












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ