20191025-00225229-soccermzw-000-1-view[1]

スポンサード リンク




◆ファン・ニステルローイ氏はメッシはC・ロナウドよりも“上”と主張

 元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイ氏が、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを「世界最高のサッカー選手」だと主張。同等レベルの選手は誰もいないと語っている。英紙「デイリー・メール」が伝えた。

 フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」は現地時間21日、2019年度のバロンドール候補者30名を発表。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)と並び、最多5回受賞を誇るメッシもノミネートされた。

 バルサの下部組織カンテラで育ったメッシは、17歳だった15年前にトップチームデビューを飾った。それから15年――。10度のリーグ優勝、4度のUEFAチャンピオンズリーグ制覇、5度のバロンドール獲得など輝かしい成績を残してきた。17歳の天才少年は32歳になっても、いまだ最前線でゴールを重ねており、2018-19シーズンも自身6度目の欧州ゴールデンシュー賞(欧州各国リーグの得点王)を獲得している。

 今年9月には昨季の国際サッカー連盟(FIFA)年間最優秀選手(男子部門)で史上最多6回目の受賞。ファン・ニステルローイ氏はスペイン紙「スポルト」のインタビューで、メッシに優るプレーヤーはいないと語った。

「誰も彼のレベルにいる者はいない。彼はプレイステーションの選手みたいだ。クリスティアーノ(・ロナウド)はスコアラー、(アンドレス・)イニエスタは頭脳、(モハメド・)サラー、(サディオ・)マネ、(エデン・)アザールや(キリアン・)ムバッペは素晴らしい選手だが、メッシはそのすべてを兼ね備えた選手だ」

 昨年は、クロアチア代表のロシア・ワールドカップ(W杯)準優勝に貢献するなど出色の活躍だったMFルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)がバロンドール初受賞を果たし、10年間続いたメッシとロナウドの2強時代に終止符が打たれた。今年は二大巨頭のどちらかが6回目の受賞で単独トップになるのか、それとも2年連続でこの2人以外の受賞者が生まれるのか、注目が集まる。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191025-00225229-soccermzw-socc



1 2019/10/26(土)
>>「誰も彼のレベルにいる者はいない。彼はプレイステーションの選手みたいだ。クリスティアーノはスコアラー、イニエスタは頭脳、サラー、マネ、アザールやムバッペは素晴らしい選手だが、メッシはそのすべてを兼ね備えた選手だ」
言いたい事は解るのだけど…プレイステーションでも真似できないのがメッシなんだよね。。
頑張ってもそれっぽくすらならないし。。。

2 2019/10/26(土)
この例えメッシに昔からよく使われるけど、PSで再現しようとしても、もはや出来ないレベルの事やるから当てはまらないと思う。出来るようにしちゃうとゲームバランスおかしくなっちゃうから再現するのも難しいと思う。

3 2019/10/26(土)
元チームメイトだったロナウドではなく、メッシを絶賛しちゃうあたりやっぱりメッシは別格なんだろうな。一度でいいからクリロナ、メッシが同じチームでプレーしてるところを見たい。

4 2019/10/26(土)
クリロナも不世出の選手なのは間違いないと思うんだけどメッシのクオリティーを見てしまうと現代と過去に並ぶものなし、サッカーの歴史が作り上げた最高傑作だと思います。

5 2019/10/26(土)
メッシシーズン全ゴールって特集見たけど
9割GKが触れてない
ドリブルも凄いが
シュートの技術がハンパない
GKに弾かれてばかりの日本代表と
レベルが違いすぎる
シュートのコース取りが上手いんだろうな

6 2019/10/26(土)
クリロナ>メッシと言ってるのなんて元チームメイトと関係者だけだよ
逆の多さを考えれば自ずと答えは見えるよね

7 2019/10/26(土)
スコアラー、アシスト、チャンスメイク、フリーキック
普通に考えてずば抜けた唯一の選手であることは間違いない

8 2019/10/26(土)
客観的に見たら明白なこと

9 2019/10/26(土)
代表でタイトル獲得してないのが残念。
今季はCL優勝して欲しい。

10 2019/10/26(土)
PS4のゲームの動きだと無双は厳しいかもしれんな

11 2019/10/26(土)
あのドリブルは何か仕掛けがあるのかもしれない!

12 2019/10/26(土)
今やフリーキックも凄い。

13 2019/10/26(土)
マドリーOBですらメッシが上と言ってるね。
確かにメッシはすべてのスキルで卓越してる。

14 2019/10/26(土)
メッシがスゴいのは知っている。それよりも元オランダ代表も知ってて、賛辞の言葉に使われるプレイステーションの方がなんかスゲーと思っちゃった。

15 2019/10/26(土)
やっぱり
プレイステーションの選手だったか。
おかしいと思ってたんだよ。

16 2019/10/26(土)
元レアルの選手が言うコメントだから、よりリアルな真実だね。さすがだね。その通り。

20 2019/10/26(土)
確かにメッシは世界最高の選手。
バロンドール獲れるかなぁ、
ファン・ダイクかメッシか。

22 2019/10/26(土)
ロナウド信者かわいそう

23 2019/10/26(土)
ゲームのメッシは、ピーターパンの耳みたいに、とがってない。

26 2019/10/26(土)
もしも、この2人以外の選手で誰かをバロンドールにするならサディオ マネとかファン ダイクかな。

27 2019/10/26(土)
本人がツイッターでそんな事言ってないって否定してたのになんで記事にして拡散するのさ
こうやってデマが広まってくんだな

30 2019/10/26(土)
クリスティアーノこそ
プレイステーションの選手だよ
ほとんど全ての能力値MAXに振ったような選手
メッシは再現できない動きが多い

31 2019/10/26(土)
うーむ、メッシはすごいよしかしロナウドの方がよりパーフェクトかな

33 2019/10/26(土)
彼のクリロナ嫌いが出てる(笑)

36 2019/10/26(土)
クリロナ嫌いだもんな。

37 2019/10/26(土)
歴代ベスト11。
CR7 怪物ロナウド メッシ
イニエスタ シャビ
ブスケツ
マルセロ ダイク カンナバロ アウベス
ブッフォン

40 2019/10/26(土)
P太郎「じゃあ僕は?スーファミみたいな選手?」












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ