20191021-00010029-goal-000-1-view[1]

スポンサード リンク





ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、19日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューの中で、FWリオネル・メッシらについて見解を示した。

38歳のイブラヒモヴィッチはキャリアにおいて、ユヴェントスやインテル、バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドなど、各国のビッグクラブでプレーし、数々のタイトルを獲得してきた。しかし近年では、メッシおよびFWクリスティアーノ・ロナウドによる2強時代が続き、2018年からMLSを舞台に活躍するイブラは日陰の身となっている。「メッシとC・ロナウドがトップ。イブラはLA」と評されることについて問われると、スウェーデン人FWは、自身の考えを明かした。

「2人が俺の年齢になったときに見てみようじゃないか。俺は35歳のとき、プレミアリーグのユナイテッドでプレーしていた。簡単なことではなかったが、1年目にあらゆる予想を裏切ってトロフィーを3個獲得したんだ。クリスティアーノには、深い尊敬の念を抱いている。ハードなトレーニングに打ち込み、あらゆる場所でプレーしてきた選手だ。イタリアでは勝手が違うので、以前と比較してゴール数が減ったとしても俺は驚かない。レオについては何と言おうか。彼は唯一無二の才能を持つ選手であり、ホームでプレーしている。彼がチームを変えることはないだろうね」

◆最強の同僚は…

続いてイブラヒモヴィッチは、自身のキャリアにおける“最強の同僚”について問われると、持論を展開。バルセロナ時代の同僚メッシではなく、イタリアで共にプレーした2人の名を挙げた。

「技術的な能力を話すつもりはない。あくまで俺のプレースタイルを基準として答えたい。間違いなく、(パトリック)ヴィエラと(ジェンナーロ)ガットゥーゾさ。リーノ(ガットゥーゾの愛称)は決してあきらめず、背後から支えてくれた。メッシではないが、とてつもない力を与えてくれた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00010029-goal-socc



1 2019/10/26(土)
ガットゥーゾはむき出しの闘志がただファンにウケていただけでなく、一流の選手からもかなり評価されてたね。
メッシとかロナウドとかみた現在で、もう一度一周回って今の目線で当時のガットゥーゾを見たい。

2 2019/10/26(土)
ガットゥーゾはチームを勝たせるという意味では史上最高のボランチだと思ってる。
熱血漢でチームを鼓舞し続け、ハードだけど凄くクリーンで献身的な守備をする。
パス、シュートなどは劣るかもしれないけどそんなものはピルロやカカに任せて走り回ってればよかった。
チームの質を1ランク上げてくれるすごい選手だと思う。

3 2019/10/26(土)
ロナウドは発言的にカタールW杯で引退すると思う。となると38歳のときはちょうど辞めてるんじゃないかな?サッカー以外のビジネスにも興味が出てきたと言ってたし。

4 2019/10/26(土)
でもガットゥーゾごみ箱に投げたことあるんやろ

5 2019/10/26(土)
「38歳のときを見てみよう」は確かにそうだと思う。イブラのようにクラブを変えてどこでも活躍できる38歳はそうはいない。ロナウド、メッシ...。38歳ではイブラのようにはいかない気がする。ロナウドは可能性があるが、確かに「ホーム」で常にプレーするメッシは...。メッシも一度は引退前に異なるリーグを体験するのも良いと思う。

6 2019/10/26(土)
笑顔なのに迫力があるな。
この人に尊敬されるC.ロナウドは改めて凄いなと思った。

7 2019/10/26(土)
昔から一貫してヴィエラをほめているから
よほどやりやすかったんだろうな

8 2019/10/26(土)
イブラは選手としても人としても魅力的。確かな実力と鋭い観察眼を備えていて発する言葉も独特、少し間違えばポエマーと化す危険性があるがしっかりみんなに伝わってる。引退した後も重宝される存在だね

9 2019/10/26(土)
イブラはメッシ誉めるのをよく見るけどCR7を誉めるのは初めて見たかも

10 2019/10/26(土)
イブラヒモビッチは多分サッカー以外のスポーツでも超一流になれたでしょうね。運動能力がおかしいもん。。

11 2019/10/26(土)
イブラ過去の所属クラブの成績みてもやっぱり凄いよ!アメリカでも凄いし!マンU出すべきではなかったな!

12 2019/10/26(土)
ガットゥーゾ。一緒にやってた選手からの評価高い

13 2019/10/26(土)
クリロナとメッシの同じチームも見たいが
ガットゥーゾとプジョルもみたかった

14 2019/10/26(土)
日本人から見たら、どいつもこいつも化け物さんです。しかし、日本はFWが育たんね…。今のピークを過ぎたイブラやビジャでも日本代表ならスタメンだ。大迫はFWっていうより、一番前にいるMFみたいな感じだしな。

15 2019/10/26(土)
一番仲がいいのはマクスウェルでしたよね!

16 2019/10/26(土)
たしかに38だと高さと強さのイヴラが優勢な気がする

17 2019/10/26(土)
この人の50歳でプレーしている所見てみたい。

18 2019/10/26(土)
スウェーデン代表がもっと強かったらねぇ…

19 2019/10/26(土)
イブラは何時もメッシやロナウドと同等な存在みたいな感じ自己評価するね。イブラはとても良い選手だったのは事実だけど、世間の評価は1ランク落ちると思うけどね。

20 2019/10/26(土)
最強の同僚マクスウェルかと思った。

21 2019/10/26(土)

ここ数年で長く活躍して最強なのはメッシ、ロナウド、イブラヒモビッチ
最強は大五郎カット

22 2019/10/26(土)
カンテを初めて見たとき、おとなしいガットゥーゾに見えた。

23 2019/10/26(土)
笑顔なのに怖い

24 2019/10/26(土)
ズラタンの憧れて選手はロナウドだもんね。

25 2019/10/26(土)
ガットゥーゾのミラクルレフトが大好きです。

26 2019/10/26(土)
最強の同僚はペップやろ?

27 2019/10/26(土)
年齢は単なる数字と言う割に拘るイブラ

28 2019/10/26(土)
そりゃガットゥーゾだよね。分かる。ズラタン大好き。

29 2019/10/26(土)
イブラは口だけじゃなくて実績も超一流
得点力、スピード、パワー、高さにテクニック全て兼ね揃えたFWの完成形だわ

30 2019/10/26(土)
ヴィエラとガットゥーゾって王様のイブラヒモビッチらしい発言だな
『俺様は守備をしない、だからお前らがやれ』という王様イブラヒモビッチからしたら、泥臭いガットゥーゾと、銀河系と言われたレアルを一人で支えていたと言われたヴィエラはまさにうってつけ
イブラヒモビッチが王様なのは、そういう影の貢献者をしっかり評価してるところ。
それがなければ単なるわがまま野郎。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ