20191021-00010029-nishispo-000-6-view[1]

スポンサード リンク




 11月10日に北九州市のミクニワールドスタジアム北九州で南アフリカと国際親善試合を行うサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の高倉麻子監督が21日、同市の北橋健治市長を表敬訪問した。

 南アフリカと言えば、20日のラグビーワールドカップ(W杯)準々決勝で日本が対戦して敗れたばかり。自然とラグビーの話題になり、北橋市長は「因縁の相手だ」とたきつけた。テレビで試合を観戦したという高倉監督は「最後は残念だったけど、スポーツの持つ力をあらためて感じた」と社会現象にもなったラグビー日本代表の人気に刺激を受けた様子。「俊敏性が高く試合を読む力があった。私たちも日本人の強みを生かして小気味よく賢く戦う」と勝利を約束した。

 実は昨年末に新聞社の企画で福岡堅樹(パナソニック)と対談したという高倉監督。「こんなにすごい選手とは知らなくて。医者になると聞いたので『今度けがをしたら見てね』と軽口をたたいた。もうちょっと仲良くなっておけば良かったかな」と苦笑いを浮かべる。今大会4トライ挙げた福岡の大活躍に「大会前にけがをしたと聞いたので心配していたけど、本当に勇気をもらいました」と感謝し「私たちもサッカーの力を伝えたい」と観戦を呼びかけた。

西日本スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00010029-nishispo-socc



1 2019/10/21(月)
対談するならば、最低限の人となりを調べておくべきだと思いますが。

2 2019/10/21(月)
ラグビーは、ぜひなでしこJAPANを反面教師にすべき。
マイナー競技だったのに、いきなり国民的行事に祭り上げられた今の状況は、まさにワールドカップを制したときのなでしこに似てる。
ワールドカップ後はスポンサーもバンバンついたけど、今やあの時の勢いは全くない。
ラグビーもこれで満足せず、継続的に勝てるチーム作りに取り組まないと、なでしこの二の舞になる

3 2019/10/21(月)
つまらない記事だな。

4 2019/10/21(月)
高倉監督のコメント、態度にはメディアの向こうに一般の目があることを感じられないことが多い。
佐々木監督が常に国民全体を意識したかのような姿勢だっただけに、落差が大きすぎる。

5 2019/10/21(月)
期待値が高い状態で期待を超えられるか。残念ながらなでしこにはそれができなかったけど、ラグビーには期待したい。ここからが本当に大切な時期だと思う。

6 2019/10/21(月)
自分が選ぶべき選手のこともまともに把握出来てないのに、他競技の選手のことなんて分かる筈がない。

7 2019/10/21(月)
あー、この監督じゃって思う。

8 2019/10/21(月)
コレの人となりがわかる気がする

9 2019/10/21(月)
会話の内容を聞いてないから軽口なのか、フレンドリーな感じなのかわからないからなんとも言えん。
でも新聞社の企画で対談するのであればある程度は事前に相手の情報を調べておくのは礼儀だと思うよ。

10 2019/10/21(月)
医者になりたいと言っただけで、これから入学試験を受ける人です。

11 2019/10/21(月)
対談相手の情報すら調べないようなら代表に呼ぶ選手の特徴とかも一切調べないよな。

12 2019/10/21(月)
結果が出ずに監督を続けてる感覚がわからん。

13 2019/10/21(月)
選手選考と同じで人を見る眼がない!

14 2019/10/21(月)
社会人としてまずいレベル。学ぶ意欲が希薄なんだろう。

15 2019/10/21(月)
申し訳ないがこの人が監督してる時点で期待はできない。
だが女子サッカーの指導者の報酬は相当格安だしなりてがいないんだろう。

16 2019/10/21(月)
この記事は何をいいたいの?

17 2019/10/21(月)
とりあえず、試合に勝って結果を残してください。
来年の東京オリンピックでメダルを取ってください。
頑張れ!なでしこジャパン

18 2019/10/21(月)
非礼な態度を取ったんだろうね

19 2019/10/21(月)
極端かもしれないが、W杯で
田中を選ばず、菅澤を使っている時点で、監督失格と思われる。

20 2019/10/21(月)
ラグビーと今のなでしこJAPANと比較しない方がいいよ。

21 2019/10/21(月)
監督としてだけでなく、人間としても…

22 2019/10/21(月)
高倉さん昨日の夕方には西が丘にいたのに、北九州にいるのか。

23 2019/10/21(月)
ダメな監督

24 2019/10/21(月)
福岡が医者になっても、オデコの上に植毛はしてもらえません。

25 2019/10/21(月)
『今度けがをしたら見てね』発言ももさることながら、『もうちょっと仲良くなっておけば良かったかな』発言も相当な失言。
まあ、福岡堅樹はそんな言葉を気にするような小さな男ではないが。
ノリさんの再登板を強く希望します。

26 2019/10/21(月)
私はこの人ないなーと思ってしまいました。

27 2019/10/21(月)
ラグビー選手を下に見てるのが伝わってくるわ。
女子サッカーそんな立場じゃないだろ。
勘違いすんな。

28 2019/10/21(月)
感覚がただのオバちゃんのようだけど、なでしこを任せていい人なの?

29 2019/10/21(月)
女子サッカーが面白いと思ってるのか、少なくともあなたが監督になってからなでしこの試合は全くつまらない。

30 2019/10/21(月)
自分で格下げたな












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ