20191021-00224462-soccermzw-000-8-view[1]

スポンサード リンク




◆動画には1万コメントの大反響「これはW杯予選なのか?」

 韓国代表は現地時間15日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で北朝鮮代表と対戦。平壌で29年ぶりに実現した“南北対決”はスコアレスドローの痛み分けに終わった。北朝鮮側の施した異様な措置が話題を呼んでいた。大韓サッカー協会(KFA)は公式YouTubeで試合のダイジェスト動画を公開したが、危険なラフプレーや乱闘騒ぎにコメント欄では1万件を超える反響が沸き起こっている。

 グループHで実現した“南北対決”だが、無観客試合に加え、韓国での試合生中継、韓国報道陣を完全にシャットアウトした徹底的な措置が波紋を呼んでいた。韓国はFWソン・フンミンを筆頭に、FWファン・ウィジョら欧州でも主力として活躍するベストメンバーを送り込んだが、北朝鮮の牙城を最後まで崩すことはできなかった。

 英紙「ザ・サン」は、韓国メンバーは中国からの入国を強制され、北京に携帯電話を置いて行くことを強いられたと伝えており、「韓国のサポーターには試合が収められているDVDが支給されることが約束されている」と説明していたが、KFAを通して、ようやく韓国ファンに試合の映像が提供されることになった。

 しかし、試合は、競り合いしたFWナ・サンホ(FC東京)に対し北朝鮮の選手たちが激昂し乱闘騒ぎが勃発したことに加え、FWソン・フンミン(トットナム)が危険な強烈タックルに見舞われるなど、荒れた展開に。イエローカードこそ両チーム併せて4枚と平均的な警告数となったが、負傷者が続出しても不思議ではない一戦となった。

 動画のコメント欄では「これはW杯予選なのか? 殺人サッカーなのか?」「こんな試合は絶対的にナンセンスだ」「レッドカードが出ていないのが不可解」「北朝鮮は負傷させるためのプレーをしている」「もうこの国とは試合をしたくない」「選手が全員生きて帰ったことを称えるべき」「ソン・フンミンの足が壊れていないことが幸い」「せめて韓国は正しい道を歩むべき」「こんな試合はサッカーとは言えない」と、ファンからも怒りの声が寄せられていた。

 帰国後、KFAの幹部であるチェ・ヨンイル氏は「まるで戦争のような試合だった」と表現し、ソン・フンミンも「負傷をせず、無事に帰れたこと自体が大きな快挙と言える」と、危険性の高い試合となったことを強調していた。歴史的な“南北対決”となったものの、韓国側にとっては勝敗以上に身の危険を案じなければならない一戦となったようだ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191021-00224462-soccermzw-socc



1 2019/10/21(月)
似た者同士の、いい試合だったよ!

2 2019/10/21(月)
仲良く仲良く。ムンムンはきっと白熱した好試合と称賛してるだろうし。

3 2019/10/21(月)
>>動画のコメント欄では「これはW杯予選なのか? 殺人サッカーなのか?」「こんな試合は絶対的にナンセンスだ」「レッドカードが出ていないのが不可解」「北朝鮮は負傷させるためのプレーをしている」「もうこの国とは試合をしたくない」「選手が全員生きて帰ったことを称えるべき」「ソン・フンミンの足が壊れていないことが幸い」「せめて韓国は正しい道を歩むべき」「こんな試合はサッカーとは言えない」
国名を置き換えれば、vs韓国戦後に、世界各国全てのチームとその国の人々が言っている台詞そのままですね。それが嫌われている理由だとは、いまも思っていないのだろうけど。
どっちもどっち。恥という概念がないのは世界最強。

4 2019/10/21(月)
2002年の事は無かったことにしていくスタイル。流石ですね。反吐が出ます。

5 2019/10/21(月)
おたくの国の至宝はヨーロッパで北と同じようなプレーをしているようですよ!

6 2019/10/21(月)
いつものテコンサッカーじゃないか

7 2019/10/21(月)
まぁ、ほとんどの方は同じ意見だろう、両国とも変わらない事を、やっていることは同じ
両国とも反省することを期待します
まぁ、民度の問題だから難しいかなぁー、反省は
将来一緒になるのに、両国は大丈夫?

8 2019/10/21(月)
確かに背後からのけずりが多いように見えたが、
韓国がワールドカップで見せたラフプレーの方が悪質のような気がする。
あと、チャンスは北の方が多かった。南のシュートミスが目立った。

9 2019/10/21(月)

>「せめて韓国は正しい道を歩むべき」
残念!
せっかくのご縁なので他の試合の映像も是非ご覧ください。

10 2019/10/21(月)
映像を見る限り、最初にラフプレーをしたのは韓国選手ではないのかな。
それが北の怒りに火をつけたと思うんだが。
韓国人は同じことをしても、自分たちがやるのは魂のこもった熱いプレー。相手がやるのは危険なラフプレーと思ってるんでしょうね。

11 2019/10/21(月)
日本から見れば、両チームとも似てる。やはり同じ民族なんだと感じた。

12 2019/10/21(月)
対韓国戦では他国のチームはいつも身の危険を感じています。

13 2019/10/21(月)
似た者同士の同族嫌悪でしかないように思います。
これだけやられても自分達はこんなサッカーとは違うと思っているのであれば救い用がありません。
北朝鮮は自分達の鏡だと思って「お互い様」だと収めた方がいいのでは?

14 2019/10/21(月)
お互い様でしょ。
自分達の事棚に上げて何を言ってるんだ。

15 2019/10/21(月)
さほど驚く出来事ではない。
世界屈指の悪質プレイを売り物とする国同士の対決だから当たり前かと思う。

16 2019/10/21(月)
思ったより普通だった。
北朝鮮にスコアレスだった言い訳にしか思えない。

17 2019/10/21(月)
テコンサッカーの世界一決定戦なのだからラフプレーも当たり前です。なぜ韓国が怒るのかわかりません。
トロフィーを足蹴にしたり政治的なメッセージだしたりいつもあなたたちがやってることじゃないですか。自分はロマンス、他人は不倫を地でいってますよ。次のホームでの試合が楽しみです。

18 2019/10/21(月)
そこまで危険なプレーとも思わない。韓国だってよくやる範囲だろう。
北朝鮮はあわや得点かというようなシュートもあって中々手強い印象。最終予選で当たることになったら日本も大変だと思う。

19 2019/10/21(月)
普段の試合では片方の危険プレーが目立つが、両国が危険プレーをするもの同士だと酷い試合でしょうね。
あくまで他国は南北の試合を批判できても本人たちは批判なんてできるものではない。

20 2019/10/21(月)

この動画を見る限り、
最初に仕掛けたのは韓国側じゃんw
で、それが発端となって北朝鮮がスイッチ入ったんでしょ。
今日までの報道では、韓国が被害者って内容ばかりだったが、動画を見る限り、どっちもどっちやで。

21 2019/10/21(月)
日本の素晴らしいラグビーを見たからか、サッカー自体の品位を下げる試合ですね。
これは…見るに耐えない。
一生二国でやっててもらいたい。
各競技とも、この二国は国際大会出場すべきではなく、出させてはいけない。

22 2019/10/21(月)
スポーツに政治を持ち込んだ末路です
本意でしょ!?(笑)
今後ずっと両国だけでやって下さいな

23 2019/10/21(月)
北朝鮮は拉致問題など政治的な印象がサッカーにも影響しがちだけど、サッカー単体でみれば比較的クリーンにしっかりと繋ぐ試合をする。
何が言いたいのかというと、韓国が小汚ないプレーをして荒れた試合を誘発したと思ってる。

24 2019/10/21(月)
この記事あきたけど、写真を見る限りそんなに危険なタックルには思えんが。
同点になった言い訳にできていいんじゃない?このくらいのラフプレーは韓国ならいつもやってたことでしょう。審判まで巻き込んで。
日本相手なら何してもいい韓国だよね。こういう言い訳ばかりするのは日本では恥ずかしく思うんだけど、韓国では違うんだよね。こんな言い訳は正義と思ってる。
ラグビー観てたらとても紳士的でこれがスポーツだと感動させてくれるけど、韓国が相手でしあう時っていつも後味が悪く面白さを感じない。
韓国が居ないオリンピックになることを願ってるよ。

25 2019/10/21(月)
韓国国内では普通の試合風景なのでは。周りの雰囲気で暴力試合になりそうなときはそれに流されてしまうのはお互いさまという気がします。
確か、韓国の若手選手がスペインかどこかで同じようなことしていませんでしたっけ。
それより折角、文さんが仲良くしようと努力している北朝鮮に対して、文句を言うとは、韓国の国益を損なう人々ですね。

26 2019/10/21(月)
日本戦でよく見られた光景では?
今回の事を教訓にして反省し、今後はスポーツマンらしいプレーが出来るように努めて下さい。

27 2019/10/21(月)
審判は何処の国の人がやったのだろうか。やはり中国?

28 2019/10/21(月)
対日本だと、どちらも似たようなもの。
どちらとも試合したくない。

29 2019/10/21(月)
映像を見る限り、主審はコントロールのために笛を吹きカードも平等に出している。韓国監督の試合後の感想とは異なる印象。また、特別にラフプレーが見られる訳でもなく、普段の韓国戦。酷い試合内容を想像していたが拍子抜けした。北は予想以上にレベルが高いからアウェーで負けなかったのだから良しとすべき。言い訳するからカッコ悪い。

30 2019/10/21(月)

動画見たが、どっちが韓国チームなのか?判りづらかったし、前半は白の方がやられてた数が多かったが、後半は赤の方も結構やられてた様に見えた。
なので、全体的にお互い様…って感じに見えたが…。
それにしても、日本を含めた国際サッカーチームと比較して、やはり朝鮮半島人ですねぇ~。
全体的に南も北も、どっちも同じ乱暴過ぎるサッカーに試合運びだった。
なので、韓国選手に同情する気になれないし、普段彼等が他国チームと試合した時に、《同じ事をやってたんだ》と気づく良い経験になったんじゃ~ないですかね?












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ